電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります^^

新宿駅西口から歩いて20分くらいまでの範囲で
和食で普段使いできるお店を探しています。

一緒にいく人が椅子だと体に普段がかかる人なので
できればクッション素材の背もたれのあるカウンター(座いす風な)とか、ソファ席とか
もしくは座敷とか掘りごたつとか・・
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/1300416 …

ここまで雰囲気はよくなくていいですが、こういうタイプのカウンター席は理想です

予算的は飲み物別で、ひとり3500円~4500円くらいだったら
いいなぁ・・・・と。もしくは5500円くらいまでのコース料理などでも
嬉しいです^^

自分で探すと、和食のデート向きの個室はちょっとちゃらちゃらした感じの
料理も可もなく不可もなく風の創作和食みたいなお店か
(非常にデート風でいいんですけど・・・涙)

ちゃんとしたお料理を出してくれそうだけど、カウンターは木の椅子、座敷は
3人とか4人以上じゃないと使えなさそう・・みたいなお店で

ゆったり席、そこそこの予算で、それなりの和食というのが
なかなか見つからず・・・まぁこの予算では当たり前なのかもしれませんが・・・
普段使いのお店がなかなか見つからず・・困っています

自分としては茶茶花 とか 茶茶白雨 にまずいってみようかな
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004164/
と思っているのですが・・・
もし、どなたか他にご存知であればおしえて下さると嬉しいです^^
宜しくお願いいたします。できれば、デパートの中に入ってるタイプのお店以外だと
嬉しいです★

A 回答 (3件)

新宿三丁目に、蒼々坊 (そうそうぼう)という、不思議な懐石料理の店があります。


http://sousoubou.com/

何が不思議かというと、24時間営業なのです!
いってみましたが、全室個室でおいしいお料理でした。
健心流とかいって、化学調味料を使用しない体に優しい料理。
料金が高いと、心に悪いからと、とてもリーゾナブルです。
私が行ったときは、深夜に2千円のコースがありましたが、今はそこまで安くはないようですね。
場所は、駅から離れていますが、伊勢丹の駐車場ウラにあるので、伊勢丹から駐車場までのシャトルバスを利用しました。
この、パークシティ伊勢丹までです。
伊勢丹で買い物も、しましたからね。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/ …

それから、東口からすぐの「くらわんか」。
ここは、カウンターの椅子は、このような感じですが、要望を言えばいろいろな席が用意されています。
掘りごたつ式の部屋もありますし。
料金的にも、リーゾナブルでおいしいかと思います。
http://www.kurawanka.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうぼう、食べログでみて気になってました。このビル似たような
系列のお店がはいってますよねー・・!
一度いってみたいとおもいます。

また、くらわんか、いろんな席が用意されてて
使い勝手いいとおもいました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2011/05/21 16:05

新宿住友ビル52階の「結庵(ゆいあん) Sake,Wine&Japanese Cuisine」はいかがでしょう。



新鮮な素材で魚料理も肉料理も美味しいですし、52階から見下ろす夜景はなかなかのものですよ。2名から利用可能な掘りごたつお座敷席もありますし、ご予算的にも合致するのではないでしょうか。

参考URL:http://www.sanwahd.co.jp/yuian.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜景+お座敷もいいですね^^
NSビルの虎之助は、夜景もカップルシートも
よかったんですが、料理がいまひとつで・・・
ここは期待していつかいってみます★

お礼日時:2011/05/21 16:02

こんにちは。



こちらはいかがでしょうか?

●新宿やまと楽
湯葉や豆腐のお店ですが、普通の居酒屋メニューもありますし、
コース料理は4200円からあります。
また、席もテーブルや囲炉裏、カウンターと様々です。
掘りごたつの個室は少人数でも使えるはずですので、
予約の際に相談してみてください。

http://www.raku-shinjuku.jp/index.html

●板前ごはん 音音
こちらの椅子はどうでしょう??

http://r.gnavi.co.jp/g223695/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音音・・・カップル向けの半個室の席があっていいですね^^
ありがとうございます。

やまと楽・・・個室の和室、いいなと思いました。

お礼日時:2011/05/21 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!