プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県大宮駅近辺でディナーのお店探しています。

・酒は飲まない
・肉を食べない
・タバコも吸わない

という条件でおいしく食べられて、雰囲気の良い店ありませんか?
デートのシチュエーションと考えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

氷川神社参道横にベネチアという、気のきいたイタリアンがあります。


http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000 …
雰囲気はとてもよいです。

新都心にちかいのですが、これも氷川神社参道入り口に、「まんまる」という鰻の店があります。そだてている水がきれいなのがウリです。
http://r.gnavi.co.jp/a102201/

日本料理「のと亭」。
朝日新聞に掲載されていたことがあります。
土鍋で炊いたご飯もいただけます。
料理はこんな感じ。
http://take4-photograph.cocolog-nifty.com/blog/2 …
場所は、
http://take4-photograph.cocolog-nifty.com/blog/2 …

雰囲気がよいのは、味市場。
アジアン風で、庭も個室もあります。
ただ、駅からは遠いです。
http://r.gnavi.co.jp/b216801/

メチャクチャに不思議なお店があります。
何といっても、店の入り口が探し出せないのです。
ロフトの裏のあたりなのですが、看板もないし、まさかレストランとは思えないような入り口です。
ところがっ!!
入るととてもオシャレな空間が広がります。
ダイニングバーですので、お酒なしでお食事だけでもおいしくイただけます。
0760 (ゼロナナロクゼロと読みます)。
http://rp.gnavi.co.jp/1043582/
本来、場所は公開されていないのですが、こちらに掲載されていますね。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001 …
お肉以外のお料理もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさん、
本当にたくさんの情報ありがとうございます!

どれも面白そうなお店ですね。
特に「ベネチア」、「のと亭」は、大変興味あります。
「味市場」に関しては、一番個人的にも好きですが、別な機会に行きたいお店ですね。

また、「0760」興味ありです!
情報を見ても何も出ていないんですが、口コミがすごいですね。

悩んでしまいました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/06 15:26

イタリアンはいかがですか?野菜に力入れてるみたいです。


ランチメニューの時は肉料理を魚に変えてもらえましたし、お店のHPを見るとご相談下さいとあるのでディナーでもメインを肉以外にするのはできるかと思います。

食べログでも3.6近くの評価になっています。

大宮駅から少々遠いのでタクシーになるかも…

参考URL:http://www.les-cerisiers.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

setu101さん、
早速のアドバイスありがとうございます。

とても良い雰囲気で内容もよさそうですね。
ただ、やはり距離が...

違う機会に使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!