電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前まで普通に聞けていたのですが、今日動かしてみたらボーカルの声が聞こえにくいのに、バックミュージックが異様にうるさかったんです。
設定は変えたつもりはないのですが・・・パソコンを共有しているので、誰かが設定を変えたかもしれません。
Windows Media Player7を使っていたのですが、音がおかしくなっていたので、新しいバージョンに変えてみたのですが、うまくいきませんでした。
普通に聞こえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

WMP9に変えてみたのでしょうか?


なんとなく音のバランスがおかしければ、以下をチェックしてみてください。
WMPを起動。
表示⇒拡張設定⇒拡張設定の表示 にチェックを入れる。

下部に拡張設定が表示されますので、SRS WOW エフェクトを表示させ、オンになっていたら、スライダを最小まで下げるか、オフにする。

グラフィックイコライザも表示させ、オンになっていたら、全てのスライダを中間の位置まで戻すか、オフにする。

上記、チェックしてみてください。(多分、SRS WOW エフェクトの方が怪しい)
    • good
    • 1

Media Player 9なので若干違うかもしれませんが、


表示→拡張設定→グラフィックイコライザで、なにやらスライダーがたくさん並んでると思います。
0にリセットするか、オフにすると直ると思います。
MediaPlayerの設定がいじられただけならこれくらいしか思いつきません。。。
    • good
    • 0

新しいバージョンということですので、MediaPlayer9を前提にアドバイスします。



メニューの「表示」「拡張設定」「グラフィックイコライザ」でイコライザを表示させます。
このイコライザで重低音などが大きく設定されていないでしょうか。標準の設定では横一線になっています。

メニュー自体が表示されていない場合は、MP9の一番左上のボタンを押してメニューバーを表示させて下さい。

ご確認下さい。命中率20パーセント。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!