アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫恋愛をやめようと思って「好きだから縁を切ってくれ」と相手に言っても、ダメですよね?
とんでもねえタイトルですいません!

私、50歳のAさんという、妻子持ちの人を愛してしまってます。
(私は20代後半の女です。)

今はまだ、Aさんとの間は、まったく肉体関係ありません。
「実は私、貴方が好きです」ともAに告白してません。

しか~し…お互い、意識しあってしまってる状態です。
A氏の方からは、2年以上も大量に頻繁にメールが届きます。(A氏は海外に住んでます。たまに日本に帰ってきます。)私のほうからは、ほどほどに返信していました…

直接的愛の表現があるメールはまだしてませんが、なんだか、最近、遠巻きに”お互いの腹を探り合うような”悲しい大人のメールに変貌してきてしまってます…。

で、私の思想ですが『不倫なんてダメ』という倫理観を持ってます。それゆえ、自分で自分が許せねえ状態です。そういう私の思想に反し、

A氏のほうは、なんだか、
「OK~OK~ィ かもォォ~んщ(゜д゜щ)Let's Enjoy、Our LIFE」
という雰囲気が…||||-_-;||||…ウッ

しかし、私は、最近Aのことで精神的に疲れきってしまい(恋愛感情と罪悪感のハザマで苦しんでいる)、A氏から頻繁に届くメールを完全無視してます。というか、ここのところしばらくAのメールが届くホルダーを一切開けておらず、友達とは他に作ったフリメでやりとりしてます。

説明割愛しますが、色々事情がありまして、
数ヵ月後、いやでもA氏に会わなければならず…そのとき、

「正直言ってしまいますが…私は既婚者である貴方を本気で好きになってしまってます。お互い非倫理的な関係になる前に縁切るべきではないでしょうか?」

と、ハッキリ言ってしまいたいんです。ガチで話し合いたいというか。正々堂々と。で、すっきりさせたいというか。

しかし、これを言ってしまったら、この人との関係、どうなってしまうと思われますか?

ますます相手を、エヘエヘと喜ばせてしまうでしょうか?

貴方様の予想を教えてください。(競馬かって(-"-;))

「いいから黙って、お前がメルアドかえて、縁切れよ!」
と怒られますよね?すいません。私も『まさに』そう思うのです(-ω-;)

ただ縁を切るにしても、

「貴方が好きだった。ものすごく苦しかった」

と、伝えたいんですね…。

この質問くだらね ( -д-) 、ペッ って思った方は、スルーしてくださいm(_ _)m

あと、「貴方が暇すぎるんですよ。だからそんな人好きになるんだ」っていう回答をもらいそうな気がするので、前もって書きますが(;^ω^)私は暇じゃありません。親の介護、資格試験、仕事、色々目白押しです。

長文ですいませんでした。できれば心優しい理解あるご回答待ってますm(_ _)m

A 回答 (10件)

私は、正直に気持ちを伝えたうえで「縁を切った方が…」という話しもしてそのうえで 相手のアプローチをみたうえで判断すればいいと思います。



不倫などは、いいことといえないかもしれません。ですが、”愛し合う者同士”が一緒にいるのは世の常、当たり前です。

本当に、愛し合うことができる、間柄であるかが今回のもっとも大切な”鍵”ではないでしょうか。
    • good
    • 0

気持ちは分かりますが、伝えずにお別れした方が賢明です。


伝える事によって相手の男性は「惜しい」気持ちが生まれ、更に別れてようとしなくなります。現にスルーしてるにも関わらず一方的にメールを送りまくる行為が理解出来ません。

普通に相手を気遣える大人の男であれば送ったメールに返事が無ければそこで諦めます。何より貴女の事を本当に想っているのであれば不倫などという泥沼へは引きずり込めない筈ですよ。

多分ね、好きだなんて伝えない方がいい。

少なくともそのAという男には絶対言わない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maxheart2さま、ありがとう!

たった今、沢山ついた解答読んだけど、まあ、顔が見えないのをいいことに、
中傷もいっぱい入って、感謝感謝、という感じです。

あと、私とAさんが、ネットかなんかで出会ったと思ってる人もいるようですが(;^ω^)
私とAさんは、欧州で会いました。ちゃんと現実で知り合った人です。

>少なくともそのAという男には絶対言わない方がいい。

ですな( ̄ω ̄;)

アドバイスありがとうございます!

(中傷めいたものをいれなかった人だけに、お礼のコメントしていきます。
私も人間なんでね~、中傷はいやです。)

お礼日時:2010/09/10 11:21

とても良いアイデアかもしれませんo(^-^)o相手も本気を覚悟するかも(^O^)/貴女への気持ちを見直すかもしれません。

頑張って告って下さい!
    • good
    • 0

競馬予想です。



二人の関係がいまいち文面だけではわかりませんが、メル友?

お互いに面識はありますか?

>「正直言ってしまいますが…私は既婚者である貴方を本気で好きになってしまってます。お互い非倫理的な関係になる前に縁切るべきではないでしょうか?」

正直、引いてしまいました。

縁があったのか?と。

お前は、やりたいのか?と。


>「いいから黙って、お前がメルアドかえて、縁切れよ!」

メルアド変えるだけで切れる縁?


不倫とまで言い難い、遊ばれるだけだと思いました。

相手は軽いノリでメールしてるんだと思います。余程ヒマなおじさんですね。

あなたは、資格取得に仕事に目を向けて頑張ってください。

20代後半で妻子持ちのしかも50歳代の加齢臭のするおやじになんてかまってる暇なんてないでしょうに。

早いとこ、きちんとした人と結婚(まだ独身?)してください。やられるだけ損!


---------------


アドバイスにひとつ。

不倫していたおやじの言葉です。不倫相手への影での罵りです。

アホな女がいる。

遊ばれて捨てられるだけなのに。

--------------


快楽だけでやりたいのであれば、素直に好きですって言うべきですね。

縁を切ってくれにかこつけて、寝ましょうよ。別れずにいたら、同衾できますよって誘うのはどうか・・・?
    • good
    • 0

>今はまだ、Aさんとの間は、まったく肉体関係ありません。


>Aに告白してません。

これどこら辺が不倫ですか?
恋愛すら始まってないじゃないですか・・・w

>「貴方が好きだった。ものすごく苦しかった」
これを伝える意図は?
1:あんたのせいで苦しんだんだよ!ぼけぇ!!
2:苦しいけど、あなたが好きです

両極端ですが、どっちとも受け取れますよね?
というか、これを伝えてどうしたいんです?

文面からですが、相手のA氏は遊び半分なのはミエミエ。
ただ言いたいっていうだけなら、言わないのがいいと思います。

わたしの予想
あなたがそれを言うことによって相手はますます調子にのり
引き止め口説き落とそうとするでしょう。
それでも、相手にしなかったとしたら、ストーカーのように
恐ろしい数のメールを送ってくるかもしれません。

まぁ、悪いことは言いません。他の方も言っていますが
相手にしないで、自分のやるべきことに専念したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

遊びですから最後に泣くのはあなたですよ。


向こうも Let's Enjoy と言ってるではありませんか?
あなたも楽しみたいなら、自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

もしかしてAさんは単身赴任ですか?



もうね我が家の主人が海外単身赴任中にしていた事が、また蘇ってきちゃいました。(笑)

まず告白はやめましょう。
Aさんは、これならイケる!と思ってしまいます。
Aさんには家族という盤石な後ろ盾があるので、怖いもんなしです。
あと50代というと、恋する(若い女性を物にする)時間が限られて来ているので、ストーカーのようになるでしょうね。

あなたは既にAさんに好意を持っているのですから、Aさんから押せ押せで来られたら、不倫なんてダメという倫理観なんて、どこ吹く風になってしまうでしょうね。
だって本当に不倫なんてダメ!という倫理観の強い女性であるならば、まずもって、このように悩まないですよ。

私も独身時代に好きになった既婚男性がいましたが、告白しようなんて思わなかったし、個人的に話をしようとも思いませんでした。(ただ単に思っていただけ)

ちなみに主人の場合、相手女性から、”あなたは親友のような感じ”(たったこれだけの言葉ですよ)と言われただけで舞い上がり、メールだけの関係だったのに、”日本へ帰った時に会いたい、そして信頼関係を築こう!”なんて言ってしまったものだから、相手女性からストーカー扱いされメル友解除?されてしまいました。(何度も押せ押せメールしていたから余計)

そして私に全てメールのやり取りがばれた時に言っていたのは、既婚男性とメールのやり取りをするくらいなんだから、男に飢えているんじゃないかと思った・・・でした。
飢えていたのはお前だろ!と喉まで出かかりましたけどね。(爆)

あなたに50代おっさんの実生活なるものを見せてあげたいですよ。
Aさんを自分の父親に置き換えたら、どうですか?
若い女性とルンルンメールしているのを、どう感じますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかしてAさんは単身赴任ですか?

はい。欧州単身滞在歴15年になるそうです。

>Aさんを自分の父親に置き換えたら、どうですか?
>若い女性とルンルンメールしているのを、どう感じますか?

これは言われなくてもわかってる。だからこそ、質問内に、『不倫ダメ』って書いてるんです。だから、苦しいと書いてるんです。伝わらなかったでしょうか?

私はバカだが「自分の連れ合いにやられたら」
…そんなこと考えられないほど、想像できないほど大バカではないんです。

私、現実では、「正義感強すぎてウザい^^;」って言われるほどの人なんです。
これ聞いても「は!?」って思われるかもしれませんが。

ちなみに…私の父は…10代の頃に死んでしまいましたが…。

>Aさんには家族という盤石な後ろ盾があるので、怖いもんなしです。

わかります。だからこそAは卑怯だな!と感じています。

配偶者から不倫された既婚者も大変だったと思うし、それもわかってますが、
不倫となると、
独身者側は、後ろになにもなく、空しく、孤独で、自分の時間ばかり無駄に奪われ、苦労する。
本来は独身の方との恋愛に使うべき時間を、もう連れ合いと子がいる人にもってかれてしまうのですから。

私は、一回Aさんにメール出すのをやめたり、「話す話題がないから、メールはこれにて…」とも送ったことがあるんですが…メルをやめなかったAさん。どうなってるんだろうと思いました。

以下、それをお前が言うか!?と、思われると思いますが、

海外単身赴任者は、開放感と孤独感で、倫理観が壊れてる、とは、よく聞きますし、
留学中に単身赴任者のお父さんたちに会いましたが、
う~ん…奥さんはよく一人で海外に行かせてるな、と、思いました。
だんなさん、夜は何してるか…必ず電話はしたほうがいいと思います。

海外赴任のお父さんのはっちゃけぶりはすごいです。独身に戻ったような気分になるようで…
いや、『完全に独身に戻る』 ようで…-_-;;;;

はじめは、ネットのエロ画像とかで我慢してるようですが、
やっぱり、本物の女性じゃないと…となってくるようです。

あと、単身赴任者も、同国出身の女性と不倫したいようで、
国際線で、隣に同じ日本人の女の子がのると、すぐにメールを教えてきますね…
「ここにメールくださいよ~」みたいな感じで。

(あっちから教えてくるんですよ。私のほうから、「教えてください!」なんていったことないです。
これが単身赴任男性たちの実態です。)

でも、彼らも事情があって、妻と子だけを日本に返したと思うから、仕方ないですが…
(子供は帰国子女になりますけどね。Aは、もともと、妻子と欧州にいたのですが、妻子のみ日本に返しました。返さなきゃよかったのに…)

逆にすごく真面目なお父さんたちもおられ、妻と子供達の写真を常に持ち、結婚指輪も常にはめてる人、着信を子供の声にしてる海外単身赴任族にも会いました。
この後者の人が正しいと私は思います。

>”あなたは親友のような感じ”(たったこれだけの言葉ですよ)と言われただけで舞い上がり、

>されてしまいました。(何度も押せ押せメールしていたから余計)

wすいません。途中まで読んだら、貴方の旦那さんはAさんかと思ってしまいました(-"-;) 笑い事ではないですが。

私も、「日本に帰ったとき、会いたい!会いたい!」すごく言われます。
皆、お父さんたち、やること同じなんですね。
(Aと私は、同じ東京に家があるから、なおさら、「会お~!」モードになるという…)

私は思うんだけど、海外で仕事とか、私がやりたかった夢なのに、Aさんは私が叶わなかったものを持っている。子供も帰国子女で英語ぺらぺら、奥さんは美人(写真見せてもらった)この男自身も高収入
なのに…他に愛人作ろうとしたり、どうして、どんどん、おねだりをするのでしょうか。どんどんほしがるのでしょう?私は、彼らの気持ちがわかりません。

奥さんを高級寿司としたら、私は、すき家の280円の牛丼(か、78円のカップラーメン)なのかもしれません。オヤジどもは、たまにC級グルメも食べたくなるのかもしれない。(って、女は食い物じゃないって。)

>既婚男性とメールのやり取りをするくらいなんだから、
>男に飢えているんじゃないかと思った・・・でした。

あはは・・・ってここで笑い話としてあつかっていいやら…

色々ためになる話、本当に感謝します。正直、私も、出会いがなくて飢えてますね…

maple_001さん、大変でしたね…。

深い話をありがとうございます。私はアホ、ということが改めてわかりました。

貴方様のアドバイス、受け入れます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/09/10 11:55

こんにちわ



私(男です)の意見です。

すみません><.失礼ながら本文を読んで笑ってしまいました。
内容が真剣なのに文が面白くて^^;

ーーーー本題ーーーー
まず、男性は既にもうアピールしているわけですので、質問者さんが好きだ・・・と認めてしまった時点で男性は落とせると考えると思います。
そして・・・聞くだけ無駄かもしれませんが、男性は理解のある人ですか?
質問者さんが苦しんでいる現状を理解して、質問者さんを手放してくれそうですか?
「好きだ」という気持ちを質問者さんが口にした瞬間四の五の言わずに俺について来い、お前の倫理なんて関係ないって話にはなりませんか?

質問者さんの文を読んでいる限りは「認めたら終わり」って感じます。
気持ちを伝えた瞬間不倫街道まっしぐら・・・逃げたくても質問者さんが逃げられないように男性がしちゃうんじゃないでしょうか?俺色に染めるじゃないですが・・・。

結論を出したいですが、面白い文に隠れてしまって男性像がいまいち見えません・・・そもそも50代の男性がそんな乗り気に不倫をするのか?もうお前定年間際だろ?って思ってしまう私です。

補足いただけましたら再度回答したいです。
質問者さんが面白くも有り、心配でもあり・・・。失礼な人間ですみませんorz

この回答への補足

>すみません><.失礼ながら本文を読んで笑ってしまいました。

いや、ワラってくださって結構です^^;あの…もう、それ狙いで書きました。

だって、こんな内容、シリアス口調で書いても、”人の気持ちがわからない、他人の状況を想像できない、人の立場になって考えられない人たちからの、一方的な中傷しかこない”であろうと、
先読みしたのです。(でもどのみち中傷っぽいのきちゃいましたが、ネット世界なので仕方ないですね^^;)

(ちなみに・・・私をただ責め、中傷する人というのは、『仙人』か『神』ですね。一切、「矛盾したこと」「悪いこと」「感情にのまれて行動しまったこと」などを全て経験したことがない人たちなのでしょう。うらやましい限りです。…いやみですが-_-;;;;)

また、maple_001様がとてもご理解を示してくださいましたので、そちらとのやりとりをまず読まれてくださると嬉しいです。maple_001様のお話はためになります。

--------------

>男性は理解のある人ですか?
>質問者さんが苦しんでいる現状を理解して、質問者さんを手放してくれそうですか?

予測不能ですが…

「せっかく好きなら、縁を切る必要ないよ!もっと本能のままに!
深いことは考えず!
かもォォーーーーーんщ(゜Д゜щ)Let's Enjoy、Your LIFE!
Don't be shy~~~~」
と言い出すタイプ…かもしれません…。(またこのネタ…)

なんだか、Aさん、海外生活長すぎて、ノリが『ラテン系』なんですよ~( ̄ω ̄;)
(外見は、日本のメタボのおっちゃんと変わらないのですが-_-;;;;)

でも、初めて会ったとき、そんなノリでもそんなタイプでもなかったですよ。もっと真面目な日本のパパって感じでしたよ。

>そもそも50代の男性がそんな乗り気に不倫をするのか?
>もうお前定年間際だろ?って思ってしまう私です。

いくつになっても、『性』はあるんです。
はっきりいって、50代とか、ものすごくやりたい世代みたいです。

(衰えてくるのは、60からだと思います。ほら、機能事態衰えてくるから…
50代までは、あっちが、まだまだ現役の方、多いみたいです。
40歳で引退する人も多いみたいですが…私がなんのことを言ってるのか、わかってくださいね。あまり直接的なことを書くと、OKwave側から削られてしまいますので(;^ω^))

私の女友達たちも、50代のおっさん(当然既婚者)からしつこくされて、大変だったみたいで…

なんせ、50代っていうのは、奥さんとは倦怠期に入ってしまってる、子供も中学~高校生になり、おちついている。また、子供達は、お父さんにもなつかなくなってきている。(娘から、「オヤジ入った後のフロなんてはいりたくな~い!」とか言われる的な?頃?)

また、どんなに綺麗な女性でも、やはり、50代にのった奥様は容姿が変わりますし、性的欲望を抱くのは限界があるみたいで…。(エイジングは誰も避けられないことだから、仕方ないのですが…それなら、男性も十分外見が衰えますからね…お互い様…)

あと…夫婦で、お互いが空気みたいな(いて当たり前)存在になってしまうようです。(刺激がない、ということです。)

だから、maple_001様がおっしゃられてるように、
『若かりし頃に経験したような、恋愛。そして、がっつり一人の異性から愛される!』
ふたたび経験したくなるのではないでしょうか。
(それは、中年男性のみではなく、中年女性でもある欲望だと思いますよ。)

>心配でもあり・・・。失礼な人間ですみませんorz

いや、時間割いて相談に乗ってくださり、感謝しますm(_ _)m

------------

余談です。

他でも書きましたが、
これに関しては、24saijin様はお書きになられてないですが、
メルアド交換をしてしまったことに関して責めるのだけは、やめてほしいです。これは、皆、海外でやってることなので…そういう”雰囲気になる”ので、断れないんです。

特に同国出身者同士であった場合は、性を超え、その場で固い結束さえ生まれますから。(これは海外生活者や留学経験者ならすぐにわかることです。)

結果として、Aの場合は、こういうことになってしまいましたが、こういうことにならない方の方が多いので…。(私、Aさん以外にもメール交換してる海外在住者(異性)いますが、こんなAさんみたいなことにはなってない。)

くだらんこと言いますが、”異性とメルアド交換すらしてはいけない”、となってくると、男女完全分断主義のイス●ム法を日本でも施行したほうがいいと思います…

補足日時:2010/09/10 20:16
    • good
    • 0

再レスさせて下さい、しつこい、おばちゃんだなぁ~くらいに思って構いません。




”私はバカだが「自分の連れ合いにやられたら」
…そんなこと考えられないほど、想像できないほど大バカではないんです。”

ごめんなさいね、私はあなたの事バカだなんて少しも思っていませんし、倫理観があるから悩んでいるんだと思っています。


”ちなみに…私の父は…10代の頃に死んでしまいましたが…。”

これかな・・・。
あなたは無意識かもしれないけれど、父親とAさんは違うのは頭では分かっていても、暖かく包み込むような感じを求めている可能性もありますね。


”私は、一回Aさんにメール出すのをやめたり、「話す話題がないから、メールはこれにて…」とも送ったことがあるんですが…メルをやめなかったAさん。どうなってるんだろうと思いました。”

そうですよね、どうなってるんだ!って思いますよね。
では、なぜそう思いつつも、あなたはスッパリと止めなかったのでしょう。


”う~ん…奥さんはよく一人で海外に行かせてるな、と、思いました。
だんなさん、夜は何してるか…必ず電話はしたほうがいいと思います。”

これね、おばさんの言いわけかもしれませんが、我が家の場合どうしても帯同出来ない事情ってものがあったんです。(私が仕事しているから~とか、単純な問題ではないです)
ですから主人とは何度も話あって納得してくれているもんだと思っていた私に思いやりが足りなかったんでしょうね。
ちなみに電話は毎日じゃなかったですが、メールは日に1~2通してましたよ。
それでも単身の寂しさは尋常じゃないんでしょうね。(我慢している人はすごいですね)
メール騒ぎが収まった後は、毎日スカイプで顔を見ながら1日も欠かさず話をしました。


”はじめは、ネットのエロ画像とかで我慢してるようですが、
やっぱり、本物の女性じゃないと…となってくるようです。”

こればかりは離れて暮らしていると、どうにも出来ないですね。
でも詳しくは書けませんが、これにも対処はしました。


”(あっちから教えてくるんですよ。私のほうから、「教えてください!」なんていったことないです。
これが単身赴任男性たちの実態です。)”

これね、すっごく良く分かります。
ただし教えてしまう女性もどうなの?って私からすると思います。
でも悪いのは既婚者ですよ。


”子供も帰国子女で英語ぺらぺら、奥さんは美人(写真見せてもらった)この男自身も高収入
なのに…他に愛人作ろうとしたり、どうして、どんどん、おねだりをするのでしょうか。どんどんほしがるのでしょう?私は、彼らの気持ちがわかりません。”

特に家庭崩壊しているような問題もなく家庭は安泰なのにって感じですよね。
それは既婚男性からすると、ぬるま湯のような家族愛ではなく、ひとりの男としてガッツリ愛されたい願望なのではと思います。(常に褒められたいとかも含む)

でも長年生活していると子供の養育諸々ありで、旦那さんに感謝の気持ちはあれど、毎日のように、あなた頑張ってくれてありがと~~・・・だとか、愛しているわ~なんて言ってられない。
旦那のほうだって、以下同文だと思います。
まぁね思いやりが足りなくなってしまったって言われればそれまでだけど、私はお互い様なんじゃ?って思ってしまってました。
それが間違いだったよね、やはり言葉って大事なんだなぁ~、言わなくては伝わらないのねと、しみじみ思ってます。


”maple_001さん、大変でしたね…。”
深い話をありがとうございます。私はアホ、ということが改めてわかりました。”

私は本当に浮気されたわけじゃないし、徹底的に冷静に話し合って解決出来ているので浮気や不倫された方からすると大変度が少ないかもですが、本当に浮気をしたら即効離婚だと言ってあり、私は有言実行タイプです。(笑)

あなたはアホじゃないです、本当に。
私の伝わりにくい文章を、きちんと前向きに受け止めてくれたでしょう。

あとは、あなた自信がAさんを一切断ち切る気持ちだけですよ~。

貴方様のアドバイス、受け入れます。本当にありがとうございます。

この回答への補足

(長くなりましたので、二つに分けます。こっちが一つ目の文です。)

>しつこい、おばちゃんだなぁ~くらいに思って構いません。

思ってません!しつこいのは私のほうです!(滝汗)

>では、なぜそう思いつつも、あなたはスッパリと止めなかったのでしょう。

言い訳にもなりませんが…
私は、結構、押しに弱いタイプで…-_-;;;;
留学にしても、海外旅行にしても、男女問わず、『その場の雰囲気』で
沢山の人とメールアドレス交換しました。
(日本人、外国人関係なくです。)

ああいう雰囲気って、断れない感じになりませんか??

>ただし教えてしまう女性もどうなの?って私からすると思います。

maple_001様のお立場として、そうおっしゃりたいのは、すごくよくわかります。

「どうして教えたの!?お前が悪い!」と、よくネットで言われるのですが、留学や旅行で、人々と接したりしたとき、楽しい雰囲気になり、メルアドの話になり、そのままお互い、メルアド交換に自然になります。これは皆そうです。
「私はアドレスもってませんから」と、断ってる人を、まず見たことがありません。(メルアドもってない、なんて、まずありえませんし。)たぶん、そんなことしたら、雰囲気ぶちこわしの、KYな奴になります。皆お互い教えあってます。そういうシーンをいくらだって見ました。なのに、ネットでは、”私だけがメールを教えた特殊な女”、みたいな言い方をされてしまう…それには納得できないのです。

私は、無論、留学先や旅行で出会った人たちといまだにメールしてますが、その中には、男性達も当然含まれています。韓国の男の子たちとも、2年以上、日本の漫画について情報交換を続けています。でも、彼らとは一つもおかしな雰囲気になったことはありません。(お互い独身なのにです。)

Aが特殊だった、これが正解だと思うのです。(しかし、私に非がないとは言いません。)

それと、メルアド交換した人たちのほとんどが、まず、帰国後、1~2回で、メール交換が終わる。これが当たり前でした。だいたい、どっちか片方が、メール出すのが遅くなったり、「話す話題がない」「忙しい」って言えば、自然消滅になる、これが普通でした。(要するに、現地でのメルアド交換って、社交辞令の一つなのですよ。)

だから、私もAからメールがきても、そっけない態度をとってました。
でも、Aは絶対に私にメールをおくるのやめませんでした。

Aは、世界中に転勤してまわってる金持ちの”やり手サラリーマン”、私は日本にいるだけの貧乏人。
まったく共通の話題がないのです。それどころか、Aと私の境遇の差に、惨めさを感じ、私はストレスを抱えてしまうようになりました。彼は珍しい国に行く度、その現地で撮った写真を毎回大量に送ってきました。それを見て私はさらに惨めになりました。

だからこそ、私は、「貴方は世界中飛んで周って見識を広めてますが、私は、海外旅行に行く金さえありませんし、東京からまったく出ない私と貴方がメールのやりとりをして、何になるのでしょうか?何もお話しすることがありません。私は貴方を楽しませることもなにもできない。」と、書き送りました。
でも、Aは、「そんなこと気にしないで、どんな話題でもいいからメールして」と、しがみついてきました。

(二つ目に続きます。すいません^^;)

補足日時:2010/09/10 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(続きです。)

”Aは、大手企業の欧州の支店にいるんだから、周囲にいくらだって、海外赴任の英語ペラペラの女の子社員達がいるはずなんだから、浮気したいにしても、寂しかったら、そっちに相手してもらえばいいのに、わからない”と思いました。だって、同じ国で働いてる女の子のほうが、Aのアパートに引っ張り込みやすいはずですから。

それで、押しに弱い私は、Aが東京に戻ってきたとき、数回あってしまいました。
「軽く会ってランチしましょうよ~、英語の資格試験とかについて話しません?」とか言われたので、「まあ、そんくらいいいか~」とか思って。(私、すごく英語の資格試験にこってるので…)
でも、まさか…自分の感情に変化が出てきてしまうとは思ってもいかなったんです。これは計算外でした。

私は、性格上、だまってメルアドを変えるなどのやり方はしたくなくて…だったら、ばしっと言いたいことをお互い言い合って、縁切りたいな、と思いました。

でも、皆様おっしゃるように、逆に相手をさらにホットにさせてしまう、ということで…

やはり、メルアド変えて無視するしかないのだと思います。

>毎日スカイプで顔を見ながら1日も欠かさず話をしました。

私もAさんから、「スカイプで話しましょう!当然、カメラつきでっ!」と何回も何回もメールで言われましたね…(-"-;) 。
でも、こればかりは断ってます。だから、私は、Aに、「奥さんや娘さんとスカイプしないのですか?(そっちとやれよ)」って聞きましたら、Aから、「妻や娘とスカイプ!?するわけないじゃんw」といわれてしまい、私は「???(混乱!)」となってしまいました。

わけがわからない…。ミステリアス…。海外単身赴任者…。

奥さん以外の人に心が移ってる人(裏切り者)から好きになられても、嬉しくないはずなのに、こっちは、恋愛感情が始まってしまった。「あっちがしつこく連絡さえくれなければ、私が無視したり遠巻きに断ったときにやめてくれさえすれば、今、こうならなかったのに(チクショー!←小梅太夫の口調でお願いします)」、なんて思ってしまったり…(逆恨みですが(-"-;) )。

Aと初めて会ったとき、”人畜無害の、性を思わせない『お父さん』”という感じであったのに…安全ムード丸出しだったからこそ、こっちもメルアド交換してしまった…

長文になってすいません。

色々勉強になりました。
特に、
『特に家庭崩壊しているような~略~しみじみ思ってます』のところ、
これ、前からいただきたかった回答なんです。(”何故世界を股にかけ働く成功者なのにもっとあれこれねだるのか?自分が幸せだという認識はないのか?幸せが当たり前になっているのか?”と。)

とにかく、Aについては、連絡無視ってことで行きます。

本当に色々すいません…時間を割いて相談にのってくださり、心より感謝しますm(_ _)m

お礼日時:2010/09/10 19:21

不倫と言う言葉を安易に使うのは、どうなのかな?と思ってますが・・



実際に肉体関係が無い恋愛感情のままの男女関係は不倫とは言いません。

浮気と不倫の差を気付いて下さい。

あなたの場合は未だに肉体関係が無いので単なる微熱(相手からみれば浮気未遂)程度なので
今だったらきっぱりと離れるべきではないですか?

30も年上男に恋をしてたあなたはブラコンなんでしょう?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!