利用規約の変更について

スカスカのブラについて。

非常にセクハラチックな質問で恐縮です…。
私は男なのですが、女性のブラについて質問です。

ある程度しっかりしたブラで、かなり大きめのものを
胸が小さい方が付けていることってあると思うんですね。
ブラのカップがある程度しっかりしたもので、
たとえばEカップのブラをAカップの人が付けるとか。

そういう場合、カップの中はスカスカになりますけど、
服を着た状態では大きく見えますよね?

そういう人って多いんでしょうか?

本当に失礼、かつ、くだらない質問で恐縮ですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 >非常にセクハラチックな質問で恐縮です


 >本当に失礼
と、言葉がありましたので・・まっ!よしとするか。。と(笑)
 >そういう人って
     ↑が私です(^。^)
ただ、極端に(A→E)大きなサイズは使用しませんよ。
身体が細いと、ブラのワイヤーが骨にあたって痛いんです。
なのでデザインによってはアンダーを上げたりカップを下げたり
それでも、何か、しっくりこない(スカスカ)も多いですしね。。。
浮いた時にはカップを入れたりと何だかんだと補ってると、volumeが出て
外からの見た目は実際とは違ってくる・・ってのが現状でしょうか(笑)
本人的には、結果良しって所もありますが、結構試行錯誤ですよ(*_*;
同じ境遇の人も私の周りにはチョコチョコいますね。
たまに、ブラの話題とかもしてますからね、慰め?みたく。。
hiyotati さんが会われた人も、無理に大きく見せる為大きなサイズを
使用してる訳ではないと思いますよ~。
私と、同じ部類だと勘弁してやって下さいませ(*^^)v
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明が悪かったように思っております。申し訳ないです。

付けた状態で明らかにブカブカな方が昔いらっしゃいまして、
そのご本人も『大きい』と自負されている方でしたので、
そのギャップに驚いたことがありました。

大きいと聞いている→服を着ているときは見た目も大きい
→服を脱ぐとカップが明らかにブカブカで、スカスカ

と…。

中に詰め物をして合わせているとか、寄せて上げて丁度なら
納得なんですが←スタイル保持が目的でしょうから。

スカスカだと、どうなんだろうなぁ…と、変に考えてしまいまして。

回答いただいた4名様のお答えからも、調整がきわめて難しい、
フィットするブラを探すのが非常に難しいことも分かりました。


本当に失礼な質問に回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 18:04

hiyotati さん、おはようございます。


30代主婦です。

結論から申し上げますと、あまりいないと思います。

通常、左右の胸の大きさが違います。
シンメトリー(左右対称)な人は、少数です。
胸だけでなく、お尻・手足も違いますし。

例えば、左の胸の方の大きければ、左に合わせます。
(左の胸が、カップでつぶれてしまう為)
右の胸の方は、少し空く為パットを入れます。

他の回答者さんもおっしゃってますが、女性はデリケートでして
生理の時等、胸の大きさが違ってきます。
その都度 違うのです。

サイズの合わないブラは、体によくありません。

貴方言われる状態ですと、確かに服を着た時大きく見えるでしょう。
ですが、動いていると不自然になりますね。

ANo.1さんの「寄せて上げて」は、男性は詐欺と言いますが
“当たり前”の事です。

胸は、非常にやわらかい為
脇・背中の方にまわってしまいます。

それを正常の位置にするだけの事。

ワコールの店員さんも、おっしゃってました。

男性は女性の体の事、よくご存知ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、寄せて上げて、はいいんですが、明らかにスカスカがNGなんです。
『全然入ってないじゃん!』とびっくりなものですから…。
ぎゅうぎゅう詰めならまだいいんですけどね。

おっしゃる、左右の違いも日々の違いも分かっておりますが、
その違いの差、量が分からないので、判断が難しいですよね。

A→Eは例として挙げただけですが、C→EでもD→Eでも、
スカスカってないよなぁ…と思っていまして。

あまりいらっしゃらないようでしたら、それはそれで…以下省略にしますね。

お礼日時:2010/08/31 17:57

しょうもない回答で申し訳ないんですが


それは生理時の私です。
生理の時は乳首が立って、いつものちょうどいいサイズだと
こすれて何となく痛いので、ワンサイズ大きいものや
生地がフニャフニャなものを着けています。

別に私の乳首が巨大なわけでも生理時に巨大化するわけでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイミングによって、パツンパツンだったり、すかすかだったりするんですね…。
あまりにスカスカだと、男はビックリなものですから…。
すいません。しょうもない質問で申し訳ないです。

お礼日時:2010/08/30 23:10

多いかどうかは判りませんがスタイルをよく見せたいと思うと少なからずいるでしょう。



A → E此処までの女性がいるかも疑問ですがブラはパッドと言う物が付いている物もあれば取り外し出来て更には余分に入れられる物も有ります。調節出来る様になってます。

でも胸の大きく開いた洋服は着れませんよね。

以前CMで「寄せて上げて」と言うのが流行りましたよね?で、男性が詐欺だーって話題になってましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるんですね…A→Eは大げさに分かりやすく書いたんですが、
やはりそういうものなんですよね…。
以前、そういう人に会ったことがあるもので…。
もちろん、服は首元がしっかりしたものを着る方で。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下着(ブラ)のサイズが合ってない?

すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。

いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか
3/4カップのものを使用しています。
フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの
ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって
しまうもあり、避けています。
前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに
友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも
あり、今はまったく使っていません。

相談内容というのは、ハーフカップや3/4カップのブラをつけていると
いつのまにか、ブラがずれて、乳首が露出してしまうのです・・・。
冬などは乳首が出ていても、厚着してるので周囲にわかることは
なかったのですが、薄着になりつつある今からの時期は
とても困ります。
気づけば、すぐにブラを直すのですが、気づかずに乳首がぽちっと
服の上からもわかるように出ているときは、死ぬほど恥ずかしいです。

サイズが合ってないのかもしれないと思い、下着ショップでサイズを
はかってもらって、新しく購入したのですが、やっぱりダメです。

同じ女性の方で、このような経験がある方、いらっしゃいますでしょうか?
ニプレスをするのも考えたのですが、肌が敏感肌なこともあって
乳首の周りがかぶれてしまいました。

どなかた、良い方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。

いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか
3/4カップのものを使用しています。
フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの
ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって
しまうもあり、避けています。
前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに
友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも
あり、今はまったく使ってい...続きを読む

Aベストアンサー

ブラがずれてくるときは、アンダーバスとのサイズが合っていないときに
よくあります。
キツくても緩くてもダメみたいです。

サイズを測ってもらったのは下着専門店と言うことですが、一度デパートの
下着売り場で測ってもらってみてください。
店によりますが、適当に測ってたりするトコもあるんで(すべてがそうとは言いません)
いつもと違うところで測ってみてもううのもいいと思います。

今出来る対処法としては、ホックを1段階きつめにしてみること。
一時凌ぎの方法なので、早めに採寸してもらってくださいね。

Q写真の夏の服の首まわりを小さく直したい。

写真の夏の服ですが、中一のめいにあげました。
めいは大喜びで着ましたが、肩から下着が見えるのを気にしています。
首まわりがすごくぶかぶか です。両肩が丸見え、下着が前から見えてしまいそうです。
首まわりを小さくする方法を教えて下さい。
平たいゴムを縫い付けましたが、無意味でした。

Aベストアンサー

こんばんは

下にキャミソールを着るのはNGですよね?

肩の部分を少しつまんで縫ってみるのはどうですか?
肩と背中の縫い目に合わせてつまんで縫う
あとは前の方にギャザーを付けて縫ってもいいと思います

Q自分に合うブラジャーが分からず悩んでます

ここ最近どのブラジャーが合うか分からずもうイライラしてます。
今はC75を付けてますが、ブラジャーの正しい付け方を真似て観ても、左右にひねると少しうきブラしますし、前かがみになると若干ずれブラします。
カップより上の所はタプタプなんですが
トップの所を押したら空いています。
これを全て見ると私にはC75は大きいのでしょうか?
だからといってBは小さくてトップが少し見えてしまいます。

恥ずかしながら私は19歳なのですが
胸が垂れています。
理由は恐らく、胸が発達しだしてもブラジャーを付ける事が恥ずかしかった為。
中学に入り同級生に指摘され、やっと付け始めましたが調節する事が分からず、今思えば全然ゆるゆるの状態でした。
成長期にしっかりしていなかった事を後悔しています。
下着雑誌や画像を観ても正常な位置にブラジャーを付けた場合は手前の紐の先が脇の所にあるのが分かりました。
ですが私が普通に付けた場合脇からかなり離れています。説明不足ですみません。

18歳の時に下着店で一度測ってもらいました。
その時はBを付けてたのですが
測った結果は胸が垂れているのでAですと。
ただ持ち上げるとCぐらいあると言われました。
正直18歳の私はあんな高価な下着を買った事もなければ行った事もなく、Bだと思っていたらCかD、テンションが上がってまともに下着を見れませんでした。
店員さんに勧められたのはCとDで確かに付け心地はよく、胸がカップに全て収まって見た目も良かったです。
Dも勧められたので=私のサイズに合っていると思い、上から見た感じも綺麗だった為Dを買ってしまいました。
しかし帰宅しもう一度付けてみると
アンダーは緩く、普通に付けても数分後にカップが空いていて、左右にひねると物凄いうきブラ。
私自身も悪いですが買った事を後悔してます。
今までてB,C,Dどれも合ってなくてどれが本当に合うのか。
本当はもう一度違う店に行って測ってもらいたいのですが高価なものを買う余裕は無く
一度測ってもらうと買わなきゃいけないですよね。雰囲気的にも。チキンなので断れないかもしれません。

取りあえず今は安いブラジャーでいいので
皆さんの意見を参考にしたいです。
お願いします。

ここ最近どのブラジャーが合うか分からずもうイライラしてます。
今はC75を付けてますが、ブラジャーの正しい付け方を真似て観ても、左右にひねると少しうきブラしますし、前かがみになると若干ずれブラします。
カップより上の所はタプタプなんですが
トップの所を押したら空いています。
これを全て見ると私にはC75は大きいのでしょうか?
だからといってBは小さくてトップが少し見えてしまいます。

恥ずかしながら私は19歳なのですが
胸が垂れています。
理由は恐らく、胸が発達しだしてもブラジャーを付ける...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして(^^)ノ
私もブラに悩んでいた時期があったので、欲しい回答じゃないかもしれないけど答えてみますね。

一般的に売っているブラというのは、アンダーバスト(60cmとか75cmとか)と、カップサイズ(AとかCとか)で表記されていますが、本当に詳しいカップサイズには、バージスサイズ(針金のカーブの大きさと言えばいいかな?)と、カップボリューム(カップの高さ。トップまでの立体的な距離ですね)の二種類が含まれているそうです。
URLにワコールのセミオーダー下着『デューブルベ』の解説を載せておきます。
少し高いかもしれませんが、シンプルなものだとお手頃なので私は愛用中です。

例をあげると、私はものすごい貧乳で(笑)いつもブラの上部は隙間があいててカッパカパ。
小学生からブラは付けてましたが、逆ハト胸というのか、鎖骨の下は骨が見えるくらいペッタンコです。
でも下着屋で計ってもらうとDカップなんて言われるんです。
隙間があいてるのは、パットを何枚も詰めて何とかしましょう!と(^_^;)
それは実は、バージスサイズがD、ボリュームがAってことだったんです。
胸が平べったいってことですね(笑)

shino315さんがどのサイズを選べばいいのか分からない気持ち、ものすごくよく分かります。
30才のおばさんとしては、若い子はバージスサイズに合わせるのが一番かな、と思います。
なぜかって、カパカパを避けて小さいサイズにすると、乳房の上に跡が残りません?
そのままにしてると胸が押しつぶされて、余計に胸の形が崩れちゃいます。
市販のブラで済ませたいなら、ボリューム不足はパットを詰めてマシにしていくのが良いかも。

あと、前かがみでズレるのはどの部分?
アンダーが緩いか、肩ヒモがキツイか、そのへんを調節してみてください。
そしてBでトップが見えちゃうのは、単純にブラが浅い(1/2カップとか、3/4カップって分かりますか?)のかもしれませんよ。
逆ハト胸の人には、3/4以上~フルカップがおススメです。

普通の下着屋(ワコールとかAMO'Sとか)であれば、計って試着しても、「うーん、すみません。他のお店も見たいので、もうちょっと考えます」と言って出てきて構いませんよ。
採寸の時間を予約してオーダーするような店なら、ちょっと難しいかもしれないけど・・・。
買う、買わないはお客の自由!
イヤな顔する店員ももちろんいますが、最終的に財布を開くのは自分です。
店員にイヤな顔されないために何千円も払うなんてバカバカしいでしょ?
今のうちに慣れちゃいましょう。
でも私の経験上、店ごとに違うサイズを言われて余計に混乱するかもしれないよ~(笑)

長々とすみません(^_^;)
アドバイスになったかどうか分かりませんが、体は年齢や生活でどんどん変化していきます。
市販のブラが合わない!って、本当はたーっくさんの人が感じてることなんですよね。
悩みながら自分の体と向き合って、一番しっくりくる下着の着方を探してみてくださいね(*^_^*)

参考URL:http://www.wacoal-dubleve.jp/whats/item/index_03.html

はじめまして(^^)ノ
私もブラに悩んでいた時期があったので、欲しい回答じゃないかもしれないけど答えてみますね。

一般的に売っているブラというのは、アンダーバスト(60cmとか75cmとか)と、カップサイズ(AとかCとか)で表記されていますが、本当に詳しいカップサイズには、バージスサイズ(針金のカーブの大きさと言えばいいかな?)と、カップボリューム(カップの高さ。トップまでの立体的な距離ですね)の二種類が含まれているそうです。
URLにワコールのセミオーダー下着『デューブルベ』の解説を載せて...続きを読む

QA65のブラジャーについて

春から大学生です。ブラジャーのサイズがなくて困っています。
通販などでは、A65はパットが入ったものしかないのですが、どうしてもパットの入れるのはプライド的に許せません。
いままでは、通販の小学生用のところから、比較的ましそうなデザインを選んでたのんでいましたが、大学生にもなってそれは恥ずかしいと思っています。

質問したいのは、
パットの入ったものは、パットを抜いても普通に使えるのか
(普通のものでも多少ゆるいのにパットを抜いたらすかすかになってしまいそうなので)
A65のブラジャーを売っている通販はあるのか
(いろいろ検索してみましたがみつかりませんでした)
お店にはA65のものを売っているものなのか
(お店でサイズ確認しまくるのは恥ずかしいし、お店の人に聞いてサイズがなかったら立ち直れないから)

以上三点です。
ご存知のかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。29歳の2児の母親です。私も昔から胸が小さい事にコンプレックスをずっと持っていました。本当にまな板状態です(悲)私もお店で試着するのが恥ずかしいし、どれもスカスカで合わず、パットもあまり好きではなかったので、自分なりに?合うものを着けていました。AA65とか・・・。でも!!それは絶対止めた方がいいですよ!!ブラジャーは絶対試着するのが基本です。初めは、店員さんに胸を見られたり、触られたりが恥ずかしくてドキドキでしたが、向こうはプロの方ですし、何百人の女性の胸を見てきています。必ず、あなたにピッタリのブラを探してくれますよ☆まな板の私でも、実はBカップでB65のブラを着けています。小さいと思い込んで、小さいブラを着けていると、胸のお肉が背中に逃げてしまってますます胸が小さくなるそうです。補正効果のあるブラを着けていると(すぐにではないですが)胸が出来てきますよ!!本当に。私はワコールのサルートというものを愛用しています。プロパーだと1万以上しますが、私は主婦なのでいつもバーゲンで4千円程で購入しています。一度勇気を出して試着しに行ってみて下さい☆補足ですが、こんなに小さな胸でも出産すると自分でもびっくりするくらいおわん型の胸になって、母乳もたくさん出ましたので、安心してください(笑)でも授乳がおわるとびっくりするくらい元に戻ってしまいますが・・・(悲)

こんにちは。29歳の2児の母親です。私も昔から胸が小さい事にコンプレックスをずっと持っていました。本当にまな板状態です(悲)私もお店で試着するのが恥ずかしいし、どれもスカスカで合わず、パットもあまり好きではなかったので、自分なりに?合うものを着けていました。AA65とか・・・。でも!!それは絶対止めた方がいいですよ!!ブラジャーは絶対試着するのが基本です。初めは、店員さんに胸を見られたり、触られたりが恥ずかしくてドキドキでしたが、向こうはプロの方ですし、何百人の女性の胸を見てきて...続きを読む

Qブラの肩紐の調節の仕方って?アジャスターが後ろの場合。

みなさん、ブラの肩紐の調節ってどうしていますか?
昔のブラは、肩紐のアジャスターが前部分に付いていたので、
ブラをしたまま丁度よく調節できましたが、
今のブラは前にあるものはほとんど見かけません。

アジャスターが後ろにあると、ブラをしたまま1人で調節出来ませんよね。
みなさんブラを外した状態で、適当に合わせてあるのでしょうか?
とても疑問に思います。

・肩紐の調節をどうしてるか教えてください。
・また、正しい調節の仕方をご存知でしたら教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラを購入後、しばらくはそのままでOKなのですが、洗濯するうちに、何度も着用しているうちに、やはり微調整が必要になってきます。
そうなったら仕方が無い。身に付ける前に多少短めにしたり長めにしてみてブラを着ける。
前回より多少良くなったかな?と思ったらそれでよしとする。それを毎日、そのブラジャーによって短くしたり長くしたりを繰り返します。

一度着用してしまうと、また外して、もう少し微調整して、また着用して…はしません。本当はした方がいいのは分かっているのですが、着用した時点でカップの上が浮くとか、肩が凝りそうに肩紐がキツイとか、そういう問題が無ければ、更なる微調整は次回、着用する前にって感じです。

正しい調整の仕方と言うか、店員さんから教えてもらったアドバイスとしては、肩紐をひっぱり上げ、カップの上部がぴったりとフィットする感じの位置を確認して、肩紐を調節。この時、ちょっと肩に重さを感じるぐらいが良いそうです。TOPの位置は、横から見て、肘と肩の真ん中ぐらいがベストだそうです。

でも購入前の試着室では、全身が正面だけでなく左右も映る大きな鏡を見ながらアドバイスを意識して正しく着けるようにしていますが、自宅で毎朝、鏡の前ではしないですからいい加減なものです。
自宅では自分の部屋で鏡も見ずにサッサと着替えますから、肩紐を適当に調整して身に付けて、ブラの中に収めるべきお肉を集合させるくらいで、理想の着用法は気にしてないのが現状です。
イチイチ主人に「肩紐をもっと短くして… もうチョイ!」とかして貰えないですし…

メーカーさんもアジャスターは後ろと決め付けず、薄着の季節は正面から見た時にアジャスターが目立たないようにアジャスターが後ろにあるブラを、厚着の季節は自分で簡単に調整出来るように前にアジャスターのあるブラを購入できるように、購入者にも選択肢を残してくれればいいのに。

ちなみに、店員さんに「後ろアジャスターって調整しづらいけど、どうしたらいいの?」と質問を投げかけてみたら「上半身が映る鏡の前で、面倒かもしれませんが、何度でも着けたり外したりしながらベストの長さに調整して下さい」と言われました…
なんて非現実的なご回答。あなたも毎朝そうしてるの?と思いつつ、胸を下垂させたり肩凝りにならない為の「べきだ論」では正しい解答なんですけどね。

メーカーさん、前アジャスターブラ復活させて下さ~い!

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラ...続きを読む

Qブラジャーが合わない・・??

この前胸が大きくなったと思い、D75を買いました。
その前のブラのサイズはC75を使ってたのですが、
ブラをつけている時、乳首がブラから出ちゃっていたので、
1カップ大きいのを買ったのです。
しかしD75でも、乳首がブラからはみ出るのです。
(すごく恥ずかしいんですが;)
これってもっと大きいサイズを買った方が良かったですか?
でも、その乳首がはみ出たC75のブラと同じサイズでちがうブラ
をつけるとぴったりなのです。
これっておかしいですよね?
私はどのサイズのブラをつけたらいいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.4です。
16センチなら基本Cでいいと思いますが、
例えば生理の時なんかは胸が張ったりしますから
Dも1枚持っておいてもいいかもしれません。
脇に流れているお肉をカップに収めてみたら
1カップくらい変わることはよくありますし(笑)
http://shitagiya.com/Topics/size/index.php
こちらのサイトもサイズを測るときなど参考になると思いますよ。

まあ、本当は皆さんが仰ってる通り、
プロにフィッティングしてもらうのが一番いいとは思います。
でも女性とはいえ知らない女性に胸を見せたり触られるのは
抵抗があるのもわかります(苦笑)
でもね、たった一度だけでもフィッティングして色々アドバイスしてもらうと、
その後の下着選びが楽になるのも事実ですよ。
1度アドバイス料だと思って(笑)、いつもよりはちょっと高いかもしれないけど
フィッティングしてもらって購入して、その後は
またそれを参考に別のお店で安いのを買ってもいいんですから(笑)

体にあったブラがみつかるといいですね。

Qまったく喋らない2歳の息子が自閉症の疑いあり

10月25日に2歳になった男の子です。
前回も1歳半検診の結果が発達遅れの疑いがあったので質問させていただきました。
今回もまた誕生日の翌日、病院で2歳検診を受けたら「自閉症の疑いあり」と診断され、発達センターへ行くように紹介状を貰い受けました。
果たして、このまま「自閉症」と認定されるのか、または追いつける状態にあるのか不安であります。
私の息子と同じ症状のあるお子さんをお持ちの方、または「うちもそうでした。今現在は・・・」などの情報を希望します。
長文ではありますが、まずはうちの息子の症状を詳しく説明します。

息子は単語をひとつも喋りません。「ママ、パパ」も言えません。
「あー・んー・ぐわぁー・ばぁー・きゃぁー」ぐらいです。
何一つ指差しもまったくしません。
絵本もまったく興味がありません。
最近からやっとペンで殴り書きができるようになりました。
でもすぐ飽きます。
形ハメのおもちゃも教えてもあまり興味がありません。
なのでいまだに一人で形ハメは出来ません。
パズルも出来ないのですぐに飽きます。
目の前に転がってるおもちゃでは遊びますが、おもちゃ箱から何か別のおもちゃを探したりはあまりしません。
いつも遊んでいるおもちゃを隠しても全然気にならないようです。

私の話す言葉で理解出来るのは
「まんまん食べようね」テーブルにつきます。
「ミルク飲みたい人~」手をあげます。
「じゃぶじゃぶしようね」風呂場へ行きます。
「だめ!」止めます。
「おいで」来ます。
「ちょうだい」自分が持っている物を私の手に置きます。

大好きな遊びと行動は
私が弾くピアノを聴くのが大好きで何度も「やれ」と言いたそうに私の手を引っ張って鍵盤の上に置きます。
遊びながらどうようなどBGMを聞くのが好きです。
エスカレーターに乗るのが大好きでデパートへ行くとすぐにエスカレーターを探します。
エスカレーターを横から眺めるのも大好きです。
三輪車、滑り台、電光掲示板、赤信号、パトランプ、プラレール、車、ボール遊びが好きです。
ミニカーなどはタイヤを指で触って遊びますが転がしては遊びません。
たまにボールを投げて壁に隠れてボールの動きを覗き見したりします。
たまに耳を押さえたり離したりして周りの音の変化を笑顔で楽しんでいます。
くすぐりごっこ、ぐーちょきぱー、逆さまでグルグル回すとはしゃぎます。
でこぼこフレンズ、トミカ、ベビーアインシュタインのDVD鑑賞が好きです。

性格は穏やかで明るく育てやすいおりこうさんです。
昼寝は3時間、夜もグッスリ寝ます。
寝る時、リラックスしたい時は人の耳たぶをさわります。

ご飯はたくさん食べます。食欲もありますが、子供が好きそうなお菓子類をあげると嫌がって泣きます。
うどんや味噌汁など和風味が大好きです。
最近やっとドーナツやクッキーを食べれるようになりましたが、せんべいやケーキ、アイスクリームなどはごくたまに気分次第でしか食べません。

お友達を作ろうと毎日支援センターを利用していますが、お友達と一緒に遊ぼうとしません。
お友達に誘われても無視します。
でもおもちゃの取り合いになると「あー!」と言って攻撃します。
他のママや友達や先生が挨拶しても顔を見ません。
他人とは目を合わそうとしません。
いつもお友達や周りの人を無視して一人でおもちゃや滑り台で遊んでいます。
ふと、私のことを探して見回して見つけると笑って走ってきます。
(私のことは母親と認識はあるようです)
外で歩くときはちゃんと手をつないで歩きます。

マルチーズを飼っているのですが、足で少し踏んでみたり追いかけてみたり、餌を食べている姿やトイレしている姿を眺めたりはするのですが「かわいい」などと犬をなでることはありません。

思いつきで長々と書いてしまいましたが、以上がうちの息子の特徴です。
回答できる方、よろしくお願いします。

10月25日に2歳になった男の子です。
前回も1歳半検診の結果が発達遅れの疑いがあったので質問させていただきました。
今回もまた誕生日の翌日、病院で2歳検診を受けたら「自閉症の疑いあり」と診断され、発達センターへ行くように紹介状を貰い受けました。
果たして、このまま「自閉症」と認定されるのか、または追いつける状態にあるのか不安であります。
私の息子と同じ症状のあるお子さんをお持ちの方、または「うちもそうでした。今現在は・・・」などの情報を希望します。
長文ではありますが、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。2歳10ヶ月の次男がとてもお子さんと症状が似ているので思わず書き込みです。

次男、2歳になりたての頃、意味のある単語は何もありませんでした。パパ・ママも全く言えませんでした。指差しも全くありませんでした。絵本も興味がなくババババっとめくってポイ、でした(笑)

言葉の理解度も、2歳0ヶ月の頃はmimoretさんの息子さんと同じくらいでした。

取りたいものがあったら、イスを持ってきて取ったりして、ママにやってもらおうとかがない子でした。これにも違和感がありました。性格も全く同じく、穏やか・明るい(よく笑う)・育てやすい子で、しっかり寝て、よく食べる子でした。

ただ、家族以外の他人とは目を合わせようとしませんでした。私や旦那の事は大好きで、しっかり目も見るし、呼べば振り向くのに、他人は全く駄目でした。まるで、その人がそこにいないかのような態度をとりました。

何だかおかしいな。。と思い、地元の保険センターに相談すると、児童相談所を紹介され、そこで発達検査を受けました。2歳4ヶ月時点で言語は1歳0ヶ月。コニュニケーションも1歳前半。認知力(パズルなど言語を関係としない知能レベル)は2歳4ヶ月の年齢相当かそれ以上、という結果でした。従って、広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)であるという結果が出ました。2歳4ヶ月の頃から、自治体の運営する療育教室に週2回通っております。

うちの息子の場合、とても軽い発達障害でした。ですので、mimoretさんの息子さんも一度、地元の児童相談所で相談をされてみるといいと思います。障害の有る無しにかかわらず、いろいろと相談にのってくれます。今度、発達センターに行かれるとの事で、それが児童相談所の事かもしれないですね。いろいろと息子さんの気になるところなどを箇条書きにして手帳などにまとめていくといいと思います。

今現在、うちの次男は単語での会話は完璧というほどです。2文語も少しづつ駆使してくるようになりました。親の命令・指示には100%近く従えます。うちの次男の場合、「指差し」が2歳4ヶ月頃から爆発的に出るようになったのですが、その頃から突然語彙が増えました。急激にです。

ですので、「指差し」はかなり大事な事だと認識しています。言葉も遅れているということなので、症状がとてもうちの次男に似ています。

今現在、お兄ちゃんともふざけて遊び、他人の目も見るようになり(苦手そうではありますが)、ここ4・5ヶ月で急速に成長してきました。ですので、mimoretさんの息子さんも急激に成長する時期がそのうちに来ると思います。

まずは、「発達センター」や「児童相談所」にご相談してみるといいと思います。とても不安な気持ち、痛いほどわかります。私もそうでした。でも、何を言われてもそれを受け止めて息子の為に出来る限りの事をしてあげようと思い、愛情をかけていろいろな事をしてきました。愛情を持って、悔いの残らないように出来る限りの事をしてあげれば、気がついたら沢山しゃべるようになり、小学校に入るまでには他の子と変わらない(ちょっと個性が強いかな?くらいの)ようになるみたいです。

思いつくままに、いろいろ書いてしまい、読みにくいかもしれません。ごめんなさい。でも、悩んでいるよりもまずは相談するのがいいかな、と思います。うちの息子と症状は殆ど一緒ですので、もし何かあるとしてもかなり軽度だと思いますよ。

こんにちは。2歳10ヶ月の次男がとてもお子さんと症状が似ているので思わず書き込みです。

次男、2歳になりたての頃、意味のある単語は何もありませんでした。パパ・ママも全く言えませんでした。指差しも全くありませんでした。絵本も興味がなくババババっとめくってポイ、でした(笑)

言葉の理解度も、2歳0ヶ月の頃はmimoretさんの息子さんと同じくらいでした。

取りたいものがあったら、イスを持ってきて取ったりして、ママにやってもらおうとかがない子でした。これにも違和感がありました。性格...続きを読む

Q下着でアンダーがきつい場合

自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。

この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
アンダーは、ゆるめというか、優しい付け心地になるし
補正重視、上げてなんぼのブラだと、アンダーはがっつりきつめになります。
アンダーがきついのが苦手なら、キッドブルーとか無印とか、ナチュラル系が良いかもしれません。

もしかしたら、アンダーじゃなくて、カップが小さいってことはありませんか?
カップから胸がはみ出てると、それだけ、アンダーが苦しく感じることもあるので。

あと、やっぱり、大手じゃない安い下着は素材が安い分伸びやすいし、型崩れしやすいので
ある程度のメーカーか、ある程度の値段は大切かな、と思います。

参考になれば。

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
...続きを読む

Q生理が近くないのに茶色いおりものが出るのは何故?

先月の生理=12月28日から
生理周期=30日前後

今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。
におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。
下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが)
今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。

10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが)

生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか?
これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか?
また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか?

よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理周期から数えると排卵の時期と思われます。
排卵の時期に少量の出血が起こっておりものが茶色くなることがあります。
これは妊娠で…ではないです。

若い方でしょうか。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れでごく少量の出血が起こり、茶色いおりものが出ることがあります。
排卵期出血、機能性出血などの不正出血かと思われます。

私も20歳前後の頃は茶色いおりものがよく出てました。

毎月出血するとか、量が多い・お腹も痛いとかだと病院に行って診察を受けることをお勧めします。
このような不正出血が続く場合はホルモン剤を飲んだりします。


今月末、生理予定日付近で妊娠の初期症状があり、生理が遅れているなら妊娠を疑った方がいいですが…

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報