劇場版機動戦士ガンダム00を観た方に聞いてみたいのですが、私自身は00が大好きなので劇場版も1回だけでなくまた観たいと思います、ただ後日談をもう少し描いて欲しかった気もします。

劇場版をみて戦闘シーンがマクロスみたいだったとおっしゃる方もいたりしますが、私はELSが蒼穹のファフナーにも似てるなって思ったのですが、同じように感じた方はいますか?

A 回答 (3件)

自分も今日見てきました。

後日談というより、やはり消化不良な部分もたくさんあったように思います。

戦闘シーンというかもはやコンセプトからしてマクロス風味でしたね。
ガンダムシリーズの中で戦う相手が人間じゃなかったのは初めてですし。

最後にELSとファフナーの件ですが、同化現象でしたっけ。
見た目にはよく似てましたね。意味合いはだいぶ違いますが。
    • 0

人間模様を描くのが過去のガンダムの流れだったと思ってましたが、

まさか宇宙人が出てくるとは・・・。

その意味で映像がと言うよりもストーリーの流れ的に
マクロスに似ていたと言えばそうかも?

どっちかというと、宇宙戦艦ヤマトに近かった。

正直TVシリーズで終わっておけば良かったのに・・・と思いました。
    • 0

>同じように感じた方はいますか?

蒼穹のファフナーを見た事ないのでわかりません

ただ、劇場版機動戦士ガンダム00は、ガッカリでした。
    • 0