プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量の画像を送信するための安全なファイル転送サービスを教えてください

説明がうまくできず申し訳ありません。
大学のゼミで使用する資料用の画像ファイル(1ファイル300Mほど、全部で合わせて2~3Gほど)を、先輩方や教授に送信したいのですが、どういったファイル転送サービスを利用すればよいのか分からず、質問させていただきました。
「宅ファイル便」というサイトを利用しようかと思ったのですが、通常会員の送信可能容量が50Mということで、とても容量が足りず断念しました
他に、こういった大学などで使用するファイルを預けても安全なファイル転送サービスなどはありますでしょうか?
ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。

※ちなみに、画像は圧縮したうえでこの容量です…

A 回答 (3件)

ここのサービスなら2G程度までOK。

安全性は何処も同じようなレベルです。
http://firestorage.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大容量可なサービスをご紹介いただきありがとうございます。大変助かります。
安全性の面ではみな同じレベルなのですね…どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 17:04

http://www.filebank.co.jp/

FILEBANKなら上限はありません100GBだって大丈夫

ただ、ひとつの画像が何で300MBもあるの?そっちのほーが間違ってるよーな気がするけど?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらのサービスは容量無制限なのですね、とても参考になりました。
また、私が間違った書き方をしてしまったのですが、画像「ファイル」1つが300MBなのではなく、画像を入れた「フォルダ」全体の大きさが300MBになってしまった、という意味でした。申し訳ございません。

お礼日時:2010/09/20 15:34

自宅など大学外にいる場合、DVD等に焼いて


http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/in …

大学内ですと、袋に入れ庶務にでも(学校によって部署が異なります。職員宛が庶務、在学生宛が学生課というところも有ります)持って行けば、職員が手渡してくれます。

容量が1MB程度ならば、いくらでもあるのですが、Gクラスですと、物理的に通信回線から離して送信する手段しか残されていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりこれほど大きなファイルだと、手渡しの方が簡単ですよね…
しかしながら、私の事情で今大学とは遠く離れた場所におり、また、ファイルを渡す方々もしばらく大学には来られないので、なんとかしてネットを介して送信する方法を探したいと思っております;
せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2010/09/20 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!