プロが教えるわが家の防犯対策術!

暫く会えなかった恩義がある都内在住の二十三歳の女性に、先ずお礼の手紙とプレゼントを郵送しようと思っているのですが…こういう場合プレゼントはエステ券や香水等が宜しいのでしょうか?悩み戸惑っております。回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

もうちょっと、どういういきさつがあっての事なのか知りたいですね

場合によっては、品物は不要な気がしますけど。
手紙だけでいいのでは…?
いきなりエステ券とか贈られても戸惑うと思います
    • 0
この回答へのお礼

もう少し良く考えてみます。有り難う御座いました。

なに? 相手が妙齢のご婦人だと、エステとか香水とか思うわけ?

じゃあ、もし相手が男だったら? 日本酒1升? それとも葉巻1箱?

そういう「男らしさ」「女らしさ」みたいな思い込みは、はっきり言って「古い考え」だよね。
その女性が賢い人だったら、あなたを(悪い方向へ)見直しちゃうと思うよ。

つけ届けという発想自体が古臭いと思うけど、もしどうしても「お礼」を、と言うんだったら、もらう側から見て一番邪魔にならないのは、何にでも使える「お金」。

でも、まさか現金書留で礼状を送るのも変だろうし、かと言って為替や小切手を送るのもイマイチ。

だから、一番「お金」に近いものとして商品券とか、図書券とかはどうだろう?
    • 0
この回答へのお礼

シビアで率直な参考になる意見を有り難う御座いました。