教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

EXCEL2003で、2系列の積み上げ棒グラフは作成できませんか?

でつくした質問かもしれませんが、画像のような貸借対照表が作りたいのです。
が、一旦全ての項目を1系列に積み上げ、その後系列のプロパティで2軸にし、かつ積み上げ棒にすると、結局元のグラフと同じになってしまいます。

なにか解決策はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

貼り付けた画像は下記ページからいただきました。
http://kawanaka-keiei.sblo.jp/category/57372-1.h …

「EXCEL2003で、2系列の積み上げ棒」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

添付画像のようなグラフで良いなら、画像のようなリストを作成して、積み上げ棒グラフを作成し、右クリック「元のデータ」で項目軸ラベルを、またどれか1つの系列を右クリックして「データ系列の書式設定」の「オプション」から「要素の間隔」や「棒の間隔」などを適宜編集してください。

「EXCEL2003で、2系列の積み上げ棒」の回答画像1

この回答への補足

すみません、できました。

元データのシートに工夫が必要でした^^;;;

ありがとうございました。

補足日時:2010/08/31 15:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
いいところまでできました。

いいところ、というのは、資産の部と、負債の部の間隔を狭めることがどうしてもできないのです。
棒の間隔を狭くしても、全般的に狭く(というか、棒が太く)なるだけで、等間隔なのです。
要素の間隔を変えてもうまくいかず。。。

今、3年分をグラフにしているのですが、MackyNo1さんのグラフのように、資産と負債が寄り添うようになっていません。6本((資産と負債)*3年分)の積み上げ棒グラフが等間隔で並んでいます。

MackyNo1さんのグラフのように、1年ごとにまとまらせるにはどの様にすればよいのでしょうか?

すみませんが、もう一度教えてください。

よろしくお願いします。

ちなみに、EXCEL2003(古)です^^;

お礼日時:2010/08/31 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング