【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性に質問です。
男性が一度二人で食事に行ったことがある女性に、食事に行こうとメールをしたら、忙しくてなかなか時間がないけどまた美味しいもの食べに行こうねと、ハートマーク入りの返信が来たら、遠回しに断られているのか時間が出来たら行こうと思っているのかどちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

物凄く最悪に考えた場合でも、

わざわざ前もって約束して時間を作るほどでもないけれど、
例えば、約束がなくなったりして、どうしようもなく暇でタイミングが合えば
行くこともあるかもしれない

という心情でしょうかね。

まだ「好き!」ではないけれど、「無理!」「嫌い!」ではないでしょう。
    • 0

【忙しくてなかなか時間がないけどまた美味しいもの食べに行こうね】は、

やんわり断っている可能性が高い気もしますが、
絶対に行きたくない。とは思ってないんじゃないでしょうか。
時間ができたら行ってもいいかな、、どうしようかな、、、
と考え中なのかも知れませんね。
ハートマークなどの絵文字は特に気にしない方がいいと思います。

頻繁に会いたいと思う相手ではないけれど、
今のところ、期間をあけて食事に行く関係(ご飯友達・友達)でいましょうね。
というニュアンスに受け取れます。
    • 0

女性です。

ハートマークって、人によって使い方が違いますよね。
私は彼氏一人に、それもたまにしかつけませんが、
女友達でハートだらけのメールを、同姓の私も送ってくる子もいます。
男友達にも同じようなメールをするそうです。
なので、その女性がどんなタイプなのかにもよると思います・・・。
ハートマークの判断は難しいですね。

それと、どんなに忙しくても、「また行きたい!会いたい!」と思うなら
いくらでも時間作りますよね。

次の日取りを提案してきたのなら、脈はあるかもしれませんが、
前回の食事の時はご馳走しましたか?
メッシーだと思われている可能性も否定はできませんね。

いい方にも、悪い方にも取れるので、これだけでは真相はわからないと思います。
    • 0

その女性が いつもメールでハートマークをつけていたら 普通に返事を返しただけだと思います。

忙しくてなかなか時間がないけどまた美味しいもの食べに行こうね。と言う言葉は、ほとんどが 遠まわしに断り文句かもしれませんが、 数日して、またメールして 時間が空いている時が 前もって分かる時 メールで 何時空いているか教えてください。と聞くのも いいと思います。そのメールで 大体が分かると思うのですが。。。
    • 0