アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップをねらえ!は1と2で評価がだいぶ違うようで。。。

A.両方見る
B.1だけ見る
C.2だけ見る
D.両方見ない

A 回答 (7件)

2は最終話の最後の数分だけみればいい。

    • good
    • 3

こんばんは



トップをねらえ!は、ちょうどリアルタイム世代で、
劇場であったOVA上映会(岡田監督の舞台挨拶やトークショーがあった)にも行きましたし
発売日にLDを買った人間です。

私にとってはトップは、第6話で完全に完結しています。
なので、B以外にはありえないです。

その完成度とマニア度は他の追随を許さず、
最初は「エースをねらえ」とハリウッド映画の「トップガン」を合わせただけの
お気楽企画でしたが
いつのまにか、SFの傑作として昇華されてしまった転身にはびっくりです。

2はよくある二匹目のドジョウを狙ったものでしょうが、
さすがに続編として扱うには出来がねぇ・・。
並以上の出来だとは思いますが、何せ相手はアニメ史上でも
確実にベストテンには入ってくる傑作です。

完全な別物として見る分には、それほど悪くない作品だとは思います。

でもトップをねらえ!のブルーレイでないなぁ。
まさか1+2で出やしないだろうな・・・。
    • good
    • 4

基本はBの1だけ見る


それでも2が気になるなら
「トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版!!」ですかね。
http://www.gainax.co.jp/anime/top_movie/
    • good
    • 2

トップをねらえ!は、初代のみだと思っています。



多少作画は、あれですけど内容は面白いですよ。

トップをねらえ2!は、別物と考えるべきでしょう。
まぁ 別物としてみるのであればって感じでしょうか
    • good
    • 2

Aかな。


両方観ましたが、2は一回観ればいい。見直すほどではない。
1は何度観ても楽しめる。
    • good
    • 3

Bですね。

LDもDVDも持ってます。

2は設定などを見て見る気が失せました。
総集編の劇場版はDVDを購入しましたが、単なる総集編で
がっかりしました。
    • good
    • 2

 1は懐かしさの余り劇場版総集編DVDを買ってしまいました(´_`;ゝ


2は・・・予告編を見ただけで本編を見る気が失せてしまいました。

オネアミスの翼・王立宇宙軍は、そのうち手に入れたいと・・・
坂本龍一さんも参加しておられますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!