プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がガンダム世代で、ガンダムが好きみたいです。
あと2ヶ月位で誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、彼がガンダムが好きな事位しかわからないので、ガンダムにちなんだ物をプレゼントしようと思うんですが、何が良いのかわかりません。プラモデルでも良いのですが持っているかもしれないし・・・だったら手作り物をあげようと思うのですが何か良い案はありますか?また、貰って嬉しいものとか・・・

私はガンダム世代じゃないのでよくわかりません。ビーズが好きなのでビーズでガンダムを作りたいのですが、キッドや作り方がわかりません。

まだ時間があるのですが、今からコツコツ探したり集めたり作ったりしようと思っています。

是非知恵を貸してください。

A 回答 (11件中1~10件)

参考URLに行くといろいろありますよ。

ガンダムの手の形の椅子とか

参考URL:http://lalabitmarket.channel.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!是非参考にさせて頂きます★

お礼日時:2003/04/15 23:21

彼氏さんがどのシリーズを好きなのかと、


タバコ吸うか否かによるかと思いますが、
もし初代のガンダムファンでタバコ吸うなら
オイルライターなんかはいかがでしょうか。
シャアモデルと三連星モデルが有名所ですが、
他にも多分あるんじゃないかな、ガンダムシリーズ。
先に回答していらっしゃる方で「赤のノートPC」
っていう意見がありましたが、それよりもう少し
だけお手頃だし、持ってるかどうかも普段使ってる
かどうかとかで見極めが楽かと思ったもので・・・。
ちなみに、「手作りのハロ」っていう意見は
私もいいなと思いました。

失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います(^-^)
彼タバコ吸いますねぇ・・・でも私の前ではあまり吸わないです。っていうか吸わせないですけど・・・(笑)

ライターなんてあるんですか。ちょっと調べてみようと思います。参考になりました☆

お礼日時:2003/04/18 22:30

こんにちは。


私の彼もガンダム好きです。

その彼が今月誕生日だったのですが、
たまたま入ったコンビニでガンダムの花札をみつけて、
即買いしてしまいました(^^;。
買った後で、「これ持ってるって前に言われたような…」と
心配になって、渡すときまで「もう持っるやつだと悪いな~」って
気になってしまいました。

彼は持っていなかったので結果オーライでしたが
せっかくなら「きっと喜んでくれる!」ものを贈りたいですよね。

もしガンダムもので手作りされるのでしたら
連合軍、同盟軍?の紋章(黄色い十字架みたいなやつ)の入った
携帯ストラップやキーホルダーなどいいとおもいます。
普段に使ってもおかしくないですし。

また、他の人もおっしゃっていますが
ガンダムにこだわらなくてもいいと思いますよ。

デートの時に、これいいね~と言っていたものを
買っておいてプレゼントするとか、
shirotan198さんから見て、これは彼に似合いそう!と
思ったものを贈るのでも喜んでくれると思います。

そのほか普段(彼が)自分で買わなそうな
ちょっと上質な文房具とか小物とか、
ウィンドウショッピング気分で探してみてください。
きっといいもの見つかりますよ。

2ヵ月後、彼の最高の笑顔が見られるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
紋章なんてあるんですか・・・?
私、一回もガンダム見た事ないので、1回ビデオ借り手勉強してみる事にしました。
でも紋章のストラップとか格好良いですね・・・作れるかな・・?
う~~~ん、彼が買わなさそうな文房具ってなくしちゃいそうで心配になっちゃいます。でも彼が欲しそうな物をちょっとずつ探してみようと思います。


>2ヵ月後、彼の最高の笑顔が見られるといいですね♪

有難う御座います(^-^)実は私今まで1カ月半以上付き合った事ないので、もし、彼の誕生日を向かえれたら私の自己最高記録を突破する超記念なんですよ。だから気合が入ってます。

お礼日時:2003/04/18 22:28

自分もかなりガンダムにハマッタ世代ですが、正直、ビーズで作ったガンダムの小物もらって嬉しいかな・・・? という感じがします。


どうかお気を悪くしないでほしいのですが。
ただ、一生懸命作ったという気持ちは伝わるかもしれません。
むしろガンダムにこだわるより、普通に手編みのセーターとか(時期はずれですからあくまでも例です)普通に手作りケーキとかの方が嬉しいと思うんですよね。男からすると。
そこいらに気をまわすより、もっとストレートに、女の子らしいけなげな演出を心掛けた方が男心にガツンときます。
これが、例えばソーテックから出ているシャア専用ノートパソコン(真っ赤なノートパソコン)だったら1も2もなく嬉しいです。高いから、彼女の懐具合を心配しちゃいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・・・嬉しくないですか??ビーズ・・・
でもでも、手作りケーキはもちろん作るつもりですよ♪
前に彼が「手編みのマフラーくれたらめちゃくちゃ嬉しい」って言ってたのでちょっと気になります。今からでも間に合うかな・・・っていうか時期が・・・クリスマスまでとっておこうかな★彼パソコン好きですけど、次買うのはデスクトップって言ってたので、真っ赤なノート可愛いですけど、残念ですね。なんて言ってるけどお金がないから欲しいって言われても買えないんですけどね(泣)
有難う御座いました(^-^)

お礼日時:2003/04/18 22:22

ガンダム系で市販のものは持っているかもしれないので手作りってのはいいアイデアですね。


でも、キャラものですと好き嫌いもあるかもしれません。
そこで、あなた自身のマスコットを作って、それにガンダムの制服を着せたものなんて、うけるんじゃないですかねぇ?まぁ、ちいさいものでね。
女性用のピンクの制服(連邦軍のね)がありますので、それを着せたあなたのマスコットなら持っていてもらえないですかね。
ちょっと、マニアック?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
ガンダムの制服なんてあるんですか??女性用のピンクの制服・・・?市販で売っていたらその服着て(コスプレ)彼の部屋で待ってるのもアリですかね(笑)結構マニアックな彼なので。

お礼日時:2003/04/18 22:17

もう決めました。


アッガイです。アッガイにしなさい!

‥すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッガイって何でしょうか???検索すれば出てきますでしょうか??是非教えて下さい。

お礼日時:2003/04/18 22:15

ガンダムのMS(モビルスーツ)をビーズで作るのはかなり難しいと思います。


なので、ガンダムに必ずといってもいほど出てくる「ハロ」というロボット(?)をあなたの得意なビーズで作るのはどうでしょう?
ストラップ系にしたりして(笑)
ハロが嫌いな人はいないと思うのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、色々と調べたらハロというスライムみたいなキャラクターがいるのですね。ハロのフニャフニャのクッションも良いかなと思ったのですが、ハロのビーズもアリですね!丸に目を付けるだけならレシピがなくても作れるかな?有難う御座います(^-^)

お礼日時:2003/04/18 22:13

もう返事がついてるなんて(笑



 個人的にはブランド物でもいいと思いますよ.
私も(自分事ですいません),ブランド物はあんまり持っていません.でもそれは,あんまり知らないから欲しいものがわからない,高くて買えない,ブランド好きと思われるのがかっこ悪いと思っている,からかもしれません.それは傍目にはブランドに関心がないように見えるかもしれませんが,あるとやはり嬉しいものです.また,いつかそのブランドの良さに気づくときがくると思いますし,他人から良いと思われるものを持っていることは気分がいいです.予算の兼ね合いもあるでしょうから気安く例を挙げるのは控えますが,ブランドに関心がないとはいえブランド物がいやということは無いと思います.(単に私がいまそういうものが欲しい時期になっているだけかもしれませんが...)
 もしかしたら,実用性の高さで評判の良いブランドのさりげないような小物,またはよっぽどガンダムにはまっていてプラモデルなどがわんさかあるようでしたらすごく性能の良いカッターやピンバイス(穴を開ける小型ドリルみたいなものです)などの工具が良いかもしれません.
(長文失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます(^-^)
ブランド物もアリですか・・・・
実は私自体彼氏にブランド物をあげる事は好きなのですが、今まで、付き合って間もないのにあげて失敗したケースが何度もあるので、今回も付き合ってまもないので、あんまり高額なものはやめようかなぁと思っています。本当はあげるの好きなんですけどね。プラモデルに携わる小物も良いですね★参考になりました。

お礼日時:2003/04/18 22:10

hinata-hinataさんの書き込みを見て、妙に納得してしまいました。


メインのプレゼントはガンダム以外の物にして、
それにプラス、手作りのガンダム小物というのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~~~ん・・・メインな物がなかなか思い浮かばなくて困ってます・・・・何が良いでしょうか・・・?ごめんなさい。お礼文なのに質問してしまって。

下の方のお礼にも書きましたがなかなか手ごわい彼なので無難な一般的な物は難しいんですよね・・・困りました。

アドバイスを有難う御座います。

お礼日時:2003/04/15 23:30

 ガンダムものは止めた方が良いかもしれません(すいません).


 もし,本当にコアなガンダムファンでしたら,欲しいものは全て発売日にゲットしているでしょう.
 もし,ふつうにTVで楽しんでいる程度でしたら,キャラクターグッズものをもらっても使い道に困るかもしれません.

 私もガンダム世代でアニメも好きですけど,実際にキャラクターものをもらったら,それがどんなにかっこいいアクセサリー系でも,実際に使うのには抵抗があります.
 それよりは,あなたらしいもの,一般受けしそうなもの,彼は普段かいそうもないけどあなたとしてはもっていてほしいもの,などのほうがよいかもしれません.
(ほんと失礼な文章ですいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん。。。難しい事ですよねぇ。私も一応考えてはいたんですが、どこまで持っているのか分からないですしね・・・だから手作り物にしようと思ったのですが・・・確かにキャラクター物は使い道困るかもしれないですが部屋に飾るだけでもどうでしょうか???いらないでしょうか・・・?

私の彼氏がブランド好きとかだったら楽なんですが、特にブランドには興味ないみたいだし、ネクタイとかでもこだわりがあるみたいだから一般向けじゃダメなんですよ・・・困った困った。

いえいえ、失礼なんてとんでもないです。有難う御座いました。

お礼日時:2003/04/15 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!