友人がAV女優になろうとしています。

女優を目指していれば、そんなことしたら終りだと思うのですが、スカウトされ、環境を変えたい一心の友人は聞く耳をもってくれません。頑張れば、いずれは脱がない仕事にステップアップできると口説いている事務所があることにも驚きました。

しきりに「プライド」とか「プロ意識」という言葉を使い、有名になって夢をかなえるとの一点張りです。AV女優の行く末を憂うにも、その業界に詳しくないので、実現した女優がいるよいうに(みひろという女優を例にあげ)言われてしまうと抗しきれないものがあります。

どうにかして思いとどまるよう説得したいのですが、もはや絶縁を覚悟で親に連絡するしかないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

魚はより深き所を求め、人間は、より良き所を求める。


しかしながら、人間は時によって、其処がより良くはなくして、より悪く、極めて悪い所であるのに十分気づきながら、より深い所を求めることがある。

何故そんなことになるのか、説明することはむずかしいのですが、理性の混濁だとか、魂の病気だとか、彼女が「より良い」ものよりも、「より深い」ものを求めてしまうのであれば、周囲の人間は理解することをやめ、顔をそむけ敬遠するようになって、彼女は悪いほう悪いほうへと流されてしまうでしょう。


あなたが唯一無二の親友であるなら、助けたいと思う気持ちはわかります。しかし、彼女がこれまでの時間を無駄にすごし、誘惑に弱い無気力な大人になってしまっていたとしたら、救出はむずかしいでしょう。

もう彼女には、この方法しか残っていないのではないのでしょうか?

誰にもちやほやされることもなく、同じことの繰り返しでなんの刺戟もない毎日から逃げ出したいのです。さしたる努力もしないまま、スカウトに気を良くして、とにかく今の自分を変えたいだけのようにしか思えません。

昔から女優になりたいと夢をもっていたのですか?
とにかく何でもいいから芸能人になりたいのではないですか?

どういうことがしたいかもわからないけれど、やれるんだったらなんでもしてみたい。


毎日がありきたりではなく、変化だらけのそんな刺激的な日々に憧れているのでしょうが、そんな人は女優どころか、芸能人にもなれません。AVで有名になれば、さまざまな方面へ成長していけると勘違いしている人も多いようですが、AVはAVです。一見交わっているように見えても、芸能界とは別物です。


ただ、彼女の意志の力では制御できない欲望に引きずられているのです。
「プライド」とか「プロ意識」という言葉を使うのは、自分をコントロールするためには、そう思うしかなかった。そうしなければ、壊れてしまう。どこかおかしくなってしまうのでしょう。

たとえAVだろうと、いつも本気でまっすぐな気持ちを持っていれば、軽蔑や差別なんて通り越して認めてもらえると信じてるのですから、あなたがそれを「悪」だと決めつけて裁くわけにはいかないでしょう。

これ以上、彼女に干渉してあなた自身を傷つける必要もありません。ましてや、親御さんに連絡する必要もありません。実際、AV女優が選択肢になるような事態になってからでは遅いのです。

挫折はあるでしょうが、彼女本人が納得して、進路を選んだのですから、彼女は、ひとりで立ち向かうしかないのです。

理解してくれなくたっていいと思っているのですから、あなたは、ただ見守っていてあげてください。
それだけでも彼女は少し強くなれると思いますから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

この先に絶対に癒しや救いがないことを知ってから、最後には自分自身を壊してすべてを終らせるという将来を想像してしまいます。
大半の人たちがAV女優は不幸だと思っている社会では、どうしても不幸になってしまうのではないでしょうか。
助けることができる人間になりたい。

お礼日時:2010/09/13 22:16

私なら絶縁します。

質問者様は何度も説得を試みたんですよね?それでも説得に応じないのなら、それ以上は関わらない方が良いです。

あと、人の人生に口出す権利はないと言う方がいますが…そもそも権利なんてないと思います。友人が道を踏み外そうとしてるのに、権利がないから黙認するなんて、それこそ愚かだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>友人が道を踏み外そうとしてるのに、権利がないから黙認するなんて

そう思っていたのですが、友人としての力不足を感じてしまいました。

その業界への夢を語る友人の姿がいたいたしく、
形を変えた自傷行為のように思えてしかたありません。

これで絶縁してしまえば、ゆるやかな自殺が待っているようで。
自業自得と突き放してしまうのは、辛いです。

お礼日時:2010/09/21 08:32

まあ、無駄だと思います。


あなたは縁を切った方がいいです、どうしてもやるならもう連絡しない、と言えば
最低でもあなたが苦しむことは減ります。

AVからテレビタレントになった人は多分10人くらいですが、おおっぴらには使いにくいみたいです。
AVしないでタレントになった人はたくさんいます。
どっちが確率として高いでしょうか。

親に連絡はどうでしょうかね、とりあえず、相手しない方がいいです。

理屈じゃ無理だと思います。理屈以外ならどうにかなるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

わずかな可能性に望みをかけているのかもしれませんが、
自傷行為というか、ゆるやかな自殺のように思えて仕方ありません。

お礼日時:2010/09/15 21:40

それは友人の人生であり、あなたの人生ではないのです。


あなたが人の人生にとやかく言えるほどえらいのであれば別ですが、
本来は言ってはいけません。
確かにあなたの友人を思う気持ちはわかりますが、
この場合は静観しているのがベストだと思いますが・・・・
あなたには彼女を説得する義務も権利もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

悪い方向に流されやすい性格と運命を、ただ静観するしかない。
それがベストだなんて、空しいですね。

お礼日時:2010/09/13 22:08

AVで成功して女優になってもあとで過去を消せるわけでなく、特に最近のAVは昔で言う本番があるので、



結構、陰口を叩かれるようです。

売れたら売れたで仲間や共演者から『どうせ体で手に入れたんでしょ』なんて言われるようですよ。

また、AV女優で暴力団関係者やストーカーから殺されることだってあるんです。

私が知っているだけでも

林由美香さん・・・死因不明、現在警視庁が捜査中

桃井望・・・河川敷で彼氏と共に焼死(他殺説濃厚) 真相不明

里中まりあ・・・ラブホテルにて頭部銃創貫通(暴力団員が射殺)

他にも自殺、不明死が多いです。飯島愛や河愛かずみ、倉沢七海など。

以前本当にあった話では、他国(ブルネイ)の王室の一夜妻を務めたと噂される村上 麗奈や

AV引退後もピンサロの広告に画像を無断使用された高見沢杏奈などリスクの方が高いです。

しかも、レ〇プものやスカト〇、SM、ア〇ルS〇Xなど拒否できません。

ノイローゼになる人も多いようですよ。

コレだけ言っても多分、甘い言葉で誘う事務所を信じるでしょうけどね。

その事務所の作品と所属AV女優をあたって、その中から女優になった人がいるのか、

その作品の内容が自分で耐えて(?)出来るのかこのあたりを本人に突きつけてみては

いかがでしょうか?

男としていいますが、AV女優は仮想現実であり、一種モノ扱いです。

私なら、彼女にも妻にもしたくはないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

友人は、辞めたくなったら、過去をひた隠しにして一からやり直せば解決すると思っています。

お礼日時:2010/09/13 22:06

 AV女優としてデビューしてメジャーな女優へとステップアップしている女優がいることは事実です。

AV以前のピンク映画からでは白川和子、美保純、日向明子、宮下順子、イヴ。AV女優だと小林ひとみ、飯島愛、及川奈央、蒼井そら、白石ひとみ。
 でもね、AV女優の中で有名になるのも大変なんですよ。ご友人はどうでしょう?moncocoさんの目から見てAV女優として大成できるような容姿をしていますか?AV女優って年間数千人がデビューして殆どが企画モノと呼ばれる大勢の女優の性行為を写したAVの一人でしかなくて、容姿の優れている娘が単体モノという女優の名前がタイトルにつく作品に出られます。でも殆どが4~5本で終わりです。
 WikiでAV女優を調べようとしたら、「あ」で始まる女優だけで200人越えていますからね。実は飯島愛と同期の浅倉舞という女優を引こうとしたら2ページ目だっただけのことなんですけどね。
 最近は、売れなくなった元アイドルがもう一花咲かせようとAVに出演するという傾向も増えてきましたから、AVデビュー組はもっと悲惨になるでしょう。
 
 さて、メジャー側がAV出身の女性をどう見るか。やっぱり、元AV女優なんですよ。もっとひどい扱いされるのに美少女モデル上がりというのがありますが、その次に扱いがひどい。美少女モデルの経歴がバレるとその時点で出演させませんからね。

で、みひろをAVデビューと見るべきかというとそうじゃないと私は考えます。彼女は元々ヌードモデルであって、AVに出るのは3年近く経ってからですからね。だから、事務所の言うことは半分間違っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%B2% … 

 事務所がAVデビューさせたがるのは、手っ取り早く金になるからです。ある程度売れたらポイ棄てですよ。
 最近韓国のアイドルグループ、KARAとか少女時代が日本に上陸していますね。彼女らと日本のアイドルグループとの間に決定的な違いがあることに気が付かれましたか?それは年齢です。韓国の芸能界はデビューできるまでに最低でも3年かかります。日本はそこまで時間と金をかけません。
 でもメジャーに出すにはやはり時間と金をかけているんですよ。小さい事務所だともっとかけられない。だからAVデビューさせるんです。
 
 さて、本題に入ります。その事務所にはメジャーなタレント誰がいますか?いなければ、TV局に出入りする機会がないということです。だから、脱がない仕事はないと言うことになります。
 私の知る限り、AV嬢を抱えていて深夜番組の色モノ以外の仕事をとってこれる事務所はありません。そのあたりを伝えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

その事務所にどんなタレントがいるかは知りませんが、裸の仕事が多いとのことです。

友人は、スカウトされてから夢を語るようになりましたが、みひろさんの著書が友人にとってのバイブルになってしまいましたから、事務所の規模とかは気にしていないようです。

お礼日時:2010/09/13 22:00

結論からいうと、親に連絡するのは友人としての範疇を超えた行為だと思います。



貴方が止めようとするのは、当然のことだと思います。しかし親にいうのはルール違反です。友人の貴方に対しての信用を大きく失うと思います。

確かにAV女優から女優にステップアップするのは並大抵のことではありません。余程の素質や頭の切れが無い限り無理でしょう。しかしAV女優の仕事を続けるうちに、仕事そのものにやり甲斐とプライドを持って働いている人もいるし、また現場を経験することは社会人として、大きく友人を人間的に成長させる可能性もあります。

リスクとしては、賞味期限が切れるのも早く長く続けることは出来ません。それに「昔AV女優だった」というレッテルは、一生付いて回ります。将来結婚して、子供が出来てもその事実は消せません。現実には、自分の裸やSEXを金に変える風俗と変わりない仕事、というイメージもあり世間での風当たりは非常に厳しいです。他人様はもちろん、夫、子供に胸をはって言える仕事ではないことは覚悟しなければなりません。
売れている元AV女優はいても、「幸せな結婚生活を送っている元AV女優」を殆ど見かけないのは何故か、という理由を友人は考えるべきでしょう。まともな日常生活、結婚生活を送ることが困難な為、引退後に整形して素性を隠すAV女優も少なくありません。簡潔に言うならば、売れる売れないは関係なく「幸せになることが難しい」仕事です。

この不況でAV業界に入る女性も飽和状態で、余程売れない限りギャラも低いです。ハイリスク、ローリターンの仕事ではありますが、それを覚悟の上での友人の決断ならば、貴方にその決断を否定する権利はありません。貴方が出来ることは、リスクの説明等のアドバイス程度だと思いますし、それも納得した上で覚悟を決めた友人の決断ならば、全力で応援してあげるのが親友の在り方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね。友人のご両親とは仲良くさせていただいていたので、心配です。


友人を人間的に成長させる可能性?
人を信じられなくなるような業界では、とても信じがたいです。

>売れる売れないは関係なく「幸せになることが難しい」仕事です。
このアドバイス、参考にさせていただきます。刺さりました。
ただ、全力で応援は、辛いです。

お礼日時:2010/09/13 21:51

そりゃ事務所は何とでも言うでしょうね。


そもそも、AVの事務所は基本AVのみです。(芸能事務所でAVやる時は、AV用の別事務所を作ります)
そこに所属しようとしている友人は、女優を目指しているのであれば、承知の上かもしれませんよ。


>しきりに「プライド」とか「プロ意識」という言葉を使い、有名になって夢をかなえるとの一点張りです。

その上でAVを選んだんですから、それは彼女の自由でしょう。
説得したいのはあなたの勝手であり、あなたの我侭です。
彼女の人生は彼女が選んで彼女が決める権利があります。


まぁ、思いとどまらせたい気持ちも理解できますがね。
それは余計なお世話でしかありません。
親に言うのも余計なお世話です。


まぁ、一言アドバイスするなら、AVやった女を普通の女優に使おうなんて馬鹿な事務所は無い。
特にいまは、すぐにネットで「○○は元AV女優」と広がりますので、スポンサーも嫌がるから使ってはもらえません。良くてVシネマ位かな。それもかなり難しいけど。

うちはAVには手を出してないけれど、友人のAV事務所を見てると、そういう勘違いしている子は一杯いる。AVでも使えなくなった時、初めて気付くようだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

余計なお世話と言われてしまえば、私たちの友人関係は、大なり小なり余計なお世話の絆で紡がれてきたようにも思います。

お礼日時:2010/09/13 21:35

AV事務所の典型的なやり方ですね


それに騙されてAV女優になる人は結構います
AVデビューしてから騙されていることに気付いて頭がおかしくなってしまう女優さんなんかも結構います
とりあえずAVで有名になるのは無理ですよ
今女優になれていないんだったらAVで有名になるなんて100%無理です
AV業界は甘くないです
毎月100人近い女優がデビューし、何千本の作品がリリースされています
その中でのし上がっていくのは絶対無理です
顔が可愛くて当たり前演技が出来て当たり前の子が腐るほどいる中でどうやって有名になるんですか
2万人以上のAV女優がいる中でテレビに出れるようになったのはみひろや及川奈央、蒼井そらくらいです
確率的に普通に女優を目指した方が可能性は高いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なぜAV女優経由じゃなきゃならないのか、女優になる努力をしたのか、
聞いたら友人は黙っていました。

逃げていると思ったから友人として救いたいと思ったのですが。

お礼日時:2010/09/13 21:29

AVに出ればソープに転職するときも有利だ。


高卒の出世コースだろ。
妬んで彼女の邪魔するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

妬んではいません。幸せそうには見えませんから。
ただ、AV女優になる友人に「応援するよ!がんばって!」なんて、難しいですね。

お礼日時:2010/09/13 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAV女優っぽいと言われました…

AV女優っぽいと言われました…

先日、会社の同僚(女)が私の学生時代の友人(男)と偶然会ったということで、
友人から「monakaのことギャルって言ってたよ(笑)」とメールが来ました。
その後同僚と飲んだ際に、冗談で「ギャルじゃないし!(笑)」と言ったところ、
「彼がmonakaのことAV女優っぽいって言ってたから、ギャルっぽいからねって言っただけだよー」と言われました。

友人も同僚もノリが良いので冗談だとは分かっているんですが、
冗談でもAV女優っぽいと言われるとショックです。
今までも「顔だけグラビア系」などと言われたことはありますが(苦笑)、
さすがにAV女優っぽいはショックでした。

しかも同僚がその発言をした席には、私が気になっている男性もいたんです。。
その場では「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」
と笑い飛ばし、彼も爆笑していたのですが…

男性から見て、「AV女優っぽい女性」ってどんなイメージですか?
低俗な女性ということでしょうか。。
そんなことを言われるタイプじゃあ、彼に好かれない!!
どんな風に思われたんだろう!?
と気になって仕方がないです。

ちなみに登場人物は全員20代後半、気になる彼は気さくで笑い話が好きなタイプ、
AV女優っぽい発言をした友人と私は、友人といってもさほど仲良くないです。
(研究室が同じで、研究室全体で一緒に飲んだり喋ったりする程度)

よろしくお願いいたします。

AV女優っぽいと言われました…

先日、会社の同僚(女)が私の学生時代の友人(男)と偶然会ったということで、
友人から「monakaのことギャルって言ってたよ(笑)」とメールが来ました。
その後同僚と飲んだ際に、冗談で「ギャルじゃないし!(笑)」と言ったところ、
「彼がmonakaのことAV女優っぽいって言ってたから、ギャルっぽいからねって言っただけだよー」と言われました。

友人も同僚もノリが良いので冗談だとは分かっているんですが、
冗談でもAV女優っぽいと言われるとショックです。
今までも「顔だ...続きを読む

Aベストアンサー

AV女優に対するイメージですか・・・

低俗だとは思いません。
むしろ自分に正直に生きてる方達だなと・・・思いますが、
ちょっと回答がズレちゃいましたね。

発言した友人が思うAV女優への価値観、考え方と
それを聞いた彼の価値観は違う物でしょうし、
気にしなくていいんじゃないですか?

他人の目や口に踊らされるなんてツマんないですし、
自分に自信を持っている人はどんな姿恰好をしていようと
関係なく素敵です。

だから、自分が好きでやっているスタイルでしたら
無理に変える必要はないんじゃないかと思います。

なんかエラそうな事、書いてしまってゴメンなさいです。

でも、今のスタイルを貫いていけば
きっと気になる彼は振り向いてくれると思いますよ。

自分のルーツに自信を持って頑張ってください。

QAV女優になりたいんだけど

高2です。
私は働くのが好きじゃないし、OLとかもしたくないので
それに気持ちいいことしてたくさんお金もらえるので将来AV女優になろうと思ってます。
でも普通に言うと絶対親に反対されると思うし、なんて言ったらいいかわかりません。
進路相談でも先生に言ったらすごい怒られました(>_<)
私は将来のことを真剣に考えてるのに(泣)
AV女優ってそんなに悪いことなんですか?
お金もたくさん稼げて親孝行もできると思うんだけど。。。
親や先生になんて言えばわかってもらえますか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ちょっと追記。


女性はそもそもどういうAV業界に詳しい人はそう多くないですよね
男性も観た事ある人はいてもどういう仕組みになっているか知ってる人は多分そんなに多く無いでしょう。

質問主さんも「楽そう~」って思っているけれど
どういう仕組みになってるかは多分知らないですよね?
結構本気で考えてると言うなら「何故人に嫌な印象を与えるか」「どういう世界か」は一通り調べておいた方が良いですよ。
倫理観とかではなくご自身の身の安全の為に です。

と、言う訳でこんなページを一応紹介しておきます。
http://blogos.com/article/42136/

長いのでざっと読めば良いですが(特に賃金の平均)私自身もそういう業界に詳しい人から聞いた事があり、上記の情報と同じ様な感じでした。


つまり質問主さんがどんなに可愛くても
「やってみないと評価されない」ところがあります。

どんなに「はいはーい私やりたいです」と言っても
思ったより凄い収入には繋がらないと言う事です。

元芸能人だったりする場合は話が変わるのでいきなり主役で高賃金でやれるみたいですが…
一般人ならまず主役レベルはありえないでしょう。
何本か話が入ったうちの1つとかでしょうかね。

その代わりこの時点なら「周囲にバレにくい」と言うメリットがあるみたいですが。

そこから名前(芸名)を使ってメインになれるかを決めるかは
女優を扱っている会社が決めます。というか売り上げ次第ですね。
AVを観ている男性も目が肥えてますから「ただ可愛ければ良い」と言う事は意外と無かったりします。「可愛いだけとかつまんね」って男性は結構多いのです。

売れてない場合はこの時点でも仕事が回ってこないなんて事もザラです。


しかしもし質問主さんがもし売れっ子になって「あ、あのAV女優だ」ぐらいにまで上り詰めたら収入は確かに上がります。
反面周囲や元クラスメイトにバレる可能性も高くなります。

最近はネットの力も凄いですからねー
そこで親の耳に入って親戚中の問題になった時質問主さんは対応出来るか…ってのもポイントです。
いくら自分が秘密にしてても周囲からばらされやすい世界ですからね

で、
もし売れて家族にも上手く隠して続けてたとしても…
一生続けられない仕事です。
「女の美や可愛さやエロさ」を売りにする世界ですから
何年かやれば確実に自分より年下の方が人気が上がり
引退か、普通だったら断る様な内容の仕事が増えます。

この状態で「誰にもバレず、引退」を成し遂げることは不可能ではないみたいですが、その時点で一生遊んで暮らせる、親に仕送りが出来るレベルのお金が貯まっているか…といったら
「大抵貯まっていない」らしいです。
多少人より貯金があるぐらい。
つまりその時点で無職から再スタートと言う事になります。

AV女優以外のスキルを持っているなら別ですが…まぁキツい可能性が高いですね。
仕事に就いても女優やってたときより収入も下がります(普通ですが)


その業界は基本的には「出るかでないのか」と言う選択肢をさせてくれるみたいですが、この収入を失うと生活が…と言う理由からギリギリまで続ける人が多いみたいですね。


と、ざっと書きましたが私も聞いた話です。参考程度に。

どちらにせよ「誰かにバレる」「親から勘当させられる」「周囲から白い目で見られる」事を覚悟の上でこういう業界であると知ってから行った方がまだ危険性は少ないと思いました。

あ、あと相手が誰とかって当日まで分からないケースが大半で
「こんな人嫌だ!」と言っても拒否権はまず無いみたいですよ。
バッくれてもなんとか探し出す消すもかなり多いとか。

ちょっと追記。


女性はそもそもどういうAV業界に詳しい人はそう多くないですよね
男性も観た事ある人はいてもどういう仕組みになっているか知ってる人は多分そんなに多く無いでしょう。

質問主さんも「楽そう~」って思っているけれど
どういう仕組みになってるかは多分知らないですよね?
結構本気で考えてると言うなら「何故人に嫌な印象を与えるか」「どういう世界か」は一通り調べておいた方が良いですよ。
倫理観とかではなくご自身の身の安全の為に です。

と、言う訳でこんなページを一応紹介しておき...続きを読む

Qなんでもかんでも一心同体夫婦、どう思います?

20年来の友人のことです。
昔からよき相談相手で、お互い、人には言えないことでも、時には聞き役に、時には率直に意見をいい、助け合ってきました。

その友達が、数年前結婚したのですが、とにかくなんでもかんでも、あなたのものは私のもの、私のものはあなたのものという夫婦で、友達も妻の友達は夫の友達という感覚らしく、私が旦那さんに直接会う前から電話やメールでものすごい馴れ馴れしい態度で接してきてビックリしたほどでした。(しかも、とても失礼で、不愉快に感じるタイプの人なんです・・)

私が彼女に送ったメールもすべて旦那さんが読んでいるらしいですし、ミクシなどでも、私は友達にしか公開していないのに、旦那さんが彼女のIDを使って、私のところを見たり、コメントをつけたりするのです。

私は、メールなどは、彼女だから話していることであって、旦那さんには知られたくないことだってあるのに(例えば、女性特有の身体の悩みとか)、どうして全部見せるの?ミクシだって、私はあなたには許可を出しているけど、旦那さんには出していないのよと、彼女に伝えても、「何かいけないの?夫婦なんだから当たり前じゃない」とキョトンとしている始末なのです。

こういう姿を見ていると、なにやら、自分の感覚がおかしいのかな?と不安になってきました。

みなさんは、友達のような行動どう思われますか?
夫婦なのだから当たり前と思いますか?
みなさんが、私の立場だったら、どう感じると思いますか?

20年来の友人のことです。
昔からよき相談相手で、お互い、人には言えないことでも、時には聞き役に、時には率直に意見をいい、助け合ってきました。

その友達が、数年前結婚したのですが、とにかくなんでもかんでも、あなたのものは私のもの、私のものはあなたのものという夫婦で、友達も妻の友達は夫の友達という感覚らしく、私が旦那さんに直接会う前から電話やメールでものすごい馴れ馴れしい態度で接してきてビックリしたほどでした。(しかも、とても失礼で、不愉快に感じるタイプの人なんです・・)
...続きを読む

Aベストアンサー

自分が対人関係に冷淡なのもありますが、かなり気持ち悪く感じます。
可能であるのなら、そっと距離を置き、疎遠になってしまいたい程度には。

相談事を夫婦間で共有されるのは嫌だ、気持ち悪い、と言ってもわかって
もらえないのなら、もう相談するのはやめる。

ネット関係は、見てほしくない人にも見せていることがわかっているのだから、
IP等、可能な方法で排除。
たしか、Mixiは、嫌な相手に見せないようにする方法もありましたよね?
なぜ見られないようにしたのか聞かれたら、旦那にも見られるのは嫌だと
言っているのにわかってくれないからとはっきり言う。

夫婦間でベッタリなのは放っておくとして、実際にあなたが不快な思いを
しているのだから、それをわかってくれないのなら、つきあいそのものを
考える。

ただし、先にも書きましたとおり、私は対人関係が冷淡です。
参考程度にとどめてください。

Q何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議

何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議
カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか?

唐突ですみません。
恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか?

前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。
それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。
--------------------------------------------------------------
では下記へと本題に入ります。

AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。
馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。

その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。
※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。

つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。
レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。

ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。
なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。
この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。

しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。

AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。

私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。

レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。

何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。

先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。
一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。
性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。

たまたまでしょうか?
AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか?

ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。
まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。
インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。

何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。
※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。

ご意見の程、宜しくお願いします。

何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議
カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか?

唐突ですみません。
恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか?

前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。
それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。
---------------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

Answer No.7 質問者の補足に対しての回答

 被害者から見てレイプの当事者が(1)顔見知り (2)全く知らない人 のケースが
あると思います。
 また、レイプ後に(1)また会う可能性のある人 (2)もともとが通りすがりで二度と
会うことのない人 のケースがあると思います。

 「レイプは親告罪」と書きましたが、親告罪である以上、それを証明することが
必要になります。 商売道具だからといって特に上記の(2)のケースの場合
「親告」できるでしょうか?

 また、質問者の方のおっしゃる「AV女優」とはどこまでを言うのでしょうか?
 多数氾濫しているいわゆる「エロVTR」「エロDVD」の中にはアイマスクの場合
もあれば素人の場合もあれば、プロの場合もあります。

 街中で「会わない」と言いますが、数多く街中ですれ違う人の顔って例えば
有名な一般の女優だったとしても気がつかないとこもあるんじゃないでしょうか?

 それともう1つ、「AV女優がレイプの被害者という例を見聞きしない」という
趣旨と思いますが、我々が知りうるメディアの情報はあくまでも開示されている
ものだけだと思います。ただ単に報道されていない、あるいは報道に値しない
だけではないでしょうか?

 失礼を承知でお聞きします。自分の彼女に「お前レイプされたことが
あるか?」と聞けますか? そしてその答えが当然「No」であってもそれを誰も
証明できません。「親告」とはそういう一面もあります。
 
 子供の母親は産んだ張本人がいるので間違いないれど、父親が絶対そうか
ということはまあDNA鑑定でもすれば100%に近い形で証明されるのでしょうが、
そうでもない限り「絶対」とは言えません。

 この議論はもうその人がどういう風に感じるかということに収束していると
思います。

  ですからプライドかどうかわかりませんが「自分はレイプされた」と世間に
知らしめても売名行為が出来ると思えば親告するAV女優もいるでしょう。但し、
相手が特定できない限り、その「親告」が事実かどうかも検証のしようがないと
いうこともまた事実であると思います。

Answer No.7 質問者の補足に対しての回答

 被害者から見てレイプの当事者が(1)顔見知り (2)全く知らない人 のケースが
あると思います。
 また、レイプ後に(1)また会う可能性のある人 (2)もともとが通りすがりで二度と
会うことのない人 のケースがあると思います。

 「レイプは親告罪」と書きましたが、親告罪である以上、それを証明することが
必要になります。 商売道具だからといって特に上記の(2)のケースの場合
「親告」できるでしょうか?

 また、質問者の方のおっしゃる「AV女優」とはどこ...続きを読む

QAV出演女優をいいなと思うのはおかしいですか

しょうもない質問ですいません。
タイトルの通りですが、
最近、休みの日は暇なので
エロ動画をひたすら探索している状況です。
私は外で見かける女性に対しては
性的興奮をほとんど覚えませんが
この世界になるとおっって感じで
いいなと思ってしまいます。
これはおかしいのでしょうか。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

おかしかないと思うよ。
だってAVってそうゆう目的で作ってあるんだもん。

女性の好みでなく、男性が興奮する為に男性の一方的な好みで作られてるのね。

それと、AVはそうゆう目的で作られてるから、その前で解放していい。という暗黙のルールがあるよね。
だから気兼ねなく開放できるのね。
外で誰にでも開放する方が危ないです・・・

あ、それと夜は誰でも娼婦ってのも、男性の勝手な夢、願望です。
娼婦は金貰ってそれで生活してるから、好き勝手させてくれるわけです。男性のドリームに合わせてあげてるわけです。
普通の一般の人は、嫌な時は嫌だし、嫌な事は嫌です。
でも好きな相手になら、好まれるように行動します。それでも自己主張はするよ。
ド下手でも、終わってド下手ね。と言ってはプライドを傷つける事を知ってます。見てしょぼいね。と思っても口に出しちゃお終いです。
その時好きな相手にだけ、気遣いをする。
それってお互い様じゃないの? 
男だって恋人の裸見て、あ~あ、と思ってもその時口に出しちゃ怒らせちゃうから言わないでしょ?
男はみんな夜はセックスマシーンと言われてたら嫌じゃないの?
男はみんなATMと言うのと同じぐらい乱暴だよ。

おかしかないと思うよ。
だってAVってそうゆう目的で作ってあるんだもん。

女性の好みでなく、男性が興奮する為に男性の一方的な好みで作られてるのね。

それと、AVはそうゆう目的で作られてるから、その前で解放していい。という暗黙のルールがあるよね。
だから気兼ねなく開放できるのね。
外で誰にでも開放する方が危ないです・・・

あ、それと夜は誰でも娼婦ってのも、男性の勝手な夢、願望です。
娼婦は金貰ってそれで生活してるから、好き勝手させてくれるわけです。男性のドリームに合わせてあげてるわ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報