プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく悩んでベストアンサーを決めていますか。

質問を締め切るとき、ベストアンサーを決めなければ
締め切れなくなりましたね。(gooのほうでもそうなのかわかりませんけれど。)

それで、適当にベストアンサーを決めちゃったりしてますか。

A 回答 (4件)

私が納得したベストアンサーがない時は放置することに決めました。


補足を入れても回答が帰ってこない時が殆どであったり、
まとはずれな回答ばかりであったりしたとき、事務局の催促は無視します。
質問を閉じる時にベストアンサーを必ず選ばなければならないという、
このサイトの単純さにはついていけません。
ベストアンサーという、無知な質問者に回答への価値観が与えられている手法は、
こんな特設アンケートの場合は良いかもしれませんが、純粋に技術的な質問に関しては意味が無いと言うより、重大な危険性をはらんでいます。
また、たった一人だけしかベストアンサーが選べないと言う方法は、完全に手法として間違ってます。
で、全然悩んでません。
むしろ、こんな手法を馬鹿にしてますので、その範囲で適当にやってます。
    • good
    • 0

正直この方式どうなんだろう…って思ってます。


ベストを決めないと締め切れない
納得できる回答がないけどベストを選ばなくてはいけない
まして確実な回答が存在する問ならまだしも
さまざまな回答が得られるアンケートなどの場合はさらに難しいと思う
ちなみに以前(教えてgooの場合)は質問は締め切らないと退会できませんでしたが
今は投げかけっぱなしでも退会できます。
回答になってなくてすみません
    • good
    • 0

 私はベストアンサーを決める時に悩んだら「回答を評価する」を参考にして選ぶようにしています。

    • good
    • 0

教えて!goo利用者ですが、同じシステムです。



適当は一度もしたことがありません。

もんのっすごく悩むことが殆どです。
それでもベストアンサーに選ぶ回答は
他の回答者も納得できる内容だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!