プロが教えるわが家の防犯対策術!

自由度、やり込み要素があるゲームを探しています。

好きなゲームは
・GTA
・セインツロウ
・マーセナリーズ
・ぼくのなつやすみ
・フォールアウト
・ゴッドファーザー
・龍が如く
・喧嘩番町
等です。

集め物大好き!
コンプリート大好き!
サブミッション大好き!
色んな所でうろちょろ意味の無い事が出来るゲーム大好き!

後は、ちょっとエグめのヤツもきになってます

ホラーも気になってる

でもRPGやファンタジーな感じ、サウンドノベルは苦手です

こんな私に合うゲームを教えて下さい。

わがままな内容ですが、どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

PSゲームアーカイブスにやりこみゲーが多い


 
・アークザラッドI&II
IIが神がかって面白い。良く作りこまれており
自由度、やりこみ要素もかなり豊富(プレイ時間100越え)
しかし、IからIIへの引き継ぎ要素があるため
IをやりこまないとIIで手に入らないアイテムが出てくる。
IIはクエスト一個一個が良く作りこまれていたり、
モンスターを仲間にできたりと、遊べる要素が豊富。
グラフィックもドット絵がかなり綺麗で良く動く。
ソニーがこんな面白いゲーム作ったのかと驚いた。
Iがあんまり面白くないのが唯一の短所なんだよね。
 
・ファイナルファンタジー7&9
言わずと知れた名作。
7も結構やりこめるが、やりこみなら9のほうが上。
(面白いのは7。RPG最高傑作のひとつ)
一本1500円もするので要注意。
 
・チョコボの不思議なダンジョン
ファンタジーな雰囲気の音楽とグラフィックがとても良い。
とても癒される。でも、ボス戦の音楽は超かっこいい(特にはじめのボス)。
武器を強くしたり、魔法を強くしたり、町を発展させたり、
ダンジョンをひたすら潜っていったりとやりこめる。
ダンジョンゲーだが、雰囲気は暗くない。メルヘンチック。
難易度は、不思議のダンジョンシリーズの中では一番低い。
 
・ときめきメモリアル2
恋愛ゲーには抵抗を持っているかもしれないが
だまされたと思って買ってみてほしい。
意外と健全な内容で、純粋にイベントが楽しい。
女の子の好感度が低いうちは、何だこいつ・・・
みたいな印象を持ってしまうが
好感度が上がってくると
意外な一面を見せてくれるサブイベントが
たくさん入り、印象が大きく変わる。
試しに買ってみたが、こんなにはまるとは思わなかった。
とにかく作りこみがすごい。これが600円とは…
お金が惜しいならEVSデータは不要。
 
アーカイブスはソフト自体はは安くても
メモリースティックの容量をかなり食うので要注意。
しかし、上手く選んで買えば安くて
PSPのソフト以上に楽しめるかもしれない(ハズレもある)。
あとメタルギアPW買うよりも
PSのメタルギア1をダウンロードしたほう良いかも
(やりこめはしないけどストーリーはこちらのほうが上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームアーカイブス初めて聞きました。

よくわからないんですがGoogleで調べてみます

お礼日時:2010/09/19 19:28

私はPSP専用ソフトメタルギアソリッドピースウォーカー(以下PW)をお勧めします。



PWはメインミッションは通常のゲームぐらいですが、サブミッションが約130個あります。
射的訓練、大型兵器の破壊、捕虜の救出その他、アイテム回収などととても豊富です。

集め物類は、武器100種類以上、戦闘ユニフォーム40種類以上、AI兵器、大型兵器の部品集めは無限大と豊富です。あと、敵兵を仲間にして(最大350人)研究開発班、医療班などに配置してレベルなどを上げます。

武器などの入手法は、落ちている設計図による開発、サブミッションでの成績によっての入手などがあります。

ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メタルギアソリッド ピースウォーカー体験版でやって見ました。

ちょっとむつかしそうですね。

慣れるまでが大変そうだけど候補に入れて考えてみます(*^^*)

お礼日時:2010/09/16 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!