公式アカウントからの投稿が始まります

ドラゴンボール改を見ていて思ったのですが、第一形態セルが
「フリーザ親子の細胞が入手できたのは幸運だった。
 トランクスとか言う奴の細胞を入手してもよかったのだが、サイヤ人はもう十分だった」
という旨の発言をしていますが、セルの元々いた時代では悟空は死んでしまっているので、
トランクスはフリーザ襲来時に来なかったのでは?

A 回答 (3件)

違うと思います。


細胞を採取するロボットは人造人間達が稼働した後も動き続けていたはずです。
(セルが本来の歴史では人造人間がいなくなっていたのでタイムマシンで過去に来たというセリフから誕生前ぐらいまで細胞を採取可能な状況にあったと考えられます)
で、分かり頃のトランクスも知っていたはずですが、すでにその時にはサイヤ人のサンプルは足りていたということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
フリーザ親子の細胞入手と同タイミングと取れる形でセルは話していましたが、
瞬間移動で現れた悟空が倒したフリーザ親子の細胞を採取。
その後少年~青年の期間のトランクスが存在してはいたが、細胞採取はしなかった……
とすればつじつまは合いますね。

お礼日時:2010/09/14 00:48

セルがフリーザ親子の細胞を入手したのは、元いた世界ではなく悟空のいる世界でのことです。


今地球にいるセルはトランクスが未来で17号・18号を倒した世界のセルで
約三年前に到着、ちょうど卵から蛹になり第一形態になった時にトランクスがフリーザ親子を殺しています。
そのため「フリーザ親子の細胞が入手できたのは幸運だった。・・・サイヤ人はもう十分だった」ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、それにはちょっと難ありそうです。
セルがやって来たのはトランクスが未来からやっている1年前で
セルはその時点では卵であり、第一形態になるまでに3年かかります。
なので、セル本人にはフリーザ親子の細胞収拾は不可能です。

ただ、元々細胞収拾はスパイロボットの役目なので、本編の時代のスパイロボットが収拾しているでしょう。
人造人間が動き出す1年前から行動可能になり、元々自分を作ったのと同じコンピューターが、
本編の時代にもあるのでそこから細胞入手も可能かも知れませんが、研究所に行くとDrゲロと鉢合わせてしまいます。
別にセルにはゲロを殺す理由もありませんが、完成していた場合17号、18号もそこにいる事に……
停止状態ならそのまま吸収出来てしまいます。(あれ、そもそもこれでよかったんじゃセル?)

う~ん、ゲロの居ない間に研究所に忍び込み細胞を入手。
17号、18号はポッドの中で停止していて、ポッドから出すと動き出してしまうため
その場は退散した……とすれば。一応この方法も可能ですね。
でも、個人的にはセル誕生時に既に組み込まれていた、というのが自然な気がします。

お礼日時:2010/09/14 00:50

全くその通りですね。


その世界では孫悟空が瞬間移動で間に合ってフリーザを倒してると思われるし、
人造人間たちの襲来を事前予想せずに、戦って負けることになるので、トランクスは来ていなさそうです。

もし、トランクスが来ていて事前準備していれば、その世界の17号はトランクス一人でそこそこ戦えるので、ベジータとゴハンの3人もスーパーサイヤ人がいれば勝てそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
少なくともここでは未来トランクスは来てない事は確かでしょうね。

ただ、ややこしい事にセルがやって来た世界は、未来トランクスがやって来た世界とも更に違う世界なので
17号、18号がどの程度強いのかは不明(恐らく停止装置でトランクスが倒したとされているので)。
勝てるかどうかは微妙に分からないかも知れません。

お礼日時:2010/09/14 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!