推しミネラルウォーターはありますか?

来月40歳になる独身女性です。仕事はパートで約10万円です。田舎の県に住んでいます。
結婚したいです。
いろいろあたっていて、何人か話があります。
1、39歳バツ1 元々子なし建設会社親社長で専務。780万 写真では優しそう

2、43歳 大阪、名古屋で10年働き アパレルの自営業されていて、800万 バツなし

3、5年前に友達の紹介で知り合い2度食事に行き、その時は交際に発展しませんでした。(自然に連絡とらなくなった)今さら気になって連絡したほうか迷っています。独身ですが、彼女はいるかわかりません。 39歳 テレビ製作会社勤務テレビカメラの仕事。年収予想ですが350万くらい。若そうです。

4、43歳、薬剤師。親戚のおばさんの知り合いの息子さん。脳梗塞で倒れましたが、ぎりぎりセーフ
お父さんは脳梗塞でお母さんがみています。手術のせいで髪の毛はなく帽子をかぶっています。

5、39歳 某電気店勤務 次男で10年くらいあっていませんがお店に訪ねれば会えます。

みなさんに決めてもらうのもなんですが、私は優柔不断です。どうしたらいいですか?
もし会うならどの人からあたったらいいでしょうか?
もちろん相手の気持ちもあります。自分で書くのもなんですが、綺麗と言われます。
私の望みは早く結婚して、出産したいです。仕事はしますがパートです。
なんでもいいので回答アドバイスお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

1.の建設会社親社長で専務が一番良いぜ。

もちろん個人の相性ってものあるから、会ってみて駄目なら駄目ってことだけどね。質問者さんも良い年齢なのだから、お相手が離婚歴ありというのは問題じゃない。子供が居ないのであとあとの問題(親権、相続など)も起きない。そして何よりも生活力が有る。父親の会社で専務していりゃ、女房に金の苦労はさせないでしょう。もちろん、会社がつぶれちゃったりした日には女房ともども苦労するがね。

40前後で年収300万円台ってのは、結婚、出産、子育てが目的だと経済的に苦労すると思うな。
もちろん、愛しちゃったら金は二の次だけどね。わざわざ見合いする条件じゃあないな。

それから、病気、病人を抱えているのも避けなきゃあいかん。自分の身の上に降ってわいた場合は耐えなきゃならないのが病気、病人だが、こちらから求めて結婚する条件じゃないな。

質問者さんが幸せな結婚生活をするためのお相手の条件を3つ教えましょう。
1.健康である
2.借金をしない
3.嘘をつかない

これら三つの条件さえ満たされておれば、後は幸せな人生を送るのは自分の責任だからね。
逆に言うと、1.健康でない男、2.借金する男、3.嘘つく男と一緒になっちゃたら、本人がどう頑張ったってなかなか幸せな人生は送れないよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

こちらで皆さんに肩書きや条件だけで結婚相手を決めて貰うなんて、もし失敗に終わったらどうなるのかを検討した方がいいのでは?



40歳になる焦りや出産に対するリミットも有るからなるべくなら急ぎたいのも分からないではないですが結婚とは、あなた自身が選ぶだけでは成立出来ません。

相手から、あなたを結婚相手としてみて貰うものが無ければ、あなたは良くても相手に望まれなければ、ひとり相撲で終わりますよ。

肩書きや条件だけで選ぶ結婚ほど意外と性格や夫婦としての価値観等が合わなかったりすると後悔する事も有り得るかも知れませんね。
    • good
    • 0

早く結婚したいなら、知っている人から、当たるしかないのでは。

知らない人、特に条件が良い人は、相手を見極め、場合によれば、複数候補から選択します(貴女と同様です)。
3か5でしょうか。書かれていないことを含めて、自身で判断するしかありません。
    • good
    • 0

お相手が誰とか条件がどうとか、いったん頭をクリアにして、


(そんなことで決められるのならとうにお会いしているでしょう。)
一番、「会ってみろ。」と押しが強いお相手、
一番、話を断ると今後がやりにくいお相手、
その順番でお会いしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

6、貴方に結婚はお勧めしない。



自分の幸せを人に決めてもらおうとする時点で、結婚に対する準備不足。
平穏な時はいいかも知れませんが、逃げ出したい時、全て投げたくなる時は、共に過ごす年月のうち、一度や二度はきっと来ると思います。
その時に核となってくるのが、自分の覚悟です。
私が決めたことなんだ、自分が選んだ道なんだ、っていう。
幸せはいつも自分の心が決める、といいます。
人に自分の幸せを決めてもらおうとしている時点で、貴方は自分が手のひらに握っている幸せをだらだらとこぼし続けているのです。
条件や状況で人の幸せは決まりませんよ。
    • good
    • 1

1.2の場合、自営業の妻は大変です。


特に今の建設業界は大変です。
よほどの愛情がなければ、いざという時は
支えていけないと思います。
芸能界でも青年実業家と結構されて苦労されている人も
多いと思いますが・・・
旦那にないかあっても支えていくという気持ちがないのなら、
やめておいた方がいいかも。

4番の場合、多少の介護の苦労などを視野にいれても
一緒にいたいと思えるのなら、大丈夫だと思います。

ん・・・この中だと、3番かな。
年収は、少ない方だと思いますが、質問者さんも働けば
なんとかやっていけると思います。

5番の意味がわからないのですが、ま~久しぶりにご飯ぐらい
食べにみてもいいと思います。
    • good
    • 0

 来年40の女性が、いろいろあたっただけで、これだけの選択肢があるのか、と、まずはそれに驚きました(笑)。


 何はともあれ……そもそも、それぞれの相手方もあなたと結婚してもいい、という意思表示はあるんでしょうね? 当り前ですが、それが大前提ですよ。
 相手だって、選ぶ権利はあるんですから。

 それを前提に回答するなら……私があなただったら、5がいちばん無難に思えますけどね。
    • good
    • 0

 40歳位に到達すると、「綺麗」という言葉はもはや意味をなさなくなってきます。



 相手の年収800万円とか、どうも現実を甘く見過ぎている印象がしてなりません。
    • good
    • 0

まず、私だったら行かないのが4。


脳梗塞はギリギリセーフの意味がよくわかりませんが、その後の治療や就業、何年後かに必ず訪れる介護を考えれば、大変です。薬剤師は供給過多になってきている職業なので、病気の影響で最悪ドラッグストアでレジ打ちする程度になっちゃいかねません。(そんなこと言ってる私も医療従事者ですが)

あと、3も勇気が無いかな。
きっと、5年も経てば良い出会いがある可能性の方が高いと思いますから。

5は判断しかねますが、私だったら1がお見合いなら2と天秤にかけます。
お見合いは、同時進行しているのが普通ですから、お相手も何人かすでに会っているでしょうし。
ただふたりとも役員に経営者ということですから、私だったらパートで済ませませんけどね。
結婚したら配偶者に対する責任が発生するのですから、責任取れるだけの立場にはなっておきたいですし。
出産して子供の責任まで・・・となると、パートでは自分が不安なので。
    • good
    • 0

年収や勤め先がよくても、性格悪かったらどうするんです?やはり一度は逢った方がいいと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報