dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなんですが、エクセルのセル内でタブ移動はできるんでしょうか?
特に何かに困っている訳ではないのですが、ちょっと疑問に思ったので教えて頂けたらなぁと思い投稿しました。


初歩的な質問ですが宜しくお願いします。
Winndows98 Excel2000を使っています。

A 回答 (2件)

セル内部の入力開始位置は1箇所と決まってるようですので、tabキーでカーソルを移動しようとすると、隣のセルに移動してしまいます。


インデントボタンで表示の位置を変更することでしたらできますが、これも同一セル内部に複数設定することはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
タブキーは使えないのですね。

でも、インデントが使えるのは知りませんでした。
勉強になりました。

また宜しくお願いします。

お礼日時:2003/07/30 17:13

Wordのタブ揃えのようにタブキーで文字揃えができるか、


ということでしょうか。

できません。

ただ、インデント機能がありますので、
(書式設定ツールバーの罫線ボタンの左にあります。)
セルの文字を字下げするのは、できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
はい、ワードと同じ事ができるかなぁと思って質問しました。

出来ないのがはっきりしてすっきりしました。
また、インデントが使えるなんて知りませんでした。
いい勉強になりました。

また宜しくお願いします。

お礼日時:2003/07/30 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!