dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仙台市って住みやすいですか?

どうぞ教えて下さい。

A 回答 (6件)

13年前、長期滞在出張してました。


国分町はパラダイスです。
仕事も遊びも多分何でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 17:44

No.1です。



> 本当ですか?
人間には、環境が変わっても、順応できる能力があります。
周囲の住民も普通の人たちです。
文明の機器も十分にあるので、問題はないです。
    • good
    • 0

住めば都!



どこでも住んでいればそのうちそこが一番住みやすいと
思うようになります。

まして「杜の都仙台」というキャッチフレーズがついていて、
青葉城恋歌、などというヒット曲もあるくらいですから
住みにくい街ではないと思いますよ。

牛タンも笹かまぼこもおいしいし。。。

まぁ今豪雪になっている北海道の留萌に住んで、そこから
離れない人だっているくらいですから住めば都なんでしょうなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 16:18

地方の様に不便はなく。


東北の様に雪に苦しむことは無い。
夏の暑さも過ごしやすい。
地下鉄も通っているし車があればなお便利。
有名人のコンサートなどもそこそこあります。
東京ほどゴミゴミ人がいません。

仙台在住で15年になりますが。。。仕事に恵まれれば住みやすい場所です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 15:16

昔は、スパイクタイヤの粉塵でえらい目にあったが


今は、そういうことも無くなってよかったなぁと

朝晩の車の渋滞は相変わらずでけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 15:09

どこでも、住めば都、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2023/12/22 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A