プロが教えるわが家の防犯対策術!

新居に遊びに来たがる人の心境は?


今度結婚します。
賃貸マンションの新居に来たがる友人が1人いるのですが、どうしてでしょう?
会う度に「落ち着いたら招待してね」「招待しなさいよね」と言ってきます。

・友人は夫になる彼に会ったことがありません。
ですので、会ってみたいのだと思うのですが、私は合わせたくありません。

私があまり乗り気ではない(招きたくない)雰囲気をだしているのに
何度も言ってくるのは何故でしょうか?


ちなみに友人の性格は
・人を馬鹿にしたり責めたりすぐにする
・声が大きく節操なし
・よく男の人を好きになり、しかも身近で好きになるため変な噂がよく立つ
・好きな男性と仲良く喋った女性を無視し、不快な態度をとる
・最初はいい人ですぐ人と仲良くなるが、時間がたつとみんなが嫌いだし周りは敵だらけ
・何を言えば人が傷つくか、不快に思うかが分からない
・異常なくらい気を使う(気にする)。マイナス思考


この5年間仲良くしてきて、もう限界です。
結婚を機に合わなくなるので、距離を置きますが遊びに来たいというのはどうしてでしょうか?
何か探りたいのかな。と思ってしまう私はオカシイでしょうか??

A 回答 (6件)

性格の悪い野次馬と付き合うのはイヤですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。嫌です。

そのくせ私の事を馬鹿にしてきます。
とにかく私(私だけではないですが、私も含め)の少しでも変なところを見つけたら何度も何度も、バカにしてきます。

やっと引っ越しをして無縁になるので、さよならします。

でも、あと1回合わなくちゃいけないんだな。


ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/09/03 11:34

限界ならこのまま連絡を断ってはどうでしょうか?



友人の欠点がたくさん書かれていますが、このような人にとって「誘ってくれる友人」は貴方だけなのではありませんか?
遊びに行きたいのは、自分が誘われる価値ある人だと確認したいからでしょう。

夫にも会わせたくないなら「彼の親と同居が決まった、義母がいるから無理」で通しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡を絶つ気です。
本当にこの5年間疲れました。
私の事を馬鹿にしたりするのが好きなようです。(私だけではなく、他の人もですが)

ただ「家に呼んでくれるっていったでしょ!」とか「呼びなさいよ!」と言われると本当に疲れます。

「あんたみたいな大変な性格の人を呼ぶわけないでしょ。荒探ししたくったって無駄よ!
 私の夫は優しくて、素敵なんだから!それでも貴方は無理やり変なところを見つけてさわぐのでしょうね。そして何度も何度も同じ事を言って笑うのでしょうね。もう関わりたくないのよ。みんなに嫌われてるでしょ。貴方はすぐに人のせいにして、周りは変な人ばかり。と言うけど、一番変なのは貴方なのよ。」

と言ってやりたいたいです(笑)


有り難うございました。

お礼日時:2010/09/03 11:32

お邪魔虫といいます。

付き合ってる貴方がいけない。話しかけてきても無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お邪魔虫ですか。

付き合っている私がいけない・・・・そうかも知れません。
私が悪いんです。
私も周りの人のように逃げようと思います。

ご回答有り難うございます

お礼日時:2010/09/03 14:05

興味本位の荒探しでしょう。

荒探しがしたくてウズウズしているのが容易に想像できます。
旦那様や新居について、大きなお世話なことをネチネチ言われるのがオチです。
下手したら、悪い「気」が棲みついてしまうかもしれません。
個人的には、絶対に呼ばない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い「気」ですか。怖いですね。
気をつけます。

ご回答有り難うございます

お礼日時:2010/09/03 14:03

あら探しだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒さがし・・・私もそう思います。

残念ながら、凄くいい夫だし、文句のつけようが無いのですが、
それでも無理やり見つけて騒ぎ出すのでしょうね。

家も何かしら文句付けて、料理がどうだ。とか、言いたいのでしょう。


もう関わりたくない。ストレスがたまるのです


ご回答有り難うございます

お礼日時:2010/09/03 11:38

tourokukkkさんが書いてらっしゃるような性格だからでしょう。


周りに嫌われ、相手にしてもらえず
相手にしてくれる、貴方に執着してるのでは?

仕事を辞めるまではスルーしときましょう。
で辞めたら、連絡を一切しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と言って断ろうか・・・。
「夫が人見知りだから」と言ったら
「な~に~?旦那さんってそんな人なの~?と余計に興味が湧いたようです。


「あなたは大変だから夫がビックリする」と言ったら
「私は初対面は人が良く見えるから大丈夫」と言ってました。

初対面は本当に取り繕うのが上手いのですよ。
みんな最初は凄くイイ人と思うのですが、結局は逃げていきますが・・・。

お礼日時:2010/09/03 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A