アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンタス航空の国際線の預け荷物について質問です。
ホームページやほかの質問などを読んで
預けられる荷物に重量制限があることはわかったのですが、
個数や大きさなどについては、知ることができませんでした。

個数と大きさについて制限はありますか?
(スーツケース1つと、それと別にスケートボード1つをもっていきたいのですが・・・)

また、成田からシドニー経由でメルボルンに行くのですが、
成田で預けた荷物は、シドニー空港に着いてから再度受け取って、
預けなおさなければいけないのでしょうか。

なにも分からず質問ばかりもうしわけありませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

All Other International^No restriction on the number of pieces

First:
40kg (88lb)
Business:
30kg (66lb)
Premium Economy/Economy:
23kg (50lb)

Total dimensions must not exceed 270cm (106in) with no 1 piece exceeding 158cm (62in)No piece can exceed 32kg (70lb)

というわけで、日本からオーストラリアへは個数制限なしですが、全ての荷物の全辺合計が270cmにおさまっている必要があります。

カンタスの子会社ジェットスターでは国際便扱いのメルボルン行きがあります。もしそれなら荷物は直接メルボルンに運んでもらえるのですが、日本便の到着時間からして多分違うでしょう。
    • 1

先の質問にも回答した者です。

個数と大きさの制限については、以下サイトに説明があります。
http://www.qantas.com.au/travel/airlines/checked …
エコノミークラスは、「手荷物2個の3辺の和*が270cm(106インチ)で1個の3辺の和が158cm(62インチ)以内」だそうです。

シドニー空港では、ターンテーブルから荷物を受け取った後に入国審査と、世界一厳しい検疫があります。食べ物を一切持ち込まない場合は検疫の行列はスルーできますが、ひとつでも持ち込む場合、入国審査と検疫二つの長い行列をクリアしなければなりません。
その後、メルボルン行きの国内線カウンターで荷物を預け直します。カウンターまではけっこう歩きます。そしてまたセキュリティチェックがあって、国内線出発ターミナルまではバスで移動します。
乗継時間は充分でしょうか。万一時間に遅れるようなことがあっても、シドニー⇔メルボルンはたくさん飛んでいるので、空席がある次の便に振り替えてもらえるとは思いますが、ご自身でも、機内から出たあとなるべく急いで歩くとか、行列の待ち時間を少しでも減らす工夫は、できるだけしたほうがよいと思います。

この回答への補足

nolly_nyさん二度も回答ありがとうございます!(泣
カンタスのホームページに書いてある個数制限2個は
米国,米領などだけではなく
日本からの場合でも適用されるのですか??

• 2