dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方の薦める[生きてるうちに一度は行っておいた方が良い]ところは?

こんばんは。
旅行は京都、奈良に行くことが多いですが、他はやはり温泉などで
ぬるい旅行をやっています。

●今回は国内に限らせて頂きます。
●実際に貴方が行ったところを上げて下さい。
●行っておいた方が良いところは? のトコロは別に観光地でなくても
いいのです。例えば国会議事堂とかの答えでも良いのです。

ともかく死ぬまでに一度でも行っとけ、見とけ、と言うところを上げて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

富士山と奈良の大仏かな。



それと大阪のミナミ
御堂筋や道頓堀ではなく、千日前とナンバです。
欲望丸出しのコテコテ文化は東南アジアみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方行きました。

ナンバとか北とかは行ったことがありません。
逆に大阪の人は東京の歌舞伎町は知っているのかな?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 13:49

海中。


海の底は地上ではあり得ない別世界です。
このまま海中で暮らしたいと思うほどに美しい。
大平洋側と日本海側では、海の色が違うので
見比べてみるのも一興です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはテクが必要か、又は高そうなツアーでないと経験できませんね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 13:43

どこでもいいので田んぼ:米を粗末にして食ってる割に、米が田で出来た稲穂から取れることを知らない人がいる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに米どころと言われる地域に行っても田んぼには行きませんです。

小中の遠足などで行けばいいかも。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 13:40

道頓堀の大タコ



 めっちゃマズいから (^^; でも観光客は並んでる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリコ看板は覚えていますがタコは?

めっちゃマズいから と言われると逆に食べてみたくなります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!