プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもいないし誘ってもいないのに、私と旅行に行くつもりの男性。おかしいの?

知り合いの男性と旅行の話をしてました。

「今年は旅行の予定あるの?」って聞かれたので

「うん、まだはっきり決まってないけど、博多に行きたいんだ」と私。

「いつ頃行くの?」と彼。

「11月かな」と私。

その後の彼の言葉に驚きました。

「11月かー。俺11月なら休み取りやすいわ。」って言うんです。

誘ってませんよ!彼の予定なんてどうでもいいですよ!

しかも冗談でふざけて言ってるんではなく

真面目に言うんです。

本当に行くつもりのように。

私に『ほんと?一緒に行けたらいいね』って言ってもらえると思ったのかな?

そんなはずないですよね?

付き合ってないのに・・・・

彼の心情を教えてください。

A 回答 (4件)

彼氏面しちゃってるだけなので丁寧に距離を置いてあげてください^^

この回答への補足

メールでハートの絵文字送っちゃったからかな・・・・

でもイマドキ女の子はハートの絵文字は♪の絵文字と同じ意味なんですけど。

次からはメールも気をつけます。

補足日時:2010/09/12 19:40
    • good
    • 0

二人きりの時間と


二人きりの会話があると言うことは
相手男性は
完全に付き合っているつもりですよ。

男なら誰だっってそう確信しますよ。

私もそう思うでしょう。

ですから誰がどう聞いても旅行に誘われたと確信します。

なるべく素早く
可能ならば露骨に
彼の前からフェードアウトしましょう。

でないと
「あの女、俺と付き合ってたくせに、旅行断りやがって!!
許せねぇ女だ。」
とか言い触らされてしまいますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

えー!!
だって旅行の話をふってきたのはむこうですよ。「今年は旅行の予定あるの?」
って聞いてきたのは彼。

私が誘ってるわけはないです。質問に答えただけですから。
しかも行き先限定してるわけで「んーどこ行こうか?」
って聞いてないんですよ。

妄想っていうか病気?

補足日時:2010/09/13 07:26
    • good
    • 0

極端に妄想の強い人なら、彼は貴方と付き合っていると思っているんでしょうね。



貴方は知り合い!と思っていても、彼は「付き合っている彼女」と思い込んでいるなら危険ですね。
彼を知り合い以外の何者でも無いと思うなら「主語」を付ける癖をつけましょう。

どこに行くの?「彼が博多に行きたいって言ってるの」
彼が言っている望んでいる、彼と行く、11月に行くとたとえ友人と出かけるにも家族で行くにも「彼と」を印象付けましょう。

妄想じゃない場合は彼は貴方に同情しています。
一人で可愛そう、自分なら一緒に行ける。
真面目に言う人にはちゃんと意思表示を、付き合ってないのに!じゃなく「彼氏が居ます」で押し通しましょう。

この回答への補足

すばらしいお答え、ありがとうございます。

付き合ってる・・・・わけないです。

デートしたことないんですから、どこにもふたりで出かけたことない間柄ですよ。
それなのに?

恐ろしい妄想ですね。

補足日時:2010/09/12 17:48
    • good
    • 0

「一緒行く?」とかの答えも期待してたかも知れませんが


「博多詳しいのですか?」とか聞いてもらい
自分の知識を話したいとか
そこからいろいろひろがって
話がずっと続けばよいな・・と思ってたのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

彼、九州行ったことがないみたいです。

彼の言葉に戸惑ってしまいスルー(聞こえないフリ)してしまったんですよ。
可哀想だったかな・・・

補足日時:2010/09/12 17:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!