プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東のお出かけスポット
私は普段あまり出かけないもので、みんながよく出かける有名なスポットとか、
遊んだり買い物したりする場所を全くと言っていいほど知りません。
観光、アミューズメント、ショッピングなど、目的は全く問いません。
いろいろなスポットを知り、行ってみたいと思っています。
また、世代も問いませんので、よろしくお願いします。
今回は関東地方でということにしたいと思います。
場所と、どんなことをするかなどを紹介していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、自動車でしょうか、公共交通機関でしょうか。



世代は問わないと言う事ですが、ご家族とのおでかけですか。
一人なら、男性でしょうか、女性でしょうか。


高尾山。
山に登り、参拝。
ロープウェーでも、歩いてでも。
電車でも、車でも。
山頂でお弁当もよし、降りてお蕎麦もよし、高いけど、うかい鳥山もシャトルバスあり。

お台場。
フジテレビの見学。一日中遊べます。
バレットタウンで遊び・食事、ビーナスフォートで買い物。
大江戸温泉でゆっくり。
ゆりかもめでもよし、JRでもよし、浅草から水上バスも楽しめます。

東京タワーやスカイツリー。


箱根。
温泉、ロープウェーで散策。
遊覧船。
彫刻の森。

富士山。
河口湖、カチカチ山ロープウェー、樹海ツアー、根場。
花の都公園、地ビール。

あーっ、沢山ありすぎ。
もう少し、条件をしぼっていただければ、よいのですけど。

この回答への補足

今回はスポットの存在を知ることも目的なので、基本的には
あまり絞らないで行こうと思っています。そして、いけるものは
行ってみるつもりです。
なので、量は多くなってしまいそうです、申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2010/09/16 14:31
    • good
    • 0

私は、茨城県の最西端の街に住む者です。


1駅上ると埼玉県、1駅下ると栃木県ですから、茨城県内より埼玉県や栃木県の方が身近です。
私は、定年までの勤務先が栃木県でしたから、栃木県に出掛ける事が多いです。
自宅から車で30分ほどにある「佐野プレミアム・アウトレット」は手軽なショッピングモールとしてお勧めです。
東北道佐野藤岡ICから直ぐ近くですので首都圏の人達も訪れてます。

また、佐野市は「青竹打ち」で有名な佐野ラーメンの美味しい店が多いです。

ラーメンは佐野市ですが「餃子」と言えば、栃木県庁所在地の宇都宮市が餃子の街で有名です。
餃子専門店が多く、店によって個性があるので食べ歩きも楽しみになります。

栃木県の観光名所と言えば、宇都宮市から西に「日光」北に「那須」です。
10月になると紅葉シーズンなるので観光客で賑わいます。

私は、アウトドア派なので夏場は日光方面にキャンプに出掛けたりハイキングを楽しんでます。

また、美味しい「蕎麦屋」が多いので蕎麦好きの私は栃木県がお気に入りです。
宜しかったら栃木県を訪れてください。
    • good
    • 1

私は東京都下(日野市)在住ですので、東京近郊であげてみます。



・高尾山
 普通に登山してもよし、ケーブルカーを利用すれば簡単に山頂へ行けます。
 山頂へ行くまでの間にも、景色のよい茶屋があったり、高尾そばで昼食とするのも良いかと。
 他にも猿園、薬大院なんかもあり、けっこう色々楽しめます。

・横浜中華街
 中華街の有名店でのランチがお勧めです。
 夜のコースだとけっこうよいお値段してしまいますが、ランチなら比較的安く食べれます。
 (とはいっても、2000~3000円くらいはするかもですが。)
 昼食後は山下公園に行くもよし、山手を散策するのも楽しいかもですね。
 もしくはみなとみらい(桜木町)でショッピングとか。

・江ノ島
 江ノ島水族館はなかなか楽しいです。
 水族館の後は江ノ島でシラス丼食べたり、階段登れば景色も楽しめます。

・鎌倉
 ガイドブック片手に散策。
 小町通のわき道入ったところにあるカレー屋(キャラウェイ??)お勧めです。
 ほかにも、ちょっと脇に入ったところにあるお店は皆おいしですよ。
 (一時期、仕事で毎日通ってたもので・・)

・三浦半島
 三崎でマグロを食すのもよし、ソレイユの丘もお勧めです。

・房総半島
 4~5月なら潮干狩りが楽しいです。

ちょっと観光っぽいメジャーなものをあげてみました。
他にもいろいろありますが・・・ありすぎてこれくらいにしときます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!