dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

USJ おすすめのホテルを教えて下さい。

4歳の子供と71歳の祖母を連れて3人でUSJに行く予定です。
伊丹空港からリムジンバスを利用してUSJに入ります。
地理状況が全くわからないのですが、希望はユニバーサルポート
ですが、近鉄ユニバーサルは徒歩すぐとありますのでこちらが
いいのでしょうか?

A 回答 (6件)

横レス失礼します <m(_ _)m>



ホテルの食事は高いので、駅のレストランを利用する手もありますが、近鉄はUSJに直結しているので駅には行きにくいのでしょうか?>
ホテル近鉄ユニバーサル・シティとホテル京阪ユニバーサル・シティ、ホテル京阪ユニバーサル・タワーは駅とUSJの間のUCW(ユニバーサルシティウォーク)の中にあるので、どちらでも食事には困ることはありません。
http://www.ucw.co.jp/shop_restaurant/3f/

ホテルユニバーサルポートもそんなに遠いわけではなく、極端な差はないでしょう。前者三つはUCW内を歩けば良いですし、ユニバーサルポートもホテル前の信号交差点を西北西に歩き(200m程度)、次の交差点手前の階段かエレベーターを上がればUSJとUCWを繋ぐ陸橋(入場ゲートのすぐ近く)の上に出られます(徒歩約5分)。この距離はUSJ内で移動する距離に比べたら大したことはないと思います。詳しくは↓の地図もご覧ください。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.26.23.7 …
http://www.hoteluniversalport.jp/access/areamap. …

参考URL:http://www.ucw.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横レス大歓迎です。ご回答ありがとうございました!!
UCW情報ありがとうございました。田舎者で知りませんでした。
ホテルはユニバーサルポートがグレードが高いような気がして
祖母が喜ぶかなと。
また何か情報がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2010/09/19 15:11

再入場に関しては「原則できない」ことになっていますが、



オフィシャルホテル宿泊者は、

「荷物を取りに行く」等の理由で

再入場が認められることがある。という話もありますので、

ホテルやゲートで確認されてから考えてもよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
子連れには非常に助かります。
確認してみます!!

お礼日時:2010/09/20 09:17

残念ながら再入場はできないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
困ったなー

お礼日時:2010/09/20 09:16

年パス持ちの地元民なのでホテルの良し悪しはわかりませんが。



USJ付近の地図です。
http://www.mapion.co.jp/m/34.6637888888889_135.4 …

近鉄・・・・徒歩5分 UCW(ユニバーサルシティウオーク)内
京阪・・・・徒歩5分 UCW内
ポート・・・徒歩8分 ここだけやや離れている。

食事をユニバーサルシティウォーク内でとるなら、ユニバーサルポートだけ
ちょっと離れている(徒歩5分)と考えていいです。

が、大差ないと考えてもいいでしょう。
ポートが希望ならポートでよいと思います。

シティウォークには和食洋食コンビニ、ファーストフード等
さまざまなお店が軒を連ねています。
http://www.ucw.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あなた様をはじめ、みなさんのご回答ありがたいです。
昨日よりイメージが具体的に膨らんできました。

お礼日時:2010/09/19 15:17

 NO1です。

京阪でも近鉄でも本当に近いですし、そのホテル周りに「ユニバーサルシティウォーク」と呼ばれる商店街(?)があるので食事はそこの中で済ませられますが、USJに入ったら、出ることができません。なので昼食はUSJ内で取ることとなります。USJ内はどこも高価であまり美味しくないのは覚悟しておいてください。

 なお、大阪土産もユニバーサルシティ内の「ぐりこや」でほとんど揃います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マジカルトワイライト&デイ・パスを購入する予定です。
夕食だけユニバーサルシティウォークで食事して
パレードの時間に再入場ってできないのでしょうかね?

お礼日時:2010/09/19 15:14

 

http://www.usj2.com/usj/official_hotel/official_ …

ここに紹介されているオフィシャルホテルのうち、ハイアットリージェンシー、ホテルシーガルてんぽうざん以外の、京阪や近鉄はUSJ入り口まで徒歩3分です。ユニバーサルポートも近いですが、ここは徒歩10分ほどかかります。なので近鉄か京阪なら間違いはないですね。

この回答への補足

何度もすみません。
ホテルの食事は高いので、駅のレストランを利用する手も
ありますが、近鉄はUSJに直結しているので
駅には行きにくいのでしょうか?

補足日時:2010/09/18 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ユニバーサルポートは無理ですね。諦めます。
京阪はタワーとシティとありますが
どちらが近いでしょうか?

お礼日時:2010/09/18 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!