アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ではない男性から突然、下の名前で呼び捨てで呼ばれ戸惑っています。
気になっている男性(30代)がいます。最近メールをするようになり1度2人だけでご飯を食べに行きました。来週末、また2人でご飯に行く約束をしました。
昨日、その彼からのメールの中で私の下の名前を呼び捨てで書かれていました。
私が彼を好きな感じは出ているとは思うけど、まだ付き合っていないし、突然そんな呼ばれ方をしたことに驚きました。嬉しいというよも驚いてしまう私は変わっていますか?
人それぞれだとは思いますが・・・どう思われますか?

A 回答 (4件)

別に全然変わっていないと思いますけど・・・



呼び方がいきなり変わって驚かない人はいませんよ(笑)



相手もあなたの事に好意を持ってるんでしょう。
好意を持ってるということを表すために呼び方をそのようにしたのでしょう。

積極的な方ですね(笑)
    • good
    • 4

分かり易い人ですね、その男性は^^ゞ



男性も、質問者様が自分に対して好意があることに確証を得たか、それとも好意を持ったか?

アタックチャンス♪です。

ちなみに私も奥さんと知り合って、2回目のデートあたりで下の名を呼び捨てにしたら、「アンタ、調子乗り過ぎ!」って言われ、撃沈しました(笑)
    • good
    • 7

二人きりで食事に行って


又今度二人きりで食事に行くんでしょ?

男性からすれば
もうあなたは彼女ですから
呼び捨てして当然でしょう。

いやなら二人で食事など行かないことです。
    • good
    • 6

呼び捨てなのはメールだけで、直接会話ではまだなんですよね?



性格によるとは思いますが、プライベートで数回食事したりデートしたら呼び捨てか愛称で呼ぶのは普通の事だと思います。
だって、大人の独身男女でお互いフリーなら、プライベートで会うのは何かしらの「特別」があるのは当たり前ですから。

私でも同じようにすると断言さえ出来ます。
予想ですが、次の食事の後、普通に日中デートした後くらいに直接会話でも呼び捨てになると思いますよ。


ちなみに、妻とは遠距離でメール半年後に会ってから付き合い始めましたが、メールの2ヶ月目くらいから呼び捨て、初めて電話で会話した時も呼び捨て、初めて会った時も呼び捨て、付き合っている時は呼び捨てもしくは甘えモード、結婚してからも呼び捨てです。

子供が出来てからはお互いにパパ&ママしか言わなくなったので、ついつい懐かしくなってしまいコメントしてしまいました。(^^;
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています