3度襲われる町をクリアして先に進まなくなりました。
占い師に聞くと高い搭の頂上に人がいる…とか言っています。
人(クリアした人)に聞いても暖かい石がどうのこうの…
って、よくわかりません。わかる人がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ルーメンの辺りは、他のイベントも同時進行できるので確証はないのですが、「暖かい石」というのは「ホットストーン」のことですので、グランエスタードの宿でホンダラと会話→クレージュのブルジオの別荘1F右手前の部屋にいる人と会話→ブルジオの屋敷2F手前の部屋にいるブルジオと会話。

これでホットストーンが入手できると思います。
入手できれば、ハーメリアの北西の世界一高い塔へ行ってください。
わかりにくければ、↓のサイトでチャートを見てもらえれば、更に詳しくわかるかと思います。
http://dquest.virtualave.net/main/dq.html
    • good
    • 2

暖かい石とはホットストーンのことで、これはホンダラが持っていましたね。


しかし、ホンダラはブルジオにホットストーンを売ってしまいます。ブルジオの探し方は下を見てください。

まず、メザレの東のほこらに行き、情報を集める。

グランエスタードへ行き、ホンダラからホットストーンをブルジオに売ったことを聞く。

クレージュとリートルードのどちらかの別荘にブルジオは立ち寄っているはずなので、別荘で聞き込みをする。

ブルジオ本宅に行くとブルジオが居る。


ブルジオをつれ、世界一高い塔に向かいます。
場所は、ハーメリアの北にあるメダル王の城から西へ「まほうのじゅうたん」を使って行くことになります。

この塔の頂上にある人物が待っています。楽しみに!!
    • good
    • 0

世界一高い塔の行き方が分からないのでは?私も迷いました。



まずメダル王の城を魔法のじゅうたんに乗って見つけます。これは絶対に見つかります。
次にメダル王の城がある大陸の一番左下まで歩いて行きます。
そこで魔法のじゅうたんが広げられるので、じゅうたんにのって探せば見つかります。

塔に行く前に魔法のじゅうたんがもらえる町の近くにあるほこらに行ってからじゃないとイベントは進まなかったような・・・・。このへんは記憶が曖昧なので軽く流して。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Q聖剣伝説4の第三章 石の葉の洞窟がクリアできません

石の葉の洞窟でルナに会うイベントの後、塔を一番上まで登ったと思うのですが、それ以上先に進めなくなってしまいました。攻略サイトで
調べたころ、ウオータースライダーのようなものに乗るようなのですが、乗り口が見つかりません。一番上には、出口のようなところがあり、そこに入ろうとしても、押し出されてしまい入れません。どこからウオータースライダーのようなものに入れるでしょうか。

Aベストアンサー

下記の攻略サイトなら分かりやすく載ってますよ。(地図付き)

http://www.kouryakubo.com/seiken4/index.html

現に私もこのサイトを見て聖剣4をPlay中です。

Qドラクエ7 異世界の神様攻略方について

いまさらながら、ドラクエ7で遊んでいます。
隠しダンジョン1への台座をすすみ異世界の神様を19回以内で倒したいのですが、どうしても勝てません。現在主人公のレベルは51です。まだまだレベルが足りないのでしょうか? もしくは戦いのコツでもあるんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえず参照先に攻略法があるので参考にして見て下さい。

(ちょっとうろ覚えなのですが)
私は戦い方がかなり下手だったので、レベルは60超えていた気がします。
51まで上がっているということは、クレージュ周辺のレベル上げ地帯は知ってますよね~?
とりあえず勝てないならばレベルを上げることだと思います。

私のメンバーは 主人公・アイラ・メルビン・ガボでした。
確か、アルテマソードを使える人が2~3人いたはずです。
怒涛の羊は1~2人。
アイラに戦いの歌を覚えさせて、全員の攻撃力か防御力を一気に上げていたのも覚えています。
回復は普通にべホマラーとかだったと思います。

ある程度レベルがあればゴリ押しできるはずです。
全然参考にならなさそうですみません;

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/boss.htm#kami

Qルース魔石鉱 第11鉱区採掘場より奥に進むためには

フォーン海岸で「第11鉱区のカギ」を手に入れましたが、これをどう使えば第11鉱区のシャッターを開けられるんでしょうか?
画面では「どこかにスイッチがある」みたいな説明が出るんですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第11鉱区採掘場へ通じる扉を調べると鍵を使うかどうかの選択肢が出てくるので
別途スイッチを探す必要はありません。
そこまで行っているのなら恐らくアントリオン(モブ)と闘ってるはずですので
その場所より少し手前に扉があったと記憶してますが…

Qドラゴンクエスト7 ドラクエ7  石版みつからない

●珊瑚の洞窟 マーマンが海帝王にかけ合ってくれといいますが現在のグラコス5世
のところにいきましたが何もありません・・・デーモンスピアをくれただけ

●神を倒しましたがLV75・・  毎回あそこまで行かなければならないんですか?

お願いします

Aベストアンサー

海帝王はグラコスじゃありません。移民の町の少し上の海にある渦巻きの中にいます。船で入れます。

神様はもうひとつの隠しダンジョンで神様の家に行けば、移民の町に連れて行けるので移民させた後は移民の町でいつでも戦えます。

QFF12でヘネ魔石鉱の奥へ進むには

ヘネ魔石鉱/分別作業場(黄色セーブクリスタルの近く)より、奥へ進むにはどうしたら良いのでしょう。

以前御紹介されましたHPなどを探してもわかりませんでした。 宜しくお願い致します。

それとモブ討伐について質問があります
パイルラスタってどこにいるんしょう

現在までうろうろ、メンバーレベル全員73になっていてほとんど諦めている状態です。

アルティマニア発売日はわかりませんよね?

Aベストアンサー

>ヘネ魔石鉱/分別作業場(黄色セーブクリスタルの近く)より、奥へ進むにはどうしたら良いのでしょう。
召喚獣を10体集めてガリフの里にいる風水師に話す。

>パイルラスタってどこにいるんしょう
リドルアナ大灯台・かわき満たす広場

<攻略サイト>
http://ff12.jp/
http://ff12.jpn.org/?FAQ

Qドラクエ7 ドラクエ8  ドラゴンクエスト いい職業を選びたい

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするには、
良いパーティーにするにはベストを教えてください
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
お願いします
誰を抜かすのかもお願いします
剣の舞は覚えさせるつもりですが

あとよければ8もお願いします

マニアックな人とかは無駄といったら許さないかもしれないけど8とか、たいじゅつスキルあげてもほとんど役に立ちません
そういうのがドラクエ多すぎます
ブーメランも最終的には役立ちません(途中は活躍)
いかにクリアに必要なものを・・・って感じでお願いします

Aベストアンサー

ふざけた職業ほど後で役に立ちますが...(笑)。

http://www.kirafura.com/dq/7/7-ten.htm

http://game777.client.jp/d7.html

お勧めは

http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm

QPSの消火して進むソフト名がわからないのです

どうしても名前が思い出せない、PSのソフトがあります。記憶が曖昧なのです・・・主人公は消防士?なのかわかりませんが、とにかく燃えている火をすべて消し、敵も倒し、次に進むというものだったかと思います。どうしても手に入れたいので、もしおわかりの方がおりましたら、ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

#1の追加です。何とか、参考になりそうなページを見つけました。ここではムービーをダウンロードする事もできますので、これで確実に照らし合わせてもらえると思います。

私の記憶では、消化活動をしながら進めて行くゲームはこれしか覚えがないのですが、違っていたらすみません。

参考URL:http://www.scei.co.jp/cgi-bin/title.cgi?pnum=slps00148

Q詳しく職業を・・・ ドラクエ7  職業決めで困ってます

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするにはパーティーにするにはベストを教えてください よければ詳しくお願いします
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
(マニアックな人は怒るかもしれないけど、そこは勘弁してけろ)
お願いします
1パーティーは誰をはずすのか!アイラかガボかメルビンか ガボは抜けないメリットがあるがよわい 防具とかもどうなんだ(最初のプレイではガボさよなら)
メルビンはいいけど途中からパーティーに・・・
マリベル 呪文はともかく吹雪などに弱すぎ・・・

2
剣の舞 どとうのひつじ(好きだから)
フローミ 盗賊のはな
以上は覚えさせたい

3他の人は熟練度あがるの速すぎる LV40でアルテマ? 無理だろ
*私は『弱い』ため職業をやめさせて無職にしてボスに挑んでいた
やめた方がいいか?

お願いします

Aベストアンサー

ガボは育てれば優秀なメンバーになります!
バトルマスター+パラディン=ゴッドハンドには
最低限してあげましょう!
辛くても賢者やレンジャーなどもやらせて勇者にしておくとベストですが、
ガボは攻撃役、と割り切ればいいと思います。

私は、メルビンの攻撃の遅さを逆手にとって
トドメをさす役にしていました。
彼は苦労してでも勇者にしてあげて下さい。
純粋な攻撃役ではもったいないです。
MPも高いので、回復も出来るといいです!

アイラも攻撃役と考えてもいいですが、
上級モンスター職なんかをやらせても面白いですよ。

マリベルは使ってませんので、わかりません・・・

無職はもったいないです!
特技もほとんど覚えませんしね。
理想は全員を勇者にしておき、
最終的に特性を考えて
ゴッドハンドや天地雷鳴士なんかにしていけばいいと思いますよ。

Qドラゴンクエスト7の「伝説の勇者」のいる搭は?

はじめまして。
ちょっと時代遅れでもうしわけないです。

タイトルどおりなんですが、どなたかわかるかたお願いします。
一応攻略本あります。
そのページをご紹介いただけるとなおいいです。
攻略の関連サイトもあるとよりいいです。

攻略本を見てもわからないのが情けないですが、
詳しい方、なにとぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

世界一高い塔のことですね。
現在のメダル城の西にあります。
下は私の答えた過去の質問と攻略サイトです。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=387751,http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq7/dq7kourya.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング