プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです


いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です



ただ気になる人が会社の上司であり[店舗は違います]、相談をよくきいてもらったり、楽しい人なんでついたわいもない話で電話をしてしまいます
[向こうからも連絡はあります]


相手は彼氏がいるのは知っています。しかし 今日電話をしているときに[どうしたらいいかわからない]と私が泣いてしまい向こうに気持ちがバレてしまった気がします。
相手側もまえから
好意的なところが
あったためついいってしまったといったような感じです
でも結果は困らてしまい、そのまま電話を切りました



いま誰が悪いとかでなく
すべて自分だと
自覚しています。
だからこれをきに
アドレス帳から消して
受信もしないようにして
忘れるのがいいと
思ってるんですが…


こんな気持ちはじめてで
なにが正しいかわかりません
乱文ですみません

同じ状況になったことあるかたよかったら回答お願いします

A 回答 (7件)

>いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です



他の方の回答にもありますが、失いたくない存在というのは「情」であって、彼氏がいるという環境、生活が当たり前で「それを失いたくない」って思っているだけかもしれませんよね。

彼と別れたら同じように好きになれる人に出会えないかもしれない、不満がないのに別れる理由なんてないんじゃないか、私を好きでいてくれる彼を振るなんてできない・・・。

あなたはもっともそうな理由をつけて「上司」と縁を切ることを考えていないですか?

私も同じような感じで彼を振って別の男性と付き合ったことがありますよ。

何の不満もないし、結婚するにはいい人だな・・・とも思ってました。

でもね、彼がいても、結婚を考えていたとしても、目の前に別の男性が現れて気持ちがそっちに動いてしまったらその気持ちを抑え付けたまま彼氏と付き合い続けることはできなかったんですよね、私の場合は。

諦められるなら諦めて彼と付き合い続ければいいだけ。

でも連絡先消しても相手から連絡くるかもしれないし、会社が同じである以上、まったく関わりがなくなるというのもないですよね?

今の彼氏との幸せな関係を続けていくのか、別の男性とまた違う恋愛をしていくのか、難しい決断ですよね。

今の彼は「恋愛向き」で上司は「結婚向き」なのかなとも思いました。

今の彼氏にない部分が上司にはある、そこに惹かれている自分がいる・・・という感じじゃないかな?

2年付き合った彼とこの先ずーっと一緒で結婚までお互いに意識しあっているなら別れるべきじゃないけど、結婚なんて話はしていないし、自分でも結婚するかわからない・・・って関係なら私は上司と付き合って自分の気持ちをすっきりさせるべきだと思います。

結果として彼も失い、上司も自分から離れてしまう・・・それもあるけど、それを乗り切る自信がなければ今のまま付き合い続けるべきでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます!
読んだ瞬間に涙がでてしまいました。まさに私がいま考えてることそのものでした。

私といまの彼氏はまだ22歳と若いですが 好きになったのは36歳です。

元々付き合うなら年上がよくてよく友達に言っていたのでまさに というような感じでした
まだあまり相手を知らないのに好きになるのは変ですが [この人私と結婚する人なのかな]とも思ってしまいます。

ただ選ぶとなると あなた様の言う通り 彼氏にはないところに恋してるのかなと思い 結果なんでも知ってくれてる彼氏が大事だとなります

好きな人のことをとろう と思えば 息ができなくなるくらいしんどくて 彼氏がいなくなると言うのは 私の芯がなくなるのとおなじなんです
病気がちだった私を支えてくれた人だからです…
でも別の人に恋をしてる
そんな自分が嫌いになりそうです


いまの考えからいくと彼氏をとる方向だと思います

補足日時:2010/09/10 02:00
    • good
    • 11

彼氏は結婚相手とは限りません。


一番近い位置に居るのは確かな事でしょう。
しかし、その位置に別の人が入って来る事も
あるのです。

自分の将来や幸せについて、考えるいい機会だと
思います。
このまま今の彼で良いのか?
会社の上司の方がいいのか.....

会社の上司からすると、同じ組織内部から
伴侶を得る事で仕事がしやすい環境が出来る
メリットがあります。
質問者様も分かっているだけに安心でしょう。

今の彼と将来について語り合った事はあるのでしょうか?
その辺りを考える時に来ているではないでしょうか。

ご自分だけでなく、将来生まれて来る子供や親との関係など、
結婚すると様々な問題が出て来ますから、よくよく考える
必要があると思います。
運命の赤い糸は、時には絡まってなかなかほどけない、そんな時も
あるのです。
イジワルですね。
でも、この試練を乗り越えてこそ強く逞しく生きる質問者様の
成長があるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしはまだ22歳と若いですが 彼氏とは二年なんで ちょうど考える時期なのかもです
ちょっと頭を冷やしてみます

お礼日時:2010/09/10 01:38

正しい答え、というのはありませんが貴方の今後の行動としては



・その上司と付き合うことと、
・今の彼氏との生活

この二つを天秤に賭けて、自分にとって大事な方を選べば良いと思います。
両方手に入れる、というのは出来ないので、どちらかを失って、どちらかを選ばないといけません。

二股がけ、というのも選択肢の一つですが職場がらみの場合はリスクが高い上、後々良くない噂がたったり下手すりゃ仕事も彼氏も全て失います。学生ならともかく、欲張るとロクな結果にならないのでオススメしません。
ただ、気持ちにわだかまりを残したまま今の彼氏と付き合っても後々上手くいかない場合が多い気がします。
くれぐれも「どちらも失う」ということだけはないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
いま考えてみて自分にとって大事なのは、やはり二年という重みから彼氏のような気がします。でも明るさなどでは好きな人のような気がします。
頭が整理つくまで落ちついて考えたいと思います

お礼日時:2010/09/10 01:43

自分は、男性ですが、まだ20代前半の頃、同じような経験してます。



自分が特にモテた訳でも無く、職場に女性が多い環境だったせいも有りますネ・・・。

「先の彼女」は、同期に職場に入ったせいもあり、一緒に飲みに行く機会も多く「丸1年」ほど仲良く付き合ってました。
そこへ、1歳年上の女性が現れました。
この「年上女性」は、先の彼女と違って、男勝りでバリバリ働くタイプ。
おまけに「美人」。
向こうから積極的に声をかけられて、映画に誘われ、食事に誘われって感じでした。
1歳しか違わないのに、凄い「大人の女性」の魅力が溢れてました。

しかし、職場が同じですから、「先の彼女」にバレない訳が無い・・・。
(「若かった」と思います・・・(-.-):
普段は大人しい「先の彼女」から、
「アノ人・・・、凄い美人だし、仕事も出来るモンね・・・。
でも、黙って乗り換えるつもりだったの?。
それとも、二股?。
凄い、侮辱された感じがする・・・」
と、キツイ言葉が連発して出て、とどのつまり「バッサリ」フラれてしまいました。

年上彼女の方は、職場の仲間から、
「あの女、他に何人も男がいるって評判だよ。
あの美人は、【魔性】ってやつだろう。
付き合うのも、程々にしておけ」
と言われてしまう始末。

結局、その美人で年上の彼女は、全てを自分が仕切りたいと思うタイプで有るコトが解って来ました。
デートは、全て自分のスケジュール優先。

一度、二人とも好きなアーティストのライブチケットを苦労して入手し、一緒に行こうと誘ったところ、
「あら、ダメよ。その日は仕事だモノ。
私の都合を聞いてからにしてよネ・・・」
と、「けんもほろろ」の対応をされました。
これが決定打で、一挙に彼女に対する熱が下がって行きました。

長くなりましたが、結局、二人とも「縁なし」で終わってしまったのです。

質問者様も、若い女性とお見受けしますが、たまに「心が揺れる」くらいは、理解できます。
「人間」ですからね。

でも、
「どうしたらいいかわからない」
と、泣いてしまう場面では無いのですよ。

二人の男性を振り回すコトだけは、避けた方が宜しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験話ありがとうございます。そうですね 振り回すのだけはさけたいと思います
もう大人なんやから 相手のことをしっかり考えていきます。

お礼日時:2010/09/10 02:03

>いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です



この言葉が本心からなのであれば以下を読んでみてください。


二年も付き合っていればその関係に慣れきってしまうので
気の緩みから浮気、なんてこともあると思います。
質問者さんはいわゆる心の浮気、もしくはその一歩手前といったところでしょうか?

かなり意志が強くないと恋愛感情を抑えるのは難しいと思います。
無理矢理に蓋をするという意味では着信拒否にするのもひとつの手ですが、
それだと後悔が残るし今まで相談に乗ってもらった事への義理も欠きますよね。

かなりの勇気が必要ですが、自分の気持ちにけじめをつけるという意味でも
相手側に事情を説明して もう連絡は取れない とするのがいいかな、と。
電話で直接言うよりはメールの方が多少気が楽だと思います。

今後は他の男性が心に入り込まないよう、彼氏さんのことを常に心の片隅に置いてあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
読ませて頂きました
やはりちゃんと
ケジメをつけるべきですよね…彼氏のためいまの相手を思うなら。かなり苦しいですが じっくり考えたい思います

お礼日時:2010/09/10 02:07

うそつきですね。



>いま誰が悪いとかでなく
>すべて自分だと
>自覚しています。

女性がそう思うときには、自分を汚い存在にしたくないから、つまりエゴです。
正義感や道義的判断から「XXが悪い」と思えるケースはほとんどないといわれています。


こういう場合、解決は結果論からくるケースが多くなります。
どちらかに失望するまで、ちょっと遊んでみたらいいと思いますよ。

二股、遊ぶ、こういうことに対して、どれだけ入り込んだり仮定したり想定したりできるかが、
より客観的で正しい判断に導くものです。
    • good
    • 0

男からで失礼します。



僕も同じ立場で苦しみました(随分前ですが・・)
結婚しようとしてた女性がいたのに、気になる人ができてしまい
いろんな人を振り回し、傷つけてしまいました。
でも、結局は自分の気持ちに正直に行動して、今があります。

「正しい答え」は残念ながら無いと思います。

できるだけ、自分の気持ちに正直になってください。
そうした上での結果なら、後々も後悔せずに過ごせるはずです。

常識や世間体にとらわれて、自分の気持ちをないがしろにすると、
おそらく今後もずっと「正しかったのか?正しくなかったのか?」という
悩みを持ち続けてしまうと思います。

好きになったのに、その人のアドレスを消したり連絡を絶ったりする必要は
ないですよ。“彼氏がいるのに他に好きな人が出来た”・・その自分の気持ちを
しっかりと認めて、自分の気持ちがどう動いていくのか正視してみて下さい。
辛くてしんどいですが、逃げちゃダメです。

冷静に自分の気持ちを見つめていけば、おのずと答えは出てきます。
その時は勇気をもって決断できるはずです。

今は苦しくても、この苦しみを経て強くなれます!

僕は結局、その気になる人と一緒になりました。
もちろん大きな決断と、決断してからも随分しんどい思いをしましたが
今では自信をもって「これで良かった」と思えます。

自分の気持ちにウソだけはつかないでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
読ませて頂き 元気がでました 心のどこかで今の自分が許せないところがあって 今もまだ苦しいままです。
ただ あまり振り回すのだけは避けたいので 決断はしなきゃと思ってます。
いま辛くても自分の気持ちに正直に生きてれば いいこともおこりますよね
じっくり考えたいと思います
体験話ありがとうございました

お礼日時:2010/09/10 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A