アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて会う異性と遊ぶ場所
今度初めて会う異性(お互い顔は知ってます)と遊びます。
そこで遊ぶ場所が思い浮かびません。今のところカラオケとかしか浮かびません。他に何かあれば教えてください。

A 回答 (3件)

予定に食事を入れて会話する時間を多く取りたいですね。

あとは例えば、映画とかもいいと思います。
映画を観ている最中は会話はできませんが、観終わった後の話のネタに困ることにはならないかと。
ただ、チョイスによっては相手が嫌いなものだとイメージ悪いかもなので、この選択はある程度リスク高いかもしれませんが。

僕がよくデートに使うのはゲームセンターとかですかね。
別にゲームをやるわけではないんですけど、最近はUFOキャッチャーなどのプライズ系が充実しているところも多いし、僕はやりませんがプリクラとかで楽しむのもいいかもしれません。

あとはダーツかな。
『的に矢を投げる』と、やることは変わらないのですが、その中でもゲームの種類が豊富でいろんな楽しみ方が出来ます。
一人1000円あれば1~2時間楽しめるのもポイント高いです。
マイダーツが無くてもお店でハウスダーツを貸してくれるので、気軽に楽しめますよ。

まぁどこに行くとしても、お互いに楽しめるという部分が重要で、○○じゃなきゃいけないというものではないので、一番気を使うべきは何をするかとうよりどうコミュニケーションをとるかだと思います。
相手はもちろん、自分も楽しめるように頑張ってください♪
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画、ゲーセンとかもいいですね。
やっぱ会話は食事が落ち着いて話せていいですね。
相手に確認取ってみます。ありがとうございました。

自分が今の奥さんと初めて会って遊びに行ったのはボウリングでした。

程良くプレイ中に打ち解けられて良かったと思っています。
カラオケだと途中に沈黙が入ると場が持たない可能性もあるので…
    • 1
この回答へのお礼

ボウリングいいですね。ストライクとか取ったらハイタッチとかで打ち解けられそうです。
カラオケだと沈黙がキツイですよね・・・
ありがとうございました。

初めてのデート楽しみですね!

年齢や収入にもよりますので、当たり障りのないプランということで。。。
こうも炎天下が続くと、外でのデートはウンザリですよね。涼しい室内で
過ごすことがベターかと思います。その点、カラオケはいいですよね。
相手が歌が好きならOKですが、いきなりカラオケ行くのはどうかと。。。
だって初めてのデートなのに、会話もできないのはちょと寂しいかと。

夏らしく過ごすのであれば、水族館やプラネタリウムなんかはどうでしょう。
ビール工場、ワイナリーなどもいいかと思いますが、どうしても足が車に
なってしまうので、難しいかもですね。
    • 1
この回答へのお礼

いきなりカラオケは私も抵抗ありました・・・。
会話がメインでいきたいですよね。
水族館いいかもです!
ありがとうございます。