アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のレポートで3000〜4000字指定のものがありました。私は約3200字ほどにまとめて提出しました。しかし、よく確認してみますと最後にまとめた参考文献まで足してしまっていたため参考文献を抜けば合計約2900字ほどでした。この場合は、教授に謝罪のメールを送信したほうがよいのでしょうか?これで何も評価されないなんてことがあったらと思うと不安で…。

A 回答 (1件)

これは教授の考え方にもよるのですが、それくらいの文字数不足で評価がゼロになるとは考えにくいです。


内容さえしっかりしていれば、多少の減点で済むはずです。

しかし特別厳格なひとだと「レポートの基準を満たしていない」と考える意地悪な教授もまったくいないわけではありません。

念の為、質問内容のような事情を説明した謝罪メールを送ったほうがいいかもしれませんね。それでリカバリできるかどうかは話が別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
念のため事情を説明した謝罪メールを送信することにします!

お礼日時:2022/01/08 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A