プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月母(50代)の誕生日のため、美味しい食事でも、と思い
どこか美味しいお店はないかと探しています。

第一希望は和食ですが、イタリアンでもフレンチでも、
おすすめ!と、教えて頂けるのであればぜひ教えて下さい。

あまり畏まった雰囲気ではなく、ほっこりアットホームな雰囲気であれば
なお嬉しいです。

川越、坂戸、鶴ヶ島など、川越周辺でお願い致します。

ネットでは探せない、我が家はいつもここに行く、など
お薦めのお店をぜひm(_ _)m

A 回答 (3件)

川越の野草庵。


豆腐料理がおいしいです。
落ち着いた雰囲気で、料金はかなりリーゾナブルです。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003 …

幸すし。
川越で最初の江戸前寿司のお店です。
寿司やではありますが、コースのお料理がおいしいです。
http://www.kawagoe.com/kousushi/

懐石のはな甚。
比較的お手軽なコースもあります。
http://www.hanazin.co.jp/menu.html

でも、昔ながらの伝統あるのは、出世通りの山屋。
単に食事だけでなく、雰囲気も楽しめます。
http://www.kawagoe.com/yamaya/

鰻のおがぎく。
橋で身がほろりと崩れる、柔らかい鰻です。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000 …

幸すしの近くなのですが、「うんとん」といううどん屋があります。
これは、金笛醤油という、老舗醤油店の経営なのですが、予約するとコース料理があります。夫はよくここで宴会をやってます。
http://www.kawagoe.com/kinbue/unton.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん教えて頂き、とても嬉しいです。
どのお店も美味しそうで迷うほどです。

今回は母の誕生日祝いですが、他の祝い事時や食事会の時にも
伺いたいな、と思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 07:21

ぜひ老舗料理店も検討されるようお勧めします。

川越市には100年以上続く老舗が合計87店もあります。その内、料理店が4店! 土地柄、鰻料理店が多いのですが、下記いずれも良いと思います。
小川菊 鰻料理 創業1830年
いちのや 同   同
料亭 山屋   幕末 
東屋   同  明治初期

中でも私の好みは「料亭 山屋」! 料理に加えて、中庭でのコンサートが素晴らしい! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
100年以上も続く老舗がそんなにあるとは、恥ずかしながら知りませんでした。
どのお店も趣きがたっぷりとありそうで、ぜひ訪れてみたいです。

今回は残念ながら別のお店に決定してしまったのですが、
今後、何かの記念日やお祝い事などの時に利用したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 07:07

和食ではないし、畏まってはいないが落ち着いてもいないけど、こんなお店もあるよという参考程度で・・・・・


http://www.half-dime.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ローストビーフ美味しそうです。
店内も楽しそうな雰囲気ですね。
候補1であります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!