dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サマンサタバサのカバンは、耐久性が弱いのでしょうか?

現在、サマンサタバサのカバンを何個も所有しております。その中でこの1年で購入したカバン、
3個が、縫製の糸が切れて、持ち手が外れかけてます。 そのうちの1個は裏地まで糸が縫われて
おらず、縫製ミスと考え、サマンサのお店に持ち込みました。 すんなり店員は初期不良と認めましたが
修理代、送料は、購入者の負担といわれました。 不満を感じましたので、修理は保留にして、
サマンサ本社に、苦言のメールを出しているところです。

一番、カチンと来たのは、店員の言葉「当社の製品は、カバンを買い換えてもらう為に、あまり丈夫には
   作られておりません」とも、言われてしまいました。

サマンサタバサのカバンを使用している、みなさん、 商品の素材によりますが、どの程度まで使ってますか? 1年でボロボロになり、カバンを買い換える事は有りますか?
一度教えて下さい。  

初期不良で、耐久性が落ちているのに、修理代を取られるのは、納得いきませんけどね。!!!

A 回答 (3件)

1です。



お礼読ませて頂きました。どうもありがとうございました。
色々と本当にお疲れ様でした。
株主様でもあったんですね~
とてもいいことをされたと思いました。
売ればいい 売っておしまいの会社では駄目だと思います。
かなり前になりますが 〇タムラの対応に また購入しようと思った事を思い出しました。
有利でと修理頼むと 無料でピカピカになって びっくりしたことがあります。
本社の対応が楽しみですね。
よかったら是非 教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

結局、本社の決定で、送料はメーカー持ち、 修理も初期不良ということで、裏地をしっかり縫製して、
無料修理になりました。 最初はテープを張りなおして、リペアすると行って来たので、
今一度、文句をつけて、縫い合わせになりました。

一応、化学を専攻してるので、接着とかで、いい加減な返事を貰うと、食いついてしまいます。
2回目のメールには、裏地が破れないように、縫い合わせとしか書いてきませんでした。
専門家に、アマチュアが説明しても、理論負けするだけですね。

これで、終了します。ありがとうね。

お礼日時:2010/09/23 15:34

私もジッパーの取っ手?が1年くらいでぼろぼろになってしまったバッグがあったりします。


毎日使っているわけでもないのに、びっくりしました。
ただ、値段も微妙なところなんですよね。ハイブランドの様にアフターケアがしっかりしているほど高くはないけど、すぐ壊れても黙っていられるほど安くもありません。
諦めきれないけど、きちんとしたケアを求める程高額でもない…。ほんと微妙な値段です。

店員さんの「当社の製品は、カバンを買い換えてもらう為に、あまり丈夫には作られておりません」という言葉は、お客様様の言葉ではなく、多分バイヤーなど本社スタッフが販売スタッフに言った言葉をそのまま言ってしまったのでしょう。
スタッフの教育に疑問を覚えますね。

正直、どらくらいの頻度で、どのような使い方をしていたのか証明することはできないので、難しい問題でもあるかなと思いますが、本社の返答に更に疑問があるなら、消費者センターに相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとう。 一応サマンサの株主ですので、カスタマーセンターに、苦言を申しておきました
商品の現物も、着払いで送付して、本社で検討してもらうようにしました。

商品の作りも、やや雑に感じますけど、1年以内に破損するのはひどいかなと思いました。
使用頻度によりますが、あまり使ってないのに、ファスナーが破損はひどいですね。
他のブランドでも、ファスナーが破損したまま、店頭で検品して見つかる事例も、時々有るそうです。

本社から、どんなコメントが来るのか、期待してます。

お礼日時:2010/09/08 01:50

ひどいですね~



何より店員さんの言葉!

店員さんにもよりますから 言われた言葉にも疑問があるとしっかり伝えてみてはどうでしょう?

娘が二個持っていますが 問題なく愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社のカスタマーセンターに、商品を送り、現物を見て判断下さいとメールしました。
販売員のお客に対するコメントについても、本社に伝えました。
破損したら、修理してもらうだろうけど、問題発言だと感じました。

通販の場合は、もっとすごい記載が有りました。
・商品が入っているビニル袋が紛失したり、敗れたら返品交換不可
・商品のタグや値札やラベルが、切り離されたら、返品不可。
・1日でも使用したら、返品出来ない。 商品到着後、1週間で返品は無効。

朝荷物入れて、夕方の帰りに、持ち手が破損したら、返品出来ない。
他にも、ひどい文章が並んでました。

これも、カスタマーセンターには、苦言を言いましたところ、納品書の文章は今一度見直すらしいです。

言える事は、ユーザーとして、言わせて貰いました。

あとは、本社の回答待ちです。 破損したカバンはどのように対応してくれるのでしょうね??

お礼日時:2010/09/08 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!