質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

iphoneのメールアドレス「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」
基本的にはどう使い分けてる方が多いですか?
仕事用とプライベート用とか?

あと「こちらのほうが大きな利点が」とかあれば教えてください

PS・「@i.softbank.jp」のほうはPC上やアウトルックでも開けれるのですか?

A 回答 (1件)

~@softbank.ne.jpの方はケータイメール。

~@i.softbank.jpはPCメールというイメージです。

~@i.softbank.jpの方が添付ファイルでワードやエクセル、PDFファイルも添付できますし、添付ファイル容量も大きいです。
またWi-Fiの電波でも利用できます。しかし、迷惑メール拒否設定がなかったり、iPhone以外に機種変更したりすると引継ぎができないメールアドレスですので、メインは~@softbank.ne.jpで、添付ファイルなどを送ってもらう時は~@i.softbank.jpに送って欲しいと伝える(まぁほぼGmailですましている事も多いですが)といった使い訳をしています。

~@i.softbank.jpの方はPCのメーラーに登録する事によってPC上でメールできる様です。
検索すればやり方が出てきましたが、私はやっていませんので。
事実上、私はi.softbank.jpのアドレスを活用しておらず、機種変更などをしてもアドレスが変わる事がなく、iPhone上でもPC上でも共通でかんたんに設定してやりとりできるGmailを使っていますので。
    • 18