アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯料金未払い停止してしまった相手へメールを送信した場合、相手側はメールを受信されていますか?
 
『13日に携帯止まるから』と連絡があり、その後こちらからメールを送ってみたら普通に送信できました。
相手からは返事は来ないのですがメールは届いているのでしょうか?
 
過去に同じ様なご質問がございましたらスミマセン‥
 
いつもお力添え頂き有難うごさいます☆
m(>Σ<)m

A 回答 (4件)

停止はだいたい14日です。


ですので14日まではちゃんとサーバーに溜め込まれます。
相手はお金を払ったら、センターに溜まったメールがどっと来るでしょう。

14日以降はdamonで戻ってきますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり有難うございます☆

お礼日時:2010/09/17 18:02

届いていません。


Eメールはいったんメールサーバーという中継所を通すので、
そこに蓄積されている状態です。

相手が料金を払ったら、送信して3日以内なら自動的に、
3日以上、30日以内なら手動メール確認で、受け取れるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答下さり有難うございます☆

お礼日時:2010/09/17 18:03

止まったあとなら、相手の方は携帯電話を繋ぐことができません。


ですから、普通に考えればメールも届いていないでしょう。

なお、直接相手の端末に送信する訳ではなく途中(auセンター)にメールが溜め込まれており、端末はそれを定期的に回収しているだけです。
ですから、端末を繋げることができなければメールを受け取ることができない、という訳です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答下さり有難うございます☆

お礼日時:2010/09/17 18:06

送信はできます、auは受信します。



相手がauにアクセスしてメールを取り出す事ができないだけです
auも相手にメールがセンターに来てますよ、とお知らせしません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答下さり有難うございます☆

お礼日時:2010/09/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!