先日有線で高中正義のBlueLagoonがかかっていました。
あれ?と思って聞いていたら女の人が歌っていました。
歌詞付のバージョンがあるなんて知りませんでした。
で、これは誰が歌っているのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

ここいらを参考に。



参考URL:http://www.fudge-web.com/news/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
検索しても出てこなかったんです。
キーが悪かったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギタリスト高中正義の音源

 高中正義 ギター・カラオケ 1976-1980
http://www.rakuten.co.jp/chuya-online/1847444/1847447/#1422088
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/81858.html
という楽譜に乗っている楽譜のとおりに演奏している音源を探しています。
YouTubeで探したのですが、ライブ版が多いせいか、少し違うアレンジになっていると思われます。

 特に、
ブルー・ラグーンと黒船の音源を探しています。
CDでもパソコンの音源でもいいので、
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 御提示のスコアを見た事がないので、どのアレンジか判りませんが、ライブアレンジでない(スタジオ録音版)と解釈して・・・(あの、ちなみに・・・『タダで』という手段は非合法でここでは掲載出来ないので、正当に購入するケースで回答致します。)

ブルー・ラグーン
 ダウンロードはこちら↓で出来ます。勿論有料です。
http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=1000858
 ブルーラグーンは一杯ありますが、サイト2ページ目のプライムコレクションってヤツのブルーラグーンがスタジオアレンジ版です。
 CDを購入されるのであれば、ブルーラグーンが入っているアルバムは『JOLLY JIVE』です↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%96-%E9%AB%98%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E7%BE%A9/dp/B0000566WS/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1208966951&sr=1-2
 今でもフツーに購入出来るはずです。タカナカのアルバムでは『虹伝説』以外で最も売れた名盤なので、1枚買われても損はないと思います。

黒船
 正確にはタカナカのソロ曲ではありません。サディスティック・ミカ・バンドの曲ですね。
 軽く検索かけてみましたが、黒船をダウンロード出来るところは見当たりませんでした。
 CDを購入されるのであれば、アルバムタイトルは、ズバリ『黒船』↓
http://www.amazon.co.jp/%E9%BB%92%E8%88%B9-%E3%82%B5%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B000GALG9S/ref=pd_sim_dbs_m_img_10
 今から30年以上も前に、これほどオリエンタルな実験的ロックをやっていたバンドがあったとは!と今日聞いても驚愕の1枚です。

 御提示のスコアを見た事がないので、どのアレンジか判りませんが、ライブアレンジでない(スタジオ録音版)と解釈して・・・(あの、ちなみに・・・『タダで』という手段は非合法でここでは掲載出来ないので、正当に購入するケースで回答致します。)

ブルー・ラグーン
 ダウンロードはこちら↓で出来ます。勿論有料です。
http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=1000858
 ブルーラグーンは一杯ありますが、サイト2ページ目のプライムコレクションってヤツのブルーラグーンがスタジオアレ...続きを読む

Q昔CMで流れていた高中正義の曲

高中正義の「スペースワゴン」という曲を聞きたくて探しています。たしか、かなり昔にCMで使われていたような記憶があります。いろいろなCDショップで尋ねたのですが、なかなか見つけられません。どなたかご存知の方がいらっしゃればお教えください。

Aベストアンサー

アマゾンで探したら、

コンプリート・シングルス・コレクション(3枚組)

BEST OF ME TAKANAKA アンソロジー 1976~1984(2枚組)

--あたりに収録されてました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-1364234-4975508

Q昔のCMで流れていた高中正義?風の楽曲を探しています!

https://youtu.be/TMh6BriN0hM
この動画の最初に流れる「TSBサマーテニス」のCMで流れるBGM。かなり爽快感があっていい曲だなぁと欲しくなりました。
曲調的に高中正義ではないか?と思い、適当にインターネットからアルバムを試聴しましたが、これといったものは見つからず・・・。シングルもあまり詳しくないので、ピーンと来ませんでした。

どういう曲だか気になってしょうがないので、教えてください!よろしくお願いします

Aベストアンサー

聴いてみました。
ちなみにgooのページ上ではなく、youtubeにいったん行ってからじゃないと再生が出来なくなってました。

で、高中です。
人気絶頂期だったころLPには収録されなかった曲で、45回転のLPにのみでしか発売されなかったと思います。
これです。
SPACE WAGON
https://www.youtube.com/watch?v=c5lXq1k-1WI

CDでは近年発売されたベスト盤なんかにも収録されてます。
僕もこれを聴きたくって下記をツタヤさんでレンタルしました。
プロ活動40周年記念ベスト2枚組
https://www.amazon.co.jp/SUPER-COLLECTION%7EKitty-Years%7E-%E9%AB%98%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E7%BE%A9/dp/B005S1Y4E4/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1468817008&sr=8-14&keywords=%E9%AB%98%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E7%BE%A9

Q高中正義の曲で疾走感ある曲。

 高中正義さんの楽曲で疾走感溢れる曲を探しています。
 7年くらい前にCMで使われた曲で、疾走感溢れる曲が今でも忘れられません。
 高中さんの曲はこれまでCDなどを買った事が無いので、解らないのですが、心あたりの曲もしくはお勧めな曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、
私はアルバム「サダージ」とライブアルバム「オーシャンブリーズ」が最高だと思っています。
「サダージ」は高中さんには珍しくロック色の強いアルバムになっていて、1曲目から素晴らしくカッコイイ曲で始まります。
「オーシャンブリーズ」は超傑作のライブアルバムで高中の最高度テクニックが聴けると思います。その音質と演奏の安定度はスタジオで録音したんじゃないかと論争が出るほど。
サダージ以後のアルバムはあまりにもギターの音が太くなり、テクニック的にも不安定で私の趣味じゃなくなってきたのでオススメはありません。
サディスティックス時代の演奏も素晴らしいものがありますよ。
レディ・トゥ・フライはサディスッティックス時代の演奏が最もカッコイイと思います。素晴らしいストラトサウンドです。最近のギターサウンドよりも私は昔の高中のサウンドの方が断然好きです。

Q高中正義の初期の代表曲です

曲名が分からなくなりました。高中正義の初期の代表的な曲なので,ご存じの方は少なくないと思います。曲名が分かる方,教えていただけますでしょうか。概要は以下の通りです。

曲の長さは約6分です。
ヴォーカルはなく,女性のスキャットで,「パ,ヤパ,パ,ヤパ」と「パッ,パッ,パ,ヤパ」を繰り返します。

ギターは次のようなフレーズが出だしです。(本当の出だしは違いますが)
ソ# ファ #シ
ソ# ファ #シ
ソ# ファ #ド(低い方)

Aベストアンサー

今晩は
「BRASILIAN SKIES」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚オリジナル・アルバムとしては1978年リリースの同名アルバムに収録されています。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.takanaka.com/discography76_84/index.html

参考URL:http://listen.jp/store/album_00602498978887.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報