電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚してないのに、妊娠したがる女性

この頃、この相談箱でもたまにお見受けするのですが、彼氏と子供欲しくて排卵日狙って仲良ししてます。妊娠の可能性ありますか?
という質問を見受けます。

内容確認すると、避妊具は使用してないようですが、彼は外だししてるようです。
それって、彼氏は100%子供欲しいと思ってないってことですよね(・・?

それに、欲しいと思ってたら婚約なり結婚なりするでしょうし・・・。(誠意の形として)

これって、女性がデキ婚狙ってたり、シングルマザー狙っての手口なのでしょうか?

なんか、同じ女性としてあくどいなぁ~って思ってしまって^_^;

私の友人にも排卵日狙って彼氏と仲良くして、目的達成のデキ婚にありつけてましたが、なんかとても惨めに見えました。
(結婚後、旦那さんが浮気繰り返ししてるからかもしれませんが。でも、こういう男性を増やす可能性もありますよね?理解ない子作りですし・・・。)

未婚でベビちゃんを待ってる女性の目的ってやっぱりこの2種類なんでしょうか?

なんか、男性が可哀想に感じてきました^_^;
(まぁ、ちゃんと避妊しない人もいけないんでしょうが・・・)

A 回答 (10件)

いますよね~…そういう女性。


私の周りにはまれですが…

仰る通り、欲しいと思ってたら婚約なり結婚なりしますよね。
避妊していて万が一妊娠したとしても、その時点ですぐに籍を入れますよね。
そうでないカップルは結婚しても大抵、うまくいきませんね。

自分は結婚したくても相手にその気がない場合は既成事実を作りデキ婚を狙うんでしょうね。
シングルマザーは経済面や生活面が大変なので勇気と覚悟が必要ですが、どうしても子供だけは
ほしいという人は狙うんでしょうね。
その中には道ならぬ恋をしている人も結構いると思います。

大半はそうだと思います。
>未婚でベビちゃんを待ってる女性の目的ってやっぱりこの2種類なんでしょうか?

ご友人、かわいそうですね。
でも、デキ婚はうまくいっていない人の方が多いですよね。
「もともと結婚するつもりだった」とか言っている人に限ってうまくいっていない人が多いので、
強がりなのかな…と感じることがよくあります。
「できなかったら結婚しなかったかも」とサラッと言えちゃう人の方が割り切った関係をしていて
案外うまくいってたりするんですよね。

同僚にいますよ、道ならぬ恋からの計画妊娠…
生活面では援助もあり、認知もしてくれたようですが、当然籍も入れられず…
子供が6~7の頃、ようやく入籍。
慰謝料等支払い中だそうです。

男性もある意味災難なように感じます。
出たとこ勝負をしない・できない私にはある意味あっぱれな女性達に感じます。
見習いたくはないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の意見とピッタリで驚きました!!!
ピッタリすぎて、どうコメントを返したらいいのやら^_^;

ベストアンサーに選ばせて頂き、この想いを分かって欲しく思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 11:17

僕は、子供欲しいけど奥さんはいりません…



何が言いたいのかと言うと、世の中いろいろな考え方があっても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう男性ももちろんいるでしょうね。
それはきっと、あなたのエゴだとも思いますが、そういう考えの方がいるというのは分かりました。

女性に比べて、男性の方がその点不利かもしれませんね^_^;
女性はハメてでも作ってしまえば生めますが、男性は女性が嫌がった時点でオジャンですから(-_-;)

お礼日時:2010/09/15 11:14

私も子供がほしいと思いますよ。


結婚のきっかけになるかもしれないし、シングルでも構わないとも思います。
でも、それは質問者様の仰るとおり、私のエゴであり、子供のことを考えると
踏み切っていいことではないと思っているので、実際にはしません。
そんなことで結婚できたとしても
「責任をとって結婚してくれただけで、私とは結婚したくなかったのかも」
と思いながら生きていくなんて耐えられないですし。
やっぱり愛されて結婚を望まれて子を授かりたいと思います。

結婚に意味を見出せないから子供だけと言う友達や
男に失望して、それでも子供だけはほしいと言う友達もいます。
ちなみに私は付き合って8年半の彼がいるので彼の子供がほしいと思います。
結婚の意志はあるのですが、状況でできない(彼の言い訳ですが)と言われ、どれだけ待てばいいのかと思います。
別れる決意ができない弱い私がいけないのですが、今でも好きだし、子供を授かるなら彼との子供、彼と子育てをと思うのです。
先はどうなるかわかりませんが、待とうと思います。
でもその中でどうしても黒い感情が沸いてしまうこともあるのです。
先述しましたが、理性が働くので感情のままにはしませんよ。


先の回答者様にもあった「ゴムに穴を開けようとした女性」は私も回答して止めました。

周りから見れば惨めですし、私を含め本人もよくわかっています。
でも、それだけ追い詰められるのです。
そんな自分が嫌になり更に追い詰められるのです。
その方はとても追い詰められていて、読んでいて涙がでました。
これは追い詰められた女性しかわからないと思います。
仕込まれた男性もかわいそうかもしれませんが、心の叫びを感じ取ってもらえない彼女もかわいそうだと思います。

彼女達も真剣に考え悩み追い詰められて、そういう行為にでているのだと思います。
もちろん考えてない女性もいると思います。
ただ、適齢期になると、悩んでそういう行動に出る人のほうが多いかもしれません。

もし、周りにそういう追い詰められてる女性がいたら、バカにするのではなく、
止めてあげてほしいと思います。
わかってあげること、止めてあげることは女性にしかできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


追い詰められる。ですか・・・。

別に、バカにはしません。
ただ、引っ掛けられたような妊娠をすると男性も女性もそして生まれてくる子供もなんだか不自然な感じがして違和感を覚えるな~って思っただけです。

あなたは、強くはなくても弱くもないと思いますよ。
自分の理性と戦える女性です。

近い将来あなたの夢が叶うことを願います。
頑張って下さいね!

お礼日時:2010/09/15 11:11

独身女性の立場からですが私はこういう女性の考えは理解できないですね。


現に先輩だった女性社員がそうに狙ったのかしら?とも思えることがありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6142884.html

件の彼女は「年下の好きな男の子がいる」「彼の子供が欲しい」と私によく言ってました。
なぜかこういうケースはお相手が年下男性っていうことが多くないでしょうか?
きっと排卵日を狙ったように思えそうです。

ですからそのしばらく前は彼女はお仕事中にも体調不良・情緒不安定を繰り返してました。
業務に集中できなかったりイライラしたり。
トイレが変に長かったり、お口押さえてトイレに駆け込む・・
至近距離で喋ると口臭がすごい・・など

しばらく休暇とって自宅療養してましたが(内臓系疾患みたいなこと言っていましたが??)退職されました。
そしてメールでは口止めはされるし、産んだら赤ちゃんの写メール送るわと言っていた。
多分途中経過やお腹がパンパンに張った写真も送ってくると思うのです。

彼女のご健闘を祈っていますがこのケースもそう思われるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女とお話したことないので、なんとも言えないのですが、まぁ、狙ったんじゃないのかな?
って印象は受けますよね^_^;

幸せならいいことですね(^^)/

お礼日時:2010/09/15 10:57

普通に両親に育てられたくせに、なぜかシングルマザー志向があります。


わたしの中で、「子供が欲しい」と「結婚したい」が結びつかないのです。
ごく普通の、むしろ平均以上に家族仲は良好なんですけど、変ですね。

シングルマザーでも幸せそうな親子はいますし、両親揃っていて幸せな人はもちろん多いですし、だけど両親が居ても何かがおかしい家もある。
そう考えた時、欲しいのは形式ではなく、幸福な家庭そのものなのだと思います。

目的はシングルマザーでもデキ婚でもなく、純粋に子供が欲しいのです。
あえて言えば、シングル覚悟で、というところでしょうか。
まだ覚悟と状況が整わないので、実行してないだけです。
(これはこれで、何にも期待されてない男性がかわいそうだなあとは思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供が欲しい!つまり、あなたのあなただけの欲ですよね?

ん~。第三者から見るとやっぱり生まれてくる子供が不憫に思っちゃいますね^_^;
確かに、シングルマザーで幸せに暮らしてる子もいるでしょう。
後、両親を持ってても、不幸な子もいます。

しかし、幸せな家庭のシングルマザーで育つ子供と幸せな家庭の両方の親を持つ子供。

私から見ると、幸せな家庭の両方の親を持つ子供ですね~(*^_^*)

まぁ、あなたのように考える人もいると思います。
しかし、あなたが立派に何不自由なく育てても、その子供は父親の愛は一生授かれない子。ってのも認識してあげて下さいね!

頑張って下さい!

お礼日時:2010/09/14 11:25

>こういう男性を増やすかもしれない



あなたのような考えができる女性が増えることを期待してやみません

男性も女性に根拠もなく奢っているから、奢ってもらって当然という女性が増えるのと同じですね


デキ婚狙ってる女性ってギャンブル癖がありますよ

妊娠しても、相手が逃げないでくれるかもわからないし、相手の仕事が一生安定するかもわからないし、相手が一生自分だけを愛してくれるかもわからないし、相手を一生愛せるかもわからないんですから

これで相手がいなくなったら女に残るものは悲哀だけですよ

目の前の生活費を増えるだろうと握りしめてパチンコに行くギャンブル中毒と何ら変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ギャンブル!そうですね!!!!
まさしく、その通りかもしれません^_^;

それか、何にも考えてないおバカさんなのかなぁ(笑)
って思います。

お礼日時:2010/09/14 11:19

こんにちわ



私(男です)の意見です。

この件に関しては一概に女性が・・・とも言えないです。
以前「ゴムに針刺して穴あけようか・・・」っていう女性の確信犯のケースはありましたが、回答にて思いとどまってもらいました。(本当にどうなったかはわかりませんが・・・)

妊娠って女性が周期を把握するってのもありますが、男はゴム必須は常識です。相手の女性に「もしも」子供が出来てしまった際に下ろすとなれば傷つくのは彼女と子供です。
男は責任を取る取らない以外の負担が無いので軽く見ているんだと思います。

ちなみに私の周りで質問者さんの知るケース「デキ婚->不倫」は3組程います。そのうち2組は夫婦共に不倫してました^^;どうしょもないですね。
1組は狙ったデキ婚じゃ無く、もっと恋愛がしたかった・・・という結果の不倫。
1組は女性が狙ったデキ婚で、女好きな旦那を縛りたかったらしいですがそうそううまくは行かず、旦那は出会い系で出会った女性と交際し、家を空ける旦那に怒った妻が男を家に連れ込みました^^;一応若いですが妻が連れ込んだ男の子高校生ですからね^^;チェリーボーイを喰ったに近いです。

女性が確信犯で排卵日狙うのもどうかと思いますが、それに対してゴムをしない男・・・どっちもどっちで将来を考えていないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あらら^_^;
やっぱり、そう聞くと不倫率高いのかな~って思っちゃいますね(-_-;)

ちなみに、私の友人の意見は「女にも最低二種類に分かれるけど、デキ婚じゃなきゃ結婚できない女と子供がいなくても愛してもらえて結婚できる女。私は前者の女なの!」だそうです^_^;

まぁ、人それぞれの意見と人生なので口出ししませんでしたが、私からすると惨めな人生(愛)だな。って思いました。

確かに、排卵日狙う女もゴムしない男もどっちもどっちですね(笑)
お似合い同士なのかもしれませんね(*^_^*)

お礼日時:2010/09/14 11:17

男性側が一方的に被害者とも限らないですよ。

避妊していないくらいですから、男性側もまぁその人と結婚してもいいやくらいに思ってるかもしれない。あえてわざわざ子作りを前提にHしていないというだけで。


浮気するようなタイプの人というのは、例え幸せな結婚の後でも、望まれた妊娠の後でも、結局浮気すると思います。逆にしない人は、結婚前だろうと、どんな境遇だろうとしないですし。
そのご友人のご主人が浮気をするのも、一概にデキ婚のせいとは言えないです。単なる元々の人間性の問題だと思います。
たまたま身近なデキ婚カップルが浮気で苦労していたから、この2つは因果関係があるのではと感じてしまっただけなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性も、納得済みの行為なんですね~(*^_^*)
だったら、なんか中途半端な決意って思っちゃいますが、少し納得です!

< 浮気するようなタイプの人というのは、例え幸せな結婚の後でも、望まれた妊娠の後でも、結局浮気すると思います。逆にしない人は、結婚前だろうと、どんな境遇だろうとしないですし。

とても素敵なご意見だと思います!
納得です(*^_^*)
そうですよね!人間性の問題(>_<)
そう思います(^^)/

お礼日時:2010/09/14 09:29

純粋に子どもが欲しいと思うからでは?


いわゆる「子孫を残したい」という本能や周囲にいる子どもを見て母性本能が目覚めるなど。

事情は人それぞれです。
その2種類ではないでしょう。
ここの相談が全てではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

母性本能。。。
そうですね。私も最近芽生えてきて子供が欲しくなってきてます。

ですが、結婚してなきゃ生もうとも思いませんねぇ~^_^;
現実、そういう風に考えてる女性、多いと思いますが。
(子供が可哀想ですし。)

自分だけの欲だけで望んで存在させるのはとても可哀想に思えます。

だって、下手したらシングルマザーになるでしょうし^_^;
すると、父がいない人生を歩むのは子供。

私は両親に育てられて幸せだったからそう思います。(経験上)

確かに、ここの相談が全てではないですね(*^_^*)
是非、この2種類以外の理由、詳しく聞きたいです(^^)/

お礼日時:2010/09/14 09:25

外だししても避妊具をつけなければ妊娠の可能性があります。


避妊具つけても絶対妊娠しないともいえません。

Hしちゃう男も子供が出来る覚悟はしないといけないので、
自業自得です。

でも、シングルマザーを狙う女性はもっとヒドイと思います。(本当にいるんですか?)
産まれて来る子供は、父親の存在を知らないまま育つわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

< 避妊具つけても絶対妊娠しないともいえません。

仰る事は尤もです。ですが、とりあえず避妊具付けてせめてもの防ぎってあるじゃないですか^_^;
生の外だしより、まだ防げると思います。

< でも、シングルマザーを狙う女性はもっとヒドイと思います。(本当にいるんですか?)

私も、デキ婚狙いかな?って思ったんですが、稀にそういう自分勝手な女性っていますよね(-_-;)
こないだ、質問文でみかけたので講義したんですが収入も男性よりはるかにあるし、私も子供も幸せです。と自信満々に言ってました。

まぁ、子供はどうか知りませんが、女性は幸せのようでしたよ^_^;
だから、シングルマザー狙い率もあるのかなぁ~。っと思い記載しました。

お礼日時:2010/09/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A