アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本製の照明器具をアメリカで使用したいと思っています。変圧器で100Vから120Vへ変更して使うつもりなのですがですが、まず、使用可能でしょうか?
2番目の質問は、照明器具のコンセントの部分が「引っ掛けシーリング対応」となっています。それをコンセント(変圧器用)に替えたいと思っているのですが可能でしょうか?
3番目の質問は、コンセントは、アメリカ製ではなく日本製のコンセントでなければいけませんか?
4番目の質問は、自分で替える事は可能でしょうか?

以上です。どうぞ、お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (7件)

1白熱電球以外(蛍光灯)なら恐らく大丈夫でしょう。


白熱電球なら器具がアメリカの仕様に適合してるかが問題
変圧器は不必要で現地で購入した電球でOK
2引っ掛けることが出来ないので天井から吊るせません。
機器側の端子の変更か対応した引っ掛けシーリングが必要です。
チェーンなどで吊るタイプなら吊り金具で対応できる場合もあります。
3規格が合えば問題はないでしょう。
4不可能ではありませんが場合によっては、国内では工事資格が必要な作業が出る場合があります。
アメリカではどうか?は不明です。

変圧器を買うぐらいなら現地で照明器具を買った方が安い、あるいは値段に大差が無い場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
仰るとおり、天井にフックがついており、照明器具を吊るすことが出来るようになっています。そこにチェーンを引っ掛けて、壁まで延ばし、壁伝いに電線を持ってきて、コンセントと変圧器に接続しようと考えています。
アメリカのサイトで探していたのですが、気に入った照明がなかなか見つからず、今回のようになったというわけなんです。
明日にでも、こちらのハードウエアーショップへ行って聞いて来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 11:43

http://www.homedepot.com/Lighting-Fans-Ceiling-L …
usa lighting で検索の一例、天井から吊るすならceiling lightingが一つのキーワード。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、先日Home Depotへ行って来たところでした。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 21:05

http://www.lampsusa.com/
Googleで「usa lighting」キーインの一例です。
    • good
    • 0

http://www.astrolighting.co.uk/
これは偶々UKでしたがキーワード等を参考にして下さい。
"lighting"
    • good
    • 0

白熱灯器具だけでは無く全般に適用されている安全規格です。


米国輸出向けの入手が必要です。
ヤマギワ等に相談してみて下さい。

また米国サイトの住宅インテリア関係のサイトを根気良く探すことも効果的です。
結果はキーワードの工夫次第です。
Google 画像を併用すると急速な絞込みが出来ます。

欧州関連もデザイン性に優れ米国向け品揃えは行き来の関係で日本の比ではありませんのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部屋を大正浪漫風にしたため、どうしても日本の照明に拘ってしまっています。
ヤマギワ電気に連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 21:08

1)120Vを100Vにするだけですので、オートトランス方式の比較的小さなトランスを使うことができます。


2)電気店やホームセンターで単体のコンセントを買ってきて、つなぎ替えるだけです。
3)自己責任となりますが、日本製もアメリカ製も差し込み口はコンパチブルですので、どちらでも問題ありません。
4)自己責任となりますが、できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。大変、やくに立ちました。

お礼日時:2010/09/17 11:38

白熱球式なら現地の電球に交換するだけです。


ただ器具自体がUL安全規格取得の器具でなければいけませんので日本の国内向けの製品は使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「UL安全規格取得の器具」かどうか、販売先に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!