電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガンダムのラストシューティング劇中で頭部を破壊された時に「たかがメインカメラをやられただけだ!」とアムロが言うシーンは名場面ですが、
額のV字アンテナの上の赤ランプがメインカメラで
目にみえる黄色い部分が補助カメラだったかと思います。。
頭部を丸ごとなくした状態でアムロは何をモニターにして見ていたのでしょうか、、?

「ガンダムのラストシューティング劇中で頭部」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答が素晴らしく、消えてしまうのがもったいないくらいでしたので補足として添付させて頂きます

    「ガンダムのラストシューティング劇中で頭部」の補足画像1
      補足日時:2020/12/08 19:41
  • 皆さんの回答が素晴らしく、消えてしまうのがもったいないくらいでしたので補足として添付させて頂きます

    「ガンダムのラストシューティング劇中で頭部」の補足画像2
      補足日時:2020/12/08 19:41
  • 皆さんの回答が素晴らしく、消えてしまうのがもったいないくらいでしたので補足として添付させて頂きます

    「ガンダムのラストシューティング劇中で頭部」の補足画像3
      補足日時:2020/12/08 19:41
  • 皆さんの回答が素晴らしく、消えてしまうのがもったいないくらいでしたので補足として添付させて頂きます

    「ガンダムのラストシューティング劇中で頭部」の補足画像4
      補足日時:2020/12/08 19:41

A 回答 (6件)

頭がまるごと吹き飛んでいるので


メインカメラも補助カメラもない状態で撃ってます。

つまり

勘で撃って、当たったってだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すげえ、、

お礼日時:2020/12/04 10:44

ビームライフルの照準器に映る映像をコクピットに転送していたのでは。


08MS小隊でカレン機の頭部が破壊されたとき、ジムの頭を移植するまでの急場しのぎでそうやってたような気がします。
    • good
    • 1

ガンダムが学習能力を備えた自律型のマシンだったことを考えると、


メインカメラはコックピットに映像を送る役目しか果たしていなかったのかもしれない。
テムレイご自慢のガンダムは、その他のセンサーを用いて自動で撃つことができる。
    • good
    • 1

ララアは遠距離から勘だけでサラミス沈めていましたから…


でも、アムロの場合はその他にカメラがあったのか
(見えにくいけど)前だけは見えていました。
「ガンダムのラストシューティング劇中で頭部」の回答画像4
    • good
    • 1

すげくないですよ。

だってアムロは「ニュータイプ」ですから・・

見る前に感じて撃てるから、シャーと互角に戦えたわけです。
    • good
    • 1

コックピットには画質は悪いが一応外の景色は映っていたのでいたので、頭部以外にも非常時用の補助カメラがある設定なのでしょう。


ラストシューティングはアムロがガンダムから降りてリモート操作とか自動で行うわけですし、シナリオに沿った機能や装備が設定されているかと。(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!