プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで1日のタイムラインスケジュールを作成したいのですが

例えば下記のような

セルA1に会社のシフトコードを入力(AAやABなど)しそのコードが8時間労働の
10:00~18:00のシフトで10:00~18:00のセルに○などで記号をセルに反映する事は可能ですか?
実働時間を○でセルに反映させたいのですが。

ちなみにシフトコード表は事前に作成しコードを入力するとVLOOKUP関数で
時間などを抽出するなどはできます。

セルB1~横軸に30分刻みのタイムライン表を作成したいのですがどうもうまくいきません。

うまく説明できませんが逆に皆さんの技術でタイムラインスケジュールを作成するとしたら
どのように作成しますか?

複雑でわかりにくいですがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

訂正



=IF(AND($B$2<=D1,$C$2>=D1),"○","")



=IF(AND($B2<=D$1,$C2>=D$1),"○","")

これで必要なだけ右及び下にフィルします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに求めていた数式です!!

本当にありがとうございました。

文章だけで求めている答えが返ってくるなんて
本当にすごいです。

また見かけたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/09/09 19:46

A2にAAなどのコードを入力します


B2に始まり時間を 8:00など
C2に終了時間を 18:00など
を抽出します
D1から右方向に時間を入力しておきます 8:00 8:30 と30分刻みです。
D2に
=IF(AND($B$2<=D1,$C$2>=D1),"○","")
として右方向に必要なだけフィルします。

以上でB2~C2の時間内に対応したセルに○が表示されます
    • good
    • 0

普通に



 =IF(OR(コード="A",コード="B"),"○","")
 =IF(OR(コード="B",コード="C"),"○","")

などと各時間を示すセルに入力してはダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!