幼稚園時代「何組」でしたか?

ペンパルからの返事はどれくらい待つもの?
ペンパルからの返事が来ません。
どれくらい待つものなのかわからず、どうしたら良いか迷っています。
私には4年前に知り合った2つ上のドイツ人のペンパルがいます。
彼とはほぼ毎日メールをし、今でもメールは続いています。
彼の家にも遊びに行き、ママや妹ともメールをしたりしています。
お互いプレゼントを贈りあうこともあります。
私はペンパルとはそういうものだと思っていました。
今回知り合ったのは前回とは違いペンパル募集のサイトではありません。
あるドイツの掲示板で彼が日本人への質問を入れてきたのがきっかけでした。
私はメールアドレスを教えてメールするように言ったのですが、彼はいきなりメールをすることに抵抗があるようで掲示板でのやり取りを続けていました。
そのうち彼から名前を聞かれました。(それまで彼はファーストネーム、私はハンドルネームでのやりとりでした)
そして、本名とメールアドレスを教えてくれました。
メールを交換し始めると普段の生活や家の周りの風景を送ってくれるようになりました。
少しでもメールが遅れると必ず理由を言ってくれました。
ネットでの出会いですが、慎重な信頼できる人だと思っていました。
しかし、もう5日ほど返事が来ません。
最後の方は私が22日にメールをして、彼から24日に返事が来て、私が27日にメールをしてそれきりです。
私のアドレスは掲示板に載ったままで迷惑メールも多いので、もう彼からメールが来ないのなら削除してしまおうと思っています。
私は2人しかメールを交換していないのでわからないのですが、普通はどれくらい待つものなのでしょうか?
また、ペンパル経験がある方のアドバイスも頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何で直ぐに区切りをつけて大きな決断をしようとしてしまうの?


そう簡単に整理整頓できてしまうレベルの関係性だったの?
確かに迷惑メールは厄介だけど。
信頼出来る人だと感じる相手とのやり取りであるなら。
貴方は来ない状態であれこれ理由をつけたり、貴方から締め切ろうとしない事
なんだと思う。
お互いに無理なく楽しくマイペースで繋がっていける、繋がって良い関係。
間が空いても良いんだよ。
もう5日と捉えるのか。まだ5日と捉えるのか。
元々束縛し合わない関係性であり、やり取り。
ペースが変則になっても。それも柔軟に受け止めていく。
もっと落ち着いて良いんじゃない?
相手からの返事に対してあまりガチガチ待ちの体制を創らない。
待つ時間を貴方の側から設定しない。
相手の事は。相手からの返信が来た時点で考えれば良い。
それまでは貴方のペースで、貴方の生活を前に進めておく。
貴方の目の前の生活と気軽なペンパルとの繋がり。
それが両立して、心地よく進んでいく事が大切なんだからね。
もっとリラックスして。焦らずに、急がずに対応していけば良いんだと思う。
折角紡ぎ始めた縁なんだからね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にはっとさせられました。
目が覚めたような思いです。
本当にその通りですね。
人との関係って信頼関係の中で成り立つものですよね。
あやうく大切な縁をなくすところでした。
いつかまた出逢えたらと思いながら充実した日々を送りたいと思います。

お礼日時:2010/09/02 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報