電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新横浜又は桜木町で一人で晩ご飯の食べられる所を教えてください。

お酒を飲まなくてもいい店が希望です。
残業の時小腹が減ったときなどに使う、
まあそこそこおいしくてコストパフォーマンスの良い店みたいなところがいいんですが・・
定食屋、カレー屋、ラーメン屋、トンカツ屋そんな感じでしょうか?
洋食でも一人でお酒飲まなくても大丈夫な店ならOKです。

食べログなどグルメ系サイトでは一人で行っても大丈夫かとか今ひとつわかりにくいので、
当てはまりそうな店があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

新横浜ですが、



チェーン店だと、すき家、吉野家、てんや、ココイチ、サイゼリアあたりですかね。
それ以外では、

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/1400 …
  中華料理屋です。
  圧倒的に飲んでいる方が多いですが、定食メニューもあり、食事だけして
  帰る方もおられます。800円程度だったかな。
  新横浜にもう1店舗ありますが、そちらは定食メニューはありません。

http://www.raumen.co.jp/home/
  新横浜といえば、ラー博です。
  入場料300円がネックですが、フリーパスを購入して通うのも一考です。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/1400 …
  ラーメン屋です。
  あっさりトンコツです。
  テーブル席が2か所のみで、あとはカウンター席のせいか、あまり飲んでいる方はいません。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/1400 …
  イタリアンです。
  あまり、どんちゃん騒ぎするような店ではありません。
  ただ、私が行った時はカップルが結構いたので、別の意味で一人で行き辛いのかも知れません。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華料理、おいしそうです。
行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 21:08

新横浜ですが、駅ナカの高島屋フードメゾンをお勧めですよ。



華正楼はカウンターのみで、お値段もリーズナブルです。
関西ではメジャーなカレーのサンマルコもあって、いいですよ。

同じフロアには、デリカやお弁当もあってなかなか重宝するかと思います。

http://www.takashimaya.co.jp/store/others/shinyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

華正楼のぞいてみてみます。
お弁当を持ち帰るというのもいいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 21:10

ほとんどの店は一人で行っても大丈夫ですよ~^^


居酒屋だろうがフランス料理のレストランだろうが
気軽に一人で行っちゃってください~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかその根性がありません・・

お礼日時:2010/09/01 00:09

下の回答ではココイチも同じ並びにあるようにも取れますが、ココイチの場所はココです。


http://as.chizumaru.com/ichibanya/detailMap?acco …

王将はこちら
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_det …
    • good
    • 0

桜木町ならガード下みたいなところに王将がありますけど。


いつも混んでる王将。
ここはファミレスが並んでいます。

カレーのココイチもあります。

そーゆーことじゃないのですかね。
地元しか知らない、チェーンではない隠れた名店をお探しですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
隠れた名店でなくてもいいのですが、全国チェーンの店以外で何か無いかと思いました。
地図もどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!