アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの文書を開いたときに、「この文書には、他のファイルへのリンクが含まれています。リンクされたファイルのデータでこの文書を更新しますか?」というメッセージがいつの間にか出てくるようになりました。
自分は覚えがないのですが、オペミスでいつの間にかリンクされたようです。
リンク元を探し出し、このメッセージ出力の要因となる部分を削除したいのですが、方法はありますか?
Word2003です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ハンドルネームconantheです。

ワードのリンクはフィールドを使っています。フィールドが挿入されている場所にカーソルが移動すると、フィールドが網掛け表示(初期設定)になるのでわかります。

文書量が多いと、いちいち探すのは面倒ですので、次の方法で探してください。

(1)Ctrl+Aキーを押して、全文を選択する。
(2)Shift+F9キーを押す(これでフィールドが文字列に展開されます)。
(3)Ctrl+Fキーを押して、検索ダイアログを表示する。
(4)検索文字列に「LINK」を入力。
(5)「次を検索」ボタンをクリック。
(6)フィールド内の「LINK」という文字に移動するので、中カッコ({})に囲まれている部分(網掛け部分)を削除する。

ただの文字列として「LINK」という文字が入力してあると、それも検索するので注意してください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。