アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本名でしているSNSで恋愛相談 彼女がキレた

前回の相談の家事手伝いの彼女について、別件での相談です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6156334.html


「私を愛しているけれど、お金がなく、仕事をしたくない彼女をどうしよう?」
私は本名を出してしているSNS(友人認定した人だけが見れる)をしています。
そこで私は先日、このような相談を投稿しました。投稿したのはこの一文だけです。
友人たちが20人ほどコメントしてくれました(友人数全体は300人ほど)。

これを見た彼女がキレました。

・「同僚・過去の同級生たち、友人たち全員が見るサイトでこんなことを書くなんて」
同僚はみんな認定していて、うち数人コメントしました。

・「こんな相談、自分が頑張るか別の女にするかのどちらかしか選択肢ない!何がしたいの!」
私は何か妙案があると思ったのですが、実際コメントはこのどちらかだけでした・・・。

・「こういうサイトは他の人は面白半分に見るだけ。そこで私との事を書くなんて」
20件のコメントのうち、ほとんどは一行コメントのアンケート程度。
ふざけた内容は3つしかなかったのにこんな言い草。

・「信頼できる人と一対一で面と向かって相談するならまだわかる。
でもこんな場で言うなんて信じられない」
SNSなのに

・「私の顔を知っている人も何人もいるのに、恥ずかしくてもうあなたの友達に会えない」
そんなことはないですよね


ここまでは我慢して聞いていたのですが、
彼女は私がもっとも怒った一言を言いました。
「あなたは幼稚すぎる」

私はそもそも、とてもとても悩んで、苦しくて、
どうしようもないので助けを求めたくて、SNSに相談したんです。
そんな気持ちを理解しようとせず、頭ごなしに文句を言ってくるなんて
彼女のほうがありえないと思うのです。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (3件)

まず、質問者さんは『ありえない!』です。


彼女の「幼稚すぎる」の発言は的を得てます。
まぁ違う言葉があってもよかったかもしれない
『社会人としてのモラルがなさすぎ!」とか。

SNSで出した質問内容に沿った彼女の現状に対しての
良い悪いなどは別として、SNSの限定設定だからといって
特定多数に伝えるべき事柄ではないでしょう。
デリカシーがあまりに欠けた行動をしたものです。

アナタがした行為は、友達大勢があつまる酒の席で
彼女が欠点や不満な点などを
大声で言っているのと変わらないんですよ。
その場に彼女がいてもいなくても、激怒するのは
想像がつくと思いますが・・

SNSだからと安易に思わない事です。
文字や形で残り分、ウワサ話よりタチが悪いものですから。

この一件は後に引きますよ。
    • good
    • 0

>彼女のほうがありえないと思うのです。



あなたもありえないです。

大学出ててもそれしきのことで、
「苦しくて、どうしようもないので助けを求めたく」なることも、
その解決法に
「SNSに相談した」を選んだことも

「幼稚」だと思います。


というか、これって新手の釣?と勘ぐるレベルですよ。
    • good
    • 0

どっちもどっち。



大学出て働かない彼女もどうかと思うけど
本人特定ができるSNSで相談する質問者さんもどうかなと。

>「こういうサイトは他の人は面白半分に見るだけ。そこで私との事を書くなんて」

そう思います。

>20件のコメントのうち、ほとんどは一行コメントのアンケート程度。
ふざけた内容は3つしかなかったのにこんな言い草。

コメントした人は本気で気にしてるわけじゃない。
ふざけたコメント残さないから面白半分じゃな言ってどう判断?

見た人の多くは「彼女とうまくいってないんだな」
ぐらいにしか思わないでしょう。

彼女の言うように面と向かって相談すべきだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!