dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの彼は食事を頼む時、2人分一緒に店員さんに注文してくれますか?

私の彼は自分の分しか頼みません。自分が注文した後に私に無言で手を差し出してきます(次は君が言えよって意味です)。

私が注文する時は彼の分も伝えています。

一番驚いたのはドライブスルーを利用した時(彼が運転)自分の分だけ言って、私の注文はしてくれず又手を差し出してきました。

助手席からどれだけ声を張り上げないといけないのでしょうか。

お店での注文はいいとしてもドライブスルーはひどいと思います。
心遣いの無さにショックだったのですが皆さんどう思われますか。

A 回答 (15件中11~15件)

♂です。



>心遣いの無さにショックだったのですが皆さんどう思われますか。

冷たい奴だと思いますよ。
結婚して本性を現したら怖いタイプです。
私が女性だったら絶対イヤ(笑)

でも、それを補って余りあるほど良いところがあるんですよね?
でなきゃ彼として付き合う価値はありませんよね。

完璧な人はいないですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい人ではあるのです(ドライブスルーは酷かったですけど)。
結構長い付き合いなんです。

結婚した後に本性が出てくるとか怖いですね。
自分の事で手一杯な人なんです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 11:55

さすがにドライブスルーのはひどいΣ(ノ∀`*)ペチ



レストラン(特にパスタ屋さん)とかだと、
『そんな舌噛みそうな品名いえねーよ!』みたいな時は
自分で言ってもらいますが・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にドライブスルーはあり得ないですよね。
彼はかなりいい歳なんです…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 11:49

私なら注文いってもらうか自分で2人分いいます。


ドライブスルーで隣から言えってのは酷すぎます。
自分勝手すぎる彼氏ですね。
先は長くはないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり相手の分も注文しますよね。
ドライブスルーは本当に驚きましたよ。
引きました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 11:46

私は男ですが、自分の場合はケースバイケースです。


通常のコミュニケーション能力があれば普通、その場の雰囲気でどちらにするか
決めて行うのではないでしょうか。

彼女が自分で頼む気のようであれば、自分の注文の後に、彼女に注文を促しますし、

「私はこれとこれ」
のように事前に彼女の注文がわかっていれば、自分で二人分注文します。

なんというか、彼の常識とかコミュニケーション能力を疑ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション能力ですか。成る程です。
彼には欠けていますね。

お店でも相手の分が分かっていれば一緒に注文しますよね。

一度言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 11:44

確かに考え方がズレテますね、残念な彼氏だね、、、それが普通と思ってるんでしょう、


貴女がハッキリ言う事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

やはりズレてますよね。

お店での注文は普通でしょうか?

ドライブスルーには参りました。

お礼日時:2010/09/16 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A