プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。

皆様、お世話になっております。

部屋毎にLAN端子がある環境で、デスクトップPCとノートPCを使用しております。共にウィンドウズXP2で、IE8を使用しています。デスクトップPCでは、LAN端子からLANケーブルを繋いで、インターネットを問題無くすることが出来ます。これは、どの部屋のLAN端子に接続しても同様に問題ありません。

しかし、ノートPCでは、同じようにLAN端子からLANケーブルを繋いでインターネットに接続しようとしても、全く接続できません。ローカルエリア接続の詳細を見てみると異常ではないようです。

ノートPCに問題があるのでしょうが、ここから先はよく判りません。ノートPC側で設定をする必要があるのでしょうか。

ノートPCは、DELLのLATITUDE D430です。

皆様、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どこがおかしいか消去法で判断するしかないでしょう。

PPPoEの場合は、ノートPCにネット接続の設定をしましょう。
デバイスマネージャで、LANデバイスの状態は確認しましたか?

LAN端子までは異常なしなので、DELLサポートを受けてみれば?
    • 0

わかりませんねまったく

ノートパソコンが壊れていないのなら
設定をする必要があるのでしょうね

ノートパソコンが壊れているのなら修理するとして

ルーター的なものがないとか

プロバイダーの問題の可能性も

ルーターがついてそうなら

コマンドプロンプトに¥(スタート-すべてのプログラム-アクセサリー-コマンドプロンプト)

ipconfig /all

と入力してみるのもよろしいかも

セキュリティプログラムを解除してみるのも一考の価値あり
    • 0

各部屋へ分配している大元を確認してください。

インターネットとダイレクトに繋がっていれば、PCは家庭内で一台しかインターネットには接続できません。
デスクトップのPCのIPアドレスを確認して、グローバルIPかローカルIPかを確認してください。
ルータ入れてないのなら、ルータを購入して、大元の所にルータを設置してください。

意味不明なら、PCに詳しい知人に頼むなり、業者に頼むなり。
    • 0