グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

Access2007レポートで画像が印刷されない

どうか教えてください。
Access2007で、レポートのヘッダーにロゴ画像を配置しています。
埋め込みタイプのピクチャなのですが、印刷プレビューにはしっかりと表示されるのに、印刷するとロゴだけ出てきません。(代わりのマークなどもありません)
画像の形式はbmp、jpg、png、gifで試しましたがどれもだめでした。

Access初心者です。
印刷プレビューには出るというのがわけがわからず、大変困っています。
どなたか原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レポートをデザインビューで開き、

「ページ設定」タブの
「データのみを印刷」にチェックがはいっていませんか?

> 印刷プレビューには出るというのがわけがわからず、大変困っています。

実は「印刷プレビュー」ではなく
「レポートビュー」(2007 からの新機能です。デフォルトのビューはこれ)で見てるとか?

ナビゲーションウィンドウから目的のレポートを右クリックし、
印刷プレビューをクリックして確認してください。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。

ページ設定を確認いたしました。
リボン上、また「ページ設定」をクリック後の画面でも、データのみの印刷には
チェックが入っていない状態でした。

おそらく開いているのは、印刷プレビューで間違いないかと思います。
(右下の選択アイコンで、四角に虫眼鏡の印刷プレビューマークが選択されており、
また、右上には「印刷プレビューを閉じる」というボタンが表示されています)
右クリックでも開いてみましたが、やはり目的の画像が表示されています。

ご回答をいただけるということは、2007はこういうものなんだよということではないのですね。
解法があるということがわかっただけでも励みとなります。

引き続き知恵をお貸しいただけますでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

印刷には出ないままなのですが、出力した帳票をPDF化して管理することになりましたので、
問題がなくなりました。
(PDFには画像も出力されます)
ご回答いただき本当にありがとうございました。

イメージのプロパティの書式タグの一番下に表示対象を設定する項目がありますが

「Access2007レポートで画像が印刷」の回答画像1

この回答への補足

画像付の丁寧なご回答まことにありがとうございます。
該当の箇所の設定は「画面/印刷」となっています。
念のため「印刷のみ」でも試しましたが、同様の結果でした。
また知恵をお貸しいただけますでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

印刷には出ないままなのですが、出力した帳票をPDF化して管理することになりましたので、
問題がなくなりました。
(PDFには画像も出力されます)
ご回答いただき本当にありがとうございました。