dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

O型同士のお付き合いって。。。

O型同士のカップルって相性いいとよく目にしたり、聞いたりするのですが、
私(O型)が今お付き合いしている女性(O型)はあまり相性が良くないような気がしています。
(私が4つ年下)

個人差がある事はわかっていますが、
O型同士の方ってどういった所で相性がいいな~って思いますか?
また相性が合わないな。と思いますか?
宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (6件)

ABO式血液型は多数ある血液の型を示す一つにすぎず、たった4つの血液型で正確や相性なんて決まるわけはないんですけどね。

真っ向から否定されてますし、思いこみの一つだという面白い実験もネットで行われてましたし。
本当に日本人は血液型占いとか好きです。

0型同士のカップルを知ってますが、よく小さな衝突はあれど、まあ廻りからみたら犬の食わないというか、なんだかんだで仲良くなってます。

ですので、おつきあいしている女性がらO型だからでなく、その女性自身と貴方の相性が合う合わないの問題では?

ちなみに以下をご紹介します。
究極の血液型心理検査
http://www.senrigan.net/bloodmind/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

バーナム効果・・・血液型ではないのだと自覚しました。。。

血液型が性格に関係してると本気で考えているのは日本人と韓国人くらいです。

欧米では、血液型は性格に何の関係もないという研究結果が報告されているそうですから。

血液で人を判断しない方が良いですよ。あんなのは単なる思い込みです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。医学的にはなんら根拠がないといいますよね。
血液のみの判断はよろしくないですよね。傾向というか属性を少しでも知りたい。というよりは何か相性の合わない言い訳を探したかったのかもしれません。

ありがとうございました。

インドに行ったら9割がO型そうだけど、その場合はどうなるの・・・・

何で性格と血液型がジョイントするかな?

あったま悪いんでね~

性格というのは育っていく過程で決まるものでは無いのかな?

小生はそう思うがどうだろか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、性格は育っていく過程で育成されるものだと思います。では、それぞれの血液型で「O型はやっぱり大雑把だね~」とか「Aは細かいね~」と言われ、なんらかの影響を及ぼしていると考えてみたらどうでしょう?あなたがおっしゃっている結論には異論はありませんが過程の甘いさは???と思いますよ。同じ頭の悪い者同士って事ですかね。

O型ってA型因子もB型因子もないゼロ型と言うのが元の名称です。

A型っていうと神経質、
B型っていうとマイペース、
と言われるように特徴がはっきとあるんです。言うなればO型は特徴がはっきりとはないということだから、それが原因でいざこざが起きることは少ない、というおおざっぱな見方です。

うちらはO型同士ですがうまく行っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり血液型というよりも正確、人間性の不一致かもしれません。

血液型でしかみられないなら相手の方にも失礼だしちょっと考えた方がいいと思いますよ。

そんなんで決められたら誰とも付き合えないし。
    • 0
この回答へのお礼

血液型でしかみられないなら相手の方にも失礼だしちょっと考えた方がいいと思いますよ。
>そうですね。それでしか相手を見ないのは浅はかですね。一応属性というか傾向を知る足しになればと思っただけです。

そんなんで決められたら誰とも付き合えないし。
>そうですね。そう考える方もいらっしゃるかと思いますが、これは個人意思差があると思います。

血液型占いで私が良く知っているのは以下の1つです。

「血液型にこだわる人にはバカが多い」
非常に良く当たります。

うちの両親両方Oですが、2人の子をなして今でも日傘を相合傘にして歩いてます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私は少しバカかもしれませんね。現在でも相合傘出来るなんてうらやましいですね。