ヤマダ電機で購入した商品の修理依頼は購入店以外の店舗でも保証期間内であれば
保証対象として対応頂けるのでしょうか?購入店舗限定ですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メーカー保証であれば、店は無関係です。



例えば、パナソニックとかですと、
パナソニックが修理費用を出しますから、ヤマダ以外の家電店でもOK。


もし、ヤマダ電機自体の特別な保証の場合だと、
ヤマダ電機の店舗ならどこでもOKのはずです。

電話で良いので確認してみては?
    • good
    • 0

ヤマダ電機に聞けば解決

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマダ電機は強気の戦略ですか? 

 ヤマダ電機はネット通販の影響で売り上げが減益らしいですが、新店舗を続々と出店してませんか?

 なんだか、無謀とも思える強気の戦略に感じるのですが、勝算はあるのでしょうか?
 

Aベストアンサー

ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้


無謀ですよね。
ブラック企業大賞にも輝いてしまったしね。
うちの近所も「いつ潰れるか」と思うほどお茶を挽いていますが、百貨店のように「外商部」があるのではないでしょうか?近隣の企業や学校からOA用品の御用聞きをしている、というような。

Qヤマダ電機の修理依頼

去年の秋にヤマダ電機で東芝のオーブンレンジを購入しました。
買って最初の調理の時点でエラー表示が出てしまい、
明らかにおかしいので東芝に電話をし、修理を依頼しました。
その話を友人にすると、
「まずはヤマダ電機にTELしなきゃ。販売店なんだから。」
と言われました。

そして先日、レンジで調理していたところ、突然ブレーカーが落ちました。
びっくりしてブレーカーを戻しましたが、レンジの電源は入らず。
その時点でヤマダ電機の修理受付時間は終了していたため、
翌朝、朝一でTELをしたところ、
「修理担当からTELが行くので午後3時までにはTELが行きます。」
と言われました。朝一でTELしたのに。
実際TELがきたのは午後2時でした。しかも
「メーカー修理になりますので、メーカーから連絡が行きます。」
と言われたのです。
修理依頼のダイヤルへかけたはずなのに“修理担当からTELがいく”というのはどうもおかしくありませんか?
私は担当というからにはてっきりメーカーあたりからTELが来ると思っていたのに、半日過ぎて朝一の話が昼に伝わっただけのような気がするのです。
しかも、朝一の時点でどのように故障したかも聞かれたし、説明もしました。
それと同じことを2回目のTELでもしているのです。

結局メーカーからTELがきたのは夕方。
修理が来たのは5日後でした。
なんだか、たらいまわしにされた気がします。

友人の話をおもいだし、2回目はヤマダ電機にTELしましたが、
東芝に最初からかけていればもっと早い対応になった気がします。
(東芝は24時間対応です。)

まずは販売店にTELしなければいけないのでしょうか?
これからまたトラブルがあった場合どちらに連絡するのが正しいと思いますか?
また、なぜヤマダ電機は遠回しと思われる対応をするのでしょうか?

去年の秋にヤマダ電機で東芝のオーブンレンジを購入しました。
買って最初の調理の時点でエラー表示が出てしまい、
明らかにおかしいので東芝に電話をし、修理を依頼しました。
その話を友人にすると、
「まずはヤマダ電機にTELしなきゃ。販売店なんだから。」
と言われました。

そして先日、レンジで調理していたところ、突然ブレーカーが落ちました。
びっくりしてブレーカーを戻しましたが、レンジの電源は入らず。
その時点でヤマダ電機の修理受付時間は終了していたため、
翌朝、朝一でTEL...続きを読む

Aベストアンサー

販売店にかけた方が良いかどうかと言うのは場合に寄ります。

午後にかかってきたというのはたぶん
修理について分かる担当者がその日は午後出勤とか
午前中は修理などで外出していたのかもしれません。

ある程度内容を聞いていなければ自社で修理や
電話で試してもらうことがあるかどうか
またはメーカーに依頼しないと直せないかもしれない、などの判断ができません。
最初に電話した人が内容を聞いたのは
修理について分かる人がその判断をできるように、だと思います。
ただ全くの素人が聞いた場合行き違いや間違いがあるといけなかったり
聞くべきポイントを逃してるかもしれないので修理担当が再度聞いたのだと思います。

その上で、メーカーに、となったのではないでしょうか。

メーカーでも会社によっては依頼の最初の電話からかかってくるまでに半日以上かかることもあります。
修理というのはいつ入るか分からないのですが、常に待機するほど人員をおけるわけでもありませんし
かといって依頼が来ればすぐに、と言う方も多いので。
自動案内や総合お客様サービスを持っているような大手メーカーでなければ
直接電話しても、担当者からかかってくるのは夕方、なんてこともあります。

とりあえず、販売店に電話した方がよいケースとしては
販売店で独自の保証を付けている場合など。
また、メーカーへの送料や集荷の手続きが面倒で持ち込んだ方が良い場合。
初期不良なので返品交換になるかもしれない場合。
メーカーがエンドユーザーに支払窓口を開いていないため、どこかの小売店を経由しないと行けない場合

などだと思います。

特に買って最初の使用でエラーが出たなら販売店に返品や交換の交渉も含めて電話しても良かったのかな、とは思います。
基本的には修理だとしても大口の仕入れ先などに対しては
メーカーとの交渉で有利な交渉が出来ることもあるからです。

特に販売店保証もなく、東芝が直接に修理を受け付る24時間窓口があるのでしたら
今後は東芝に電話すれば良いと思います。
特にすでに、東芝のサービスマンによる修理が行われているわけですから。
修理後のトラブル、と言う意味でも直接メーカーに依頼して良いと思います。

販売店にかけた方が良いかどうかと言うのは場合に寄ります。

午後にかかってきたというのはたぶん
修理について分かる担当者がその日は午後出勤とか
午前中は修理などで外出していたのかもしれません。

ある程度内容を聞いていなければ自社で修理や
電話で試してもらうことがあるかどうか
またはメーカーに依頼しないと直せないかもしれない、などの判断ができません。
最初に電話した人が内容を聞いたのは
修理について分かる人がその判断をできるように、だと思います。
ただ全くの素人が聞いた場...続きを読む

Qヤマダ電機WEB.COMの値段と店舗の値段

ヤマダ電機WEB.COMの値段と店舗の値段は交渉すれば同じにしてもらえますか?普通ネット通販の値段は人件費等で同じ価格にはして貰えないのは分ってるのですが、同じヤマダだからどうだろうと思ったので。後ポイントは1ポイント何円ですか?欲しい掃除機が安くなってたのでよろしくお願いします。 通販だと故障した時に郵送とかがめんどくさそうなので・・。」

Aベストアンサー

店員に値段を変える権限がないので、交渉してもムダだと思います。
むしろ、性能や他社製品との差とかそういった面を訊ねたほうがいいでしょう、
そのフロアの担当をしている店員によっては、よく知っていることがあり、この前も驚かされました。

1ポイント1円です。

通販で買うと、一部の商品を除いて長期保証がつけられないので、
わざわざ店に行って買うことがあります。
「The 安心」はパソコン等には適用されないので要注意です。

故障した時は、店で買っても、通販で買っても、他店で買っても、
修理の取次ぎを行っているだけなので一緒です。
だだ、店の方で付ける保証を使うなら、その店で修理を取次いでもらう必要があります。

他店で取次ぎ料無料のところもありますね、
保証が完全に切れてるなら、そちらに持ち込んだ方が特かも。

Qヤマダ電機で買い物をするときに、ヤマダWEB.comのページの商品と比較してくれるでしょうか?

ヤマダ電機でテレビを予約しました。そのあとに、ヤマダ電機WEB.COM(ネットショップ)との比較を店員さんに見せたら、いくらかは安くなりますか?

ヤマダ電機でテレビを予約(価格の5%をお店に預け、取置きしてもらう)しました。
そのあとに、ヤマダ電機WEB.COM(ネットショップ)を見たら
価格も安く、ポイントも店舗よりもいっぱい付くことを知りました。

このネットショップの値段とポイントと同じ条件で、店舗で買うことはできますか?
店員さんに印刷して持っていったら、対応してくれるのでしょうか?
まったく同じ条件ではなくても、多少はポイントを優遇してくれたり
価格を見直してくれたりするとありがたいのですが、、、

なお、そのテレビは公告の品らしかったです。

価格.comとの比較ははなからしようとは思っていませんでしたが、
同じ系列であれば、対応してくれそうな気がするのですが、、、

店舗がちょっと遠いので、なかなかいける場所ではない為
試してみるにしてもなかなかできそうにありません。

どなたか、経験があるかた、また、見解をお持ちの方からのご回答をよろしくお願いいたします。

ヤマダ電機でテレビを予約しました。そのあとに、ヤマダ電機WEB.COM(ネットショップ)との比較を店員さんに見せたら、いくらかは安くなりますか?

ヤマダ電機でテレビを予約(価格の5%をお店に預け、取置きしてもらう)しました。
そのあとに、ヤマダ電機WEB.COM(ネットショップ)を見たら
価格も安く、ポイントも店舗よりもいっぱい付くことを知りました。

このネットショップの値段とポイントと同じ条件で、店舗で買うことはできますか?
店員さんに印刷して持っていったら、対応してくれるのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

ヤマダ電機WEB.COM:家電が安い!更に高率ポイント進呈
http://www.yamada-denkiweb.com/

> 店舗・WEBのサービスについて
> ヤマダ電機店舗とWEBでは売価・ポイント共に異なります。売価の対応は致しかねますので、お客様に有利なサービスをご選択下さい。

とのことです。
予約をキャンセルしてwebで購入したいのであれば、そうするのは自由です。

Q安売りが売りのヤマダ電機に家電を買いに行ったら、ぜ

安売りが売りのヤマダ電機に家電を買いに行ったら、ぜんぜん安くなかったです。Amazonに1製品も勝ててませんでした。安売りが売りだった昔のヤマダ電機はどこに行ってしまったのでしょうか?

価格は高いわ、ポイントは付かないわ、自力で持って帰らないといけないわ、今のヤマダ電機の利点は何もなかったです。

メーカーも直接、Amazonなどに出店しており、安いです。もう店舗型の家電量販店は要らない時期に来ているのではないでしょうか。それにしてもヤマダ電機は高い。大丈夫かヤマダ電機!

Aベストアンサー

昔から、ヤマダはすごい安いって印象はあまりありませんけど・・・
店をかまえている店舗と同じか若干安い程度だったりしました。

ヤマダ電気の店頭で購入するときは、インターネットで、どこどこの店と同じ価格にしろ。って価格交渉で購入するものと私は思っています。

ネットで購入する人はネットで安く購入する。
ネットが使えない人やネットだと心配やアフターサービスにこだわる人なら、多少高くても店頭でって感じで棲み分けは出来ていると思います。
すぐに欲しいなら、多少高くても電気屋にいき購入しますから・・・
当日お急ぎ便でも、すぐに手に入りませんから・・・ (一部商品は使えないし・・・)

Qヤマダ電機のウェブサイトと店舗について

ヤマダ電機のウェブサイトを見てたら店舗のチラシより
安くてポイントも多くつく商品がありました。
このウェブの商品って店舗の商品と同じなんでしょうか。
なにかしらの欠陥品ではと思ってしまったんですけど、
どなたかウェブサイトで買われて不具合とかあった方は
おられませんか。

Aベストアンサー

やまだだけでなくヨドバシでもよくあることですが、
同じ店舗でも地方の競合店の無い店は比較的高いようです。

もちろん品質に差はありません。(自信満々)

特別な数量限定でもない限り、店員さんに言えば
ネットの価格に合わせてくれますよ

Qヤマダ電機通販について

ヤマダ電機通販でヤマダ電機のポイントは使えるのでしょうか?
調べても分からないので教えて下さい

Aベストアンサー

http://www.yamada-denki.jp/point/index.html
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/faq_commonpoint.html

■LABIカードポイント・ケイタイde安心・WEB.COMポイントを 共通ポイントとしてご利用いただけるようになりました!
■共通ポイントをヤマダポイントカード(リライト式カード)へポイント移行出来ます。

と記載されております

Qヤマダ電機の店舗数は?

ヤマダ電機の店舗数は?

Aベストアンサー

池袋を突破口に売上2兆円を狙う――ヤマダ電機社長

>全国47都道府県に360の郊外店を展開している。
>小型のフランチャイズ店も含めれば店舗数は700店舗になるという。

らしいです。

Qヤマダ電機の外付けHDDの在庫

池袋のヤマダ電機には、外付けHDDが山積みにされている。旧型のものも多く、いついってもワゴンに満載されている。HDDの価格は日々下落していくので、外付けHDDは製造後すぐに売る必要があるが、ヤマダ電機は在庫をかかえたままだ。

ヤマダ電機は外付けHDDで利益を出せているのでしょうか?

Aベストアンサー

利益は出ますよ。

一度に数百、数千の単位でメーカーから買いますからね。
数千になれば、メーカーとしても1回の生産ロットにも匹敵します。
売れるまでの管理費などもまるっきり無く、海外で生産した物を、コンテナで輸入しそのコンテナ数個分が丸々同じ所に1回で納品出来るのです。
そりゃ価格は安く出来ます。

また、ほっておけば徐々に売れて行きますし、売れ残ってれば売れて足りない店に移動してしまいますので、最終的には売れてしまうものです。

Qヤマダ電機の「NewThe安心保証」について

ヤマダ電機の「NewThe安心保証」と言うものを最近知りました。

エアコンと冷蔵庫は9年、テレビ・電子レンジ・マッサージ器・洗濯機が6年、消耗品や磨耗品を除いて他店で購入した商品も長期保証で出張料・技術工料・部品代が全て無料との事ですが、例えばコジマやジョーシンで買った商品や、」ネットで買った商品も対称となるのでしょうか?

国内メーカーでヤマダ電機が扱っているメーカーであれば対象となるようですが、場合によってはヤマダ電機で購入し長期保証に入るより、ネットやオークションで安価に購入し、この「NewThe安心保証」加入した方がお得に思えるのですが、この制度はズバリお得なのでしょうか?

また、注意する点や落とし穴があれば教えてください。

因みに申し込みは、ヤマダ電機のネットショップのみでしょうか?

Aベストアンサー

いつでも加入できるようです。
「故障してから入る事も可能か?」の質問を店員にしたら、
加入後2週間経過後から保証開始との事。
って事は、故障してたら加入し、2週間我慢後に修理に出せばOKって事。
こんな事ができるか半信半疑。保険が成り立つのか疑問です。
店員との話ですが、言った、言わないの戦いになりそうなので、加入を見送り
ました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報