電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近チラホラ男友達から「結婚したいんだけどどうやったら相手探せるかな?」と質問を受けます。

私(女)自身2年前(来年1月で結婚2年目)に結婚したばかりなんですが、その友達とよく旦那も交えてよく電話したり会ったりしているのもあるからだと思うんですが。

こういう時ってどんな事をお勧めしたりしていますか?

ちなみに1人はもうすぐ30代で就活中(イジメと体調不良で退職した為)、もう1人は結婚相談所に入会もしているそうですが最近音沙汰が無く利用価値なし状態の42歳サラリーマンです。

状況的に言って30代と40代とでは状況も変ってくるかと思うので何とも言えないんですが、むげに分からないと答え切ってしまうのもなんだかつまらないなと思いまして(笑)。

ちなみに私自身は旦那と10才離れており、結婚相談所で出会いました。

年齢的に幅広い友人関係が出来たので嬉しいんですが、勉強かねてもうちょっと会話の幅も広くしたいと思い質問させていただきました。

何か良いアイディアがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず30代の方は就職しないことには話にならないでしょう。

結婚して長年連れ添ったパートナーが職を失ったならまだしも、これから付き合う男性が無職でもいいという女性はほぼいないですよ。

42歳のサラリーマンの方は出会いは求めているようなので、出会いが無いのでなく、出会いを活かせないことが問題なのではないでしょうか?
性格的に何か問題は無いですか?
何か問題があれば、そこを改善させることが一番だと思います。

あと、両名とも期待しているのはkagiyagiさんの友達という可能性もあります。
実際、独身の友達に両名を紹介できますか?
紹介できないとしたらどこが問題ですか?

この回答への補足

確かにごもっとも。

30代の方はただの甘えってやつですよね(汗)。体調が悪かったので寂しくなっているだけ

だと思います。

42歳は仕事は大手で勤めているので安定していると思います。ただスポーツカーが好きで、

ひどい改造まではしていませんが貯金がヘタですね(借金は幸い無いようですが)。

服装はごくごく普通の40代って感じで、カジュアルな感じです。

性格はあがり症なのと、草食系ってやつで、彼には悪いけど、優しいけど友達以上に思える色気が

無い感じです(汗)。

友達としては最高で実際彼はお友達は沢山いていい人なんだけど、実際二人で一緒にいる

時も緊張感というのが無いんですよね(友達だからという以前に)・・・。

ウチの夫婦の友人に紹介できない理由・・・性格は優しいけど物足りないって感じですか。

やっぱりそっとしておくしか無いかな・・・。

スミマセン、補足と言うよりグチみたいで解決しちゃった感じですけど。

• 0

>1人はもうすぐ30代で就活中

「仕事が決まればまた変わるよ」と。もちろん、これはフォローというより傷口にカラシを塗りこむ行為ですが・笑。

>結婚相談所に入会もしているそうですが最近音沙汰が無く利用価値なし状態

「利用価値がある人になればご縁も出てくるよ」と。しかし、旦那の友人を「利用価値なし」とはズッパリ切り捨てるなあ、女ってやつは。
    • 0
この回答へのお礼

あはは(笑)!

まさに本音を言ってやりたいが言ってはならぬ言葉って感じですね・・・。

親しき仲にも礼儀ありですね。

暗に、「良い女性いたら紹介して」って言ってる気がしますが。

勧めるなら、相談所とか、婚活パーティじゃないでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド(笑)。

婚活パーティってどんななんだろう?

相談所は私ら夫婦は当時入っていて、お見合いというか普通に待ち合わせしてデートしてって

感じだったのでパーティの経験は無いんですよね。

お勧めのサイトとか面白いの何かあります?