アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京は北か南でいったら南日本でしょうか?

A 回答 (7件)

日本の最北端: 択捉島はN45°33′


日本の最南端: 沖ノ鳥島はN20°25′

東京都庁: N35°41′

北日本に入るかと。
    • good
    • 0

北日本・東北・関東・関西。

。。

南日本って聞いた事無いです。。。

大阪の、みなみっていう地名くらいしか聞きませんね。。。

大阪は、関西だから、中心の西って感じですかね。。。

東京は、関東と言われてるから、関=中心。。。

中心の東だから、北でも南でもないんじゃないかと思います。。。

あと、東海は聞くけど、西海は聞きません。。。
    • good
    • 0

東か西で

    • good
    • 0

ん?


20度から45度の間なら真ん中は32度5分。
都庁が35度41分なら真ん中より北、北日本じゃない?

北方領土は別にして日本の最北端は
・宗谷岬沖の弁天島・・・北緯45度31分35秒 東経141度55分9秒

最南端は
・沖ノ鳥島・・・北緯20度25分30.6585秒 東経136度4分11.1766秒)

なので20度から45度の間と言っておおむね当たっています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

日本の中心だから、ドッチも言わないな。

    • good
    • 0

日本は北緯20度から45度の間にあります。


東京都庁は北緯35度41分22秒の位置にあります。
従って東京は南日本ですね。
    • good
    • 0

緯度で見ると、


札幌 43度
東京 36度
鹿児島 32度
ですから、
南日本だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A